『バックカメラのトラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『バックカメラのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

バックカメラのトラブル

2025/03/04 23:24(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:62件

先月初旬あたりから時々後退時にバックカメラが映らない状況がありました。
昨日からどうやっても画面を塗りつぶしたものしか映りません。
2月下旬が車検でしたのでバックカメラの不調を伝えましたが、その状況は再現できなかったので経過見てほしいといわれました。
今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です。
皆様もこのようなトラブルはありましたでしょうか?

書込番号:26098291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/04 23:34(10ヶ月以上前)

カメラは電子機器なので 10年くらいが潮時かと

書込番号:26098299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/05 01:47(10ヶ月以上前)

>勇太郎7さん

我が家のV36スカイラインクーペのバックカメラもだんだん映りが悪くなりました。
特に寒い朝の挙動が最初は暗い状態からだんだん明るくなります。
アナログカメラなので交換してみては?

書込番号:26098365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/03/05 07:46(10ヶ月以上前)

なるほど。交換の時期ですね。

書込番号:26098467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/03/05 07:47(10ヶ月以上前)

皆様の言うように寿命なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:26098469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/03/05 08:55(10ヶ月以上前)

その状況になったとき、画面の動画を撮ってディーラーに見せるといいです。

カメラの不具合なのか、カメラの入力以降の不具合なのかはディーラーに任せましょう。

書込番号:26098528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/05 10:43(10ヶ月以上前)

アラウンドビューでリヤカメラが消えるのなら

リヤカメラ => アラウンドビューモニターコントロールユニットでフロントやサイドカメラを重畳 =>
 ディスプレイコントロールユニット(上ディスプレイパネル)で表示しています。

疑わしいのは、カメラ故障、リヤカメラではなければ、アラウンドビューモニターコントロールユニットの故障ですね。
アラウンドビューモニターコントロールユニットの制御はCANです。

アラウンドビューモニターコントロールユニットはリヤトランクの上にあります。

ちなみに、カメラ交換した場合、下ディスプレイパネルを使い診断システムモードにして、表示のアングル調整など
 が必要です。



書込番号:26098610

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/05 20:55(10ヶ月以上前)

>勇太郎7さん

>2月下旬が車検でしたのでバックカメラの不調を伝えましたが、その状況は再現できなかったので経過見てほしいといわれました。
>今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です

バックカメラの不具合は、ディラーにお任せしましょう。
再現できないなら、なった時に動画を撮りましょう。
結構効きます。


>今月末までは仕事がありディーラーへは行けませんので不自由で非常に危険です。

バックカメラがないと不自由になるほどなのでしょうか?
ミラーでバックで駐車できませんか?

バックカメラが無い状態が、危険だと思えません。
(私はモニター自体ない車に乗ってます)

書込番号:26099285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/03/05 22:34(10ヶ月以上前)

確かにアラウンドビューモニターコントロールユニットかリアカメラの故障でしょうか。2014年式ですから仕方ないのでしょうね。
映らない画面を職場からの帰りに記録したのですが、なんと自宅の車庫に入れるときに久しぶりに画面が見れました。
来週末までなんとか頑張ります。
20年リアカメラに頼ってましたからカメラなしは本当に怖いですね。

書込番号:26099421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/06 01:17(10ヶ月以上前)

>20年リアカメラに頼ってましたからカメラなしは本当に怖いですね。
確かにね、一度アラウンドビューを使うと位置確認を頼ってしまってますよね。
便利になりすぎて退化して、いろんな機能のない車に戻れないかもしれませんね。

コンソールのカメラ切り替えボタンで
リヤだけ映らないのか、アラウンドビューの時もリヤビューの時も映らないのか確認
 しておくのもいいですね。切り替えはCAN信号で行っています。

リヤカメラの電源もビューコントローラから出ています。
ビューコントローラからディスプレイコントロールユニット(上画面ユニット)へは映像信号
 だけつながっています。
(ファクトリーマニュアル確認済みです。)

書込番号:26099564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/06 14:09(10ヶ月以上前)

アラウンドビューモニターコントロールユニットは、トランク右上についています。

書込番号:26100012

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/03/21 02:15(9ヶ月以上前)

>>カメラは電子機器なので 10年くらいが潮時かと

固体差ではありませんか?
車種は違いますが、私のセドリックは20年20万Km乗っていますが、バックカメラは綺麗に映ります。

書込番号:26117744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング