『マウント材質・・・』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『マウント材質・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

マウント材質・・・

2014/05/20 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:43件

7Sの写真を見ると、マウントの爪が金属の一体型に見えます。
マウントたわみ問題に対応したかな?

自分の個体は、たわみこそないけどレンズを付ける時スカスカすぎです。
プラ爪だから仕方ないけど、金属に交換出来ないかな〜

書込番号:17535445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/20 08:25(1年以上前)

ASCII.jpによると動画用大型レンズに対応の為に強化…らしいですね♪

書込番号:17535550

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/20 09:06(1年以上前)

へー、重量マウント対応ですか。
プロを狙っているのかな。
それもコストアップの一因でしょうね。
α7が11万円台、α7sが22万円台と2倍の価格ですものね。 色々と強化しているのでしょう。

そうそう、私の使用法ではα7でも充分頑丈です。LA-EA4+70-400Gも問題なく使えています。
まあ、アマですから、過酷な使い方はしないです。
プロならば現場で色んな使い方をされるのでしょうね。
それで、C/Nのプロ機は重くて頑丈に出来ているのかな?
ソニーもプロサポートを宣言したのだから、プロ対応機を作らないとね。
頑張ってくださいね。


書込番号:17535631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 09:20(1年以上前)

ソニーに問合せしてみては?

書込番号:17535661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/20 09:46(1年以上前)

要望があれば次の機種では金属になるとは思いますが、今のを交換となると、それなりにお金がかかりそうですね。それでも構わないって人が増えれば考えてもらえそうですが・・・・・。
7Sを買ってくださいって言われたりして。


話が変りますが、じじかめさん、大台まであと少しですね♪


書込番号:17535710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2014/05/20 20:05(1年以上前)

なるほど・・・
大型レンズ対応ですか。

でもこのクラスのカメラを使う人はレンズ交換が頻繁なので、プラでは少し不安が残るんじゃないですかね。
コスト的には1,000円程度しか変わらないと思いますが・・・
こっそり直したって感が否めません。
次機種では金属になってくれることを願います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17537277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/20 20:32(1年以上前)

APS-C用のレンズ側もプラスチックなものありますよ。
フルサイズ用もそうなったりして。
プラスチック+プラスチックは相性良いと思います。

書込番号:17537399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/20 21:35(1年以上前)

> APS-C用のレンズ側もプラスチックなものありますよ。

それはレンズ自体が軽量で、ボディ側に負荷がかからないレンズのみの限定仕様でしょう。
ボディ側は、かつてのミノルタ Hi Speed AF Apo 600ミリF4G(約5.5キロ)を、
LA-EA4経由で装着することも可能にならなければいけないのですよ。

要するに、こっそり直したんでしょう。

もっとも、ここまでレンズが重いと、ボディをもってレンズを引き上げることはありえず、
レンズの方にボディが付いていて、レンズでボディを引き上げる感じなので、
例示としてはあまりふさわしくはないですがね。

書込番号:17537720

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/21 04:32(1年以上前)

私もプラ爪の無印α7を持ってますが、
マウントの渋みは今くらいが丁度いいです(´ω`*)

渋みがきつすぎると、余計な力が入って、逆に何処かをキズをつけたり破損しそうだし(*´・д・)(・д・`*)ネー


因みに、Aボディを長年使ってきた実感としては
Eマウントの方が少し渋みがキツイかな(笑)

書込番号:17538958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/21 08:54(1年以上前)

アルミやステンレスより丈夫なプラスチックってないのかな。
炭素繊維ならありそう。
それでも、金属がいいって意見が出そうですね。

書込番号:17539379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elizeさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 01:59(1年以上前)

NEX-VG系は結構前からマウント爪は金属ですね。
意外と知られていないようですが。

動画向けは金属を使用する方針なのかもしれません。

でも、次期α7,7Rは金属にしてほしいですね。

書込番号:17542530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/23 09:51(1年以上前)

ボディの重さがα7Rよりも約40g増加していますが、この爪が金属になった他に何かあるのかなぁ・・・

書込番号:17546937

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/23 23:18(1年以上前)

>>ボディの重さがα7Rよりも約40g増加していますが、この爪が金属になった他に何かあるのかなぁ・・・


ホッホッホッ放熱板。
4K処理は熱いから。

書込番号:17549396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング