GLAクラス 2014年モデル
187
GLAクラスの新車
新車価格: 358〜549 万円 2014年5月29日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 94〜399 万円 (263物件) GLAクラス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル
2017年モデルについてご教授ください。
apple carplayをcommandシステムと接続する際、ワイヤレスでの接続は可能でしょうか?
それともlighteningケーブルでの有線接続が必須でしょうか?
書込番号:21185207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
9/1にGLA220納車済でCarPlay 接続しておりますが、ケーブルで接続しないと駄目ですねー。
私はどうせ 充電するのでケーブル接続で不満無いですよ。
書込番号:21185364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
carplayはlightningケーブルでの有線のみです。
オーディオや電話はBluetoothで接続できます。
書込番号:21185365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Yurryさん
>Y7560さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
carplayは有線接続が必要なんですね。
carplayをナビとして使うのにワイヤレスなら毎回の乗り降りが楽だなぁと考えてました。
ナビ機能のためにオプションのナビをつけるか悩みます。
書込番号:21185522
1点
2016年式CLAの状況です。
CarPlayの全ての機能を使うにはライトニングケーブルによる有線接続が必要です。
ワイヤレスCarPlayだと、Bluetooth接続となりますが、使える機能は電話とかのみになります。
音楽をBluetooth接続するのはコマンドシステムとしてできますが、ワイヤレスCarPlayとは別の機能となります。コマンドシステムとしてのBluetooth接続で電話ももちろんできます。
CarPlayのナビですが、iOSのマップアプリがベースとなります。操作性はあまり良くないと思いますが、コマンドシステムのナビの操作性も良い方ではないので、実車で試してみた方が良いかと思います。
CarPlayは、Siriを利用してiOSを使用することが基本の様ですので、コマンドシステムのコントローラーでのCarPlayのナビの操作性は良くないと感じた次第です。
なお、CarPlay起動中は、ステアリングの音声認識ボタンを長押しすれば、Siriが立ち上がります。
書込番号:21185944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみですが、自分は有線接続でCarPlayを起動させて、amazonミュージックのアプリを使って音楽を聴いています。
コマンドシステムのBluetooth接続や有線接続でamazonミュージックを再生すると不安定で、次の曲に飛ばすと何故かリピート設定が変更されるなどの不具合があったため、CarPlayでamazonミュージックを使っています。
amazonミュージックのアプリのアップデートで改善されているかもしれませんが、アップデート後に確認はしていません。
なお、CarPlay起動中はコマンドシステムのナビは機能しませんのでご注意ください。
書込番号:21185990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/18 10:12:42 | |
| 0 | 2020/05/31 22:19:33 | |
| 1 | 2020/05/21 12:47:08 | |
| 3 | 2020/05/05 17:14:57 | |
| 4 | 2020/02/07 15:50:50 | |
| 11 | 2019/12/22 12:57:35 | |
| 3 | 2019/12/19 18:31:14 | |
| 0 | 2018/12/18 7:28:56 | |
| 2 | 2018/11/15 13:25:26 | |
| 5 | 2017/09/10 21:55:15 |
GLAクラスの中古車 (全2モデル/649物件)
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 474.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.0万km
-
GLAクラス GLA220 4マチック 認定中古車 レーダーセーフティパッケージ ナビバージョンシステム バックカメラ 電動リヤゲート ETC クルーズコントロール
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 390.7万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
35〜763万円
-
75〜538万円
-
89〜668万円
-
76〜638万円
-
169〜1176万円
-
201〜1190万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















