※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/60R16 89H
ウィッシュ2010年式の1.8Sに乗っていますが、そろそろタイヤ交換時期が近く、タイヤ選びを思案中です。
新車装着のブリヂストンB250 (195-60-16) からミシュランENAGY SABERかピレリCINTURATE P1の同サイズタイヤに履き換えた方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃればB250との静粛性能、燃費性能、対磨耗性能などの差異についてご教示頂けませんでしょうか?
或いは、ミシュランENAGY SABERからピレリCINTURATE P1へ、又はその逆の履き換えをした方がいらっしゃれば、両タイヤの前述の各性能差異についてご教示頂けませんでしょうか?
今回のタイヤ履き換え時のプライオリティーは、静粛性、燃費性能、対磨耗性能の順です。
宜しくお願いします。
書込番号:18100220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
icc12さん
ENERGY SAVERの欧州ラベリングは下記の通りです。
ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO 省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dB
ただ、ENERGY SAVERは耳障りなノイズが多少感じられるようです。
又、MOというところもウイッシュに履かせるにはマイナス要素です。
これに対してCINTURATO P1 195/60R16 89Hの欧州ラベリングは公表されていないようですが、近いサイズのCINTURATO P1 VERDEなら欧州ラベリングの静粛性は69dBです。
省燃費性能はENERGY SAVERの欧州ラベリングでの省燃費性能がBです。
おそらくCINTURATO P1の欧州ラベリングの省燃費性能はC辺りと思われます。
つまり、省燃費性能はENERGY SAVERが有利と予想します。
ライフについては、UTQGはENERGY SAVERが400A A、CINTURATO P1が420A Aですから、僅かにCINTURATO P1が有利です。
以上の事より、優先されるお求めの性能が静粛性能、燃費性能、対磨耗性能の順ならCINTURATO P1の方が良さそうです。
書込番号:18100401
2点
Cin P1は欧州ではもう絶版で、静粛性能高めた後継のP1 Verdeに切り替わってるのかな。
今日本に出回ってるCinP1はChina製のアジア向け製品だと思う。
一応↓みるとCinP1の205/55R16Hの欧州ラベルがB-B-70dB
https://www.national.co.uk/tyres-size-search.aspx?Width=205&Profile=55&Diameter=16&Rating=&LoadIndex=
下のスレにも書いたけど欧州ラベルC-B-70dBのCinP7;205/55R16Vから前225/40後255/35の18インチのCinP1に履き替えて、それでもCinP1の方がよく転がって燃費も良くなってるから欧州ラベルでB、国内ラベルでAA位の燃費性能はあると思う。乗り心地はまずまず、静粛性は並。おそらく劣化・摩耗すると結構うるさくなってくると思う。
耐摩耗性についてはSAVERもCinP1もトレッドウエアの数値は良いけど、自験上ピレリもミシュランも経年でショルダーのヒビ割れが出て来やすいからあまり期待しない方がよろしいかと。年間数万kmも走る人なら良いけどね。
書込番号:18103227
2点
あと、下のスレに書いたハンドルが軽くなって手応えがなくて…っていう点ですけど、克服出来てきたというか慣れてきたので一応報告。
結論から言うと、ハンドルから手に伝わってくる感覚と、ハンドル操作に対する実際のクルマの動きとの間にズレが生じて違和感として感じてしまっていたっていう状況。
なので、(ちょっと上手く表現するのが難しいのですが)以前よりも軽くハンドルを握って、ハンドルから手に伝わる手応えの変化を敏感に感じられるように手掌の感覚に対する意識を少し高めて運転していたら違和感がなくなってきました。高速で横風食らって微小な修正舵を当てた時なんかも、そういうズレがなくなってくると不安感がなくなり、結果として高速での安定性が高く感じられるようになってきました。結構人間の感覚なんていい加減な物(自分だけかもしれませんが)。
運転の上手な人だったら無意識のうちにアジャストできる事なんだろうなと思い、自分の未熟さを思い知らされた次第。
書込番号:18103411
2点
返信が遅くなりましが、お二人から早速にご助言を頂き、有難うございます。
ピレリとミシュランについての対比コメントを頂きましたが、純正のB250との差異は如何なものでしょうか?
実際に純正のB250からピレリかミシュランに履き替えた方がいらっしゃれば、使用した際の差異の所感をお聞きかせ頂ければ幸いです。
書込番号:18110371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
icc12さん
国内向けのB250とは仕様が異なる可能性がありますが、B250の欧州ラベリングは下記の通りです。
B250 195/60R16:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性70dB
http://newtyresonline.co.uk/product/19560r16-89h-bridgestone-b250-dz/
書込番号:18110518
0点
皆さんから色々アドバイス頂きましたが、どんでん返しで最終的にBSのネクストリーに交換しました。
このサイトの価格ではネクストリーは予算的に厳しいと思い、安価なミシュランかピレリを検討していましたが、他のサイトで予算に適うショップを発見しそこで購入しました。
タイヤ交換店の作業料金、消費税、送料など全てを含め40800円となりました。
予算オーバーした金額はランチ一回分でしたから我が家の大蔵省からもGOサインが出ました。
交換後1週間で2000km走りましたが、納得できる性能です。
皆さん有難うございました。
書込番号:18457473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P1 195/60R16 89H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/05 6:00:25 | |
| 13 | 2022/08/26 14:04:18 | |
| 7 | 2020/11/30 23:51:02 | |
| 2 | 2020/05/19 20:14:38 | |
| 9 | 2020/02/28 16:11:18 | |
| 7 | 2020/01/05 16:04:48 | |
| 7 | 2019/11/28 8:55:36 | |
| 7 | 2019/10/15 22:11:18 | |
| 14 | 2019/09/26 21:57:22 | |
| 4 | 2018/12/28 20:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






