『付属のコピーソフト』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『付属のコピーソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のコピーソフト

2015/04/16 14:02(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

クチコミ投稿数:10件

acronis true image 2014では1TBのHDDのCのパーテーションからでもクローンコピーができますよね?

書込番号:18687331

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/04/16 15:05(1年以上前)

「移行先にあわせる」を選択すれば、新しいディスクの領域は、各パーティションの元の大きさに比例して配分されます。
http://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/ATIH2014/index.html#3568.html

書込番号:18687436

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/16 15:41(1年以上前)

釈迦に説法ですが,
C:について OS やアプリの占有領域がSSDの容量を超えている場合には,注意が必要です。

書込番号:18687513

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/16 17:48(1年以上前)

「Cのパーティションからでもクローンコピー」というのはCドライブのパーティションだけをクローンすることを考えておられるのですか?それはダメです。HDD全体をクローンしないとSSDは起動出来ません。そのためにはHDDの全使用量が256GBより少なくなければいけません。多いのでしたら、一旦外付けHDDに退避させて使用量を減らして、クローンすれば良いのです。

書込番号:18687754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/16 17:50(1年以上前)

やっぱりディスク全体をクローンコピーする必要がありますか?
他のソフトを使ってもうまくいかなかったのでそう思いました

書込番号:18687763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/16 17:52(1年以上前)

そういうことですね。

書込番号:18687767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/04/30 12:53(1年以上前)

「Cドライブだけのクローン」をやってみました。Thinkpad T520/Win7の場合、システムパーティションがありますので、Cドライブだけのクローンでは起動出来ないのは分かっているのですが、MBR(Master Boot Record)がどのようになるのか興味がありました。Acronis True Image Home 2011を常用しています。それで、Cドライブだけのクローンを、あれれっ、クローンはHDD/SSD全体しか出来ません。Acronis True Image Home 2014だとできるのでしょうね。そこで、EaseUS TodoBackupでやってみるとCドライブだけのクローンは出来ました。当然ながら、起動は出来ません。

クローン元とクローン先のMBRをダンプしてみました。ADATA SP310(クローン元)のMBRのうち、ブートストラップローダーの部分は余計なので、取り除きましたが、01BEhから最初のパーティションの情報が入っています。01BEhが80になっていますので、起動可能を示しています。下の方はクローン先のFujitsu MHV2060BHのMBRです。01BEhは00ですので、起動は出来ません。ブートストラップローダーの部分は元々あったデータがそのまま残っているようですが、4つあるパーティションテーブルの内一つしかないので、パーティションテーブルはクローンによって変更されています。

スレ主さんの場合も同様にシステムパーティションがあると思われます。Thinkpadの場合、初期状態、リカバリー復元状態では必ず、システムパーティションがあります。XPからアップグレードしたものにはありません。Vaio Type PでVistaからアップグレードしたWin7にもシステムパーティションはありません。システムパーティションが無い場合はCドライブだけのクローンで起動出来るのでしょう。

MBRの見方はグーグル検索すると出て来ます。ご参考まで。

ADATA SP310
ADDRESS 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
----------------------------------------------------------
000001B0 6D 00 00 00 00 62 7A 99 F5 9E 37 FB 44 3C 80 20
000001C0 21 00 07 1B 02 99 00 08 00 00 00 80 25 00 00 1B
000001D0 03 99 07 FE FF FF 00 88 25 00 00 D8 6D 03 00 FE
000001E0 FF FF 07 FE FF FF 00 60 93 03 44 E5 DC 02 00 00
000001F0 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 55 AA

Fujitsu MHV2060BH
ADDRESS 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
----------------------------------------------------------
000001B0 00 00 00 00 00 00 00 00 46 0A 5C E0 00 00 00 00
000001C0 01 9A 07 FE FF FF 1A C0 25 00 00 D8 6D 03 00 00
000001D0 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
000001E0 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
000001F0 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 55 AA

書込番号:18733122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/04/30 12:54(1年以上前)

全体コピーで終わらせました
ありがとうございます

書込番号:18733128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/28 15:35(1年以上前)

Windows OSのシステムコピーで、
Cドライブとブートレコードのみのコピーが成功するかどうかは、OSのインストール状態に依存する。

なので、無条件にダメとかヨシは言えない。
Win8でも MBRインストールで Cドライブ一個にシステム、ブートをまとめるのは可能。

この場合、cドライブとMBRのみのクローンでOK.

更にかくと、GPTでもブート、回復、システムの3つをコピーできればドライブ全体をコピーしなくて良い。

書込番号:19090192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング