Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

『とくとくBB グローバルIP申し込みたいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

とくとくBB グローバルIP申し込みたいが

2014/10/11 16:35(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

とくとくBBのサポートに質問していますが、いつもながら回答がいつ来るのか不明なので、こちらで質問させていただきます。

とくとくBBの場合、グローバルIPが必要な場合は別途申し込みとなっています。
http://gmobb.jp/support/news/20130828.html

リンクされている、BB naviより申し込みすることになっていますが、ログイン後、どこから申し込むのかが不明です。
申し込まれた方はおられますか?


書込番号:18039314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/11 17:19(1年以上前)

wm3800rですが、特に問題なくBBnaviから申し込んだ記憶がありますよ。

確かに解りやすいとは言えない作りですが、そこまで見付けにくくはなかった筈ですのでもう一度各項目を確認してみては。

帰宅後、まだ解決してなければ具体的な場所を確認してみます。

書込番号:18039458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/11 17:53(1年以上前)

http://kakakikikeke.blogspot.jp/2013/10/gmobbwimax.html
ログイン後、現在ご利用中のサービス確認→WiMAX接続サービスのグローバルIPオプション追加で
グローバルIPを追加

書込番号:18039568

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/11 18:35(1年以上前)

のぢのぢくんさん 飛行機嫌いさん レスありがとうございます。
いまだ、解決しておりません。

「現在ご利用中のサービス確認」を開いた後、
「WiMAX接続サービスのグローバルIPオプション追加」が見当たらないのです!



書込番号:18039743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/11 19:32(1年以上前)

これですかね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463752/SortID=17160404/ImageID=1807677/

書込番号:18039954

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/11 19:55(1年以上前)

飛行機嫌いさん 画像添付ありがとうございます。 
大変感謝します。

私の方の画像を貼り付けしました。
機種名や追加ボタンが表示されません。
想像するには、このサービスは、予告なしにやめましたってことでしょうか?
サポートに催促メールはしていたのですが、相変わらず何の音沙汰もありません!


書込番号:18040033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/11 20:08(1年以上前)

リンクされてるのは無印WiMAXのほうですが
お使いのIPがプラベIPなのかは確認しましたか?
2+って最初からグローバルIPってことはない?

書込番号:18040082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/11 21:57(1年以上前)

手放したので確認できませんが、たしか最初からグローバルIPだったように記憶しています。
プロバイダによって違うかどうかまではわからないのですが。

書込番号:18040548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/11 23:10(1年以上前)

UQの2+は標準がグローバルIPアドレスですが、

 http://www.uqwimax.jp/service/price/option07.html

2+のグローバルIPアドレスがオプションになっているプロバイダもあります。

 http://www.enjoy.jp/option/global2/

GMOがどちらなのか、NAD11に付与されているアドレスを調べた方がいいですね。オプションに申し込めない
ところからすると、UQと同様に標準がグローバルIPアドレスなのかもしれません。

ところで、2+の標準がグローバルIPアドレスのプロバイダならば、無印に切り替わった場合も、オプションの
申し込み無しでグローバルIPアドレスになるのですかね? 無印と2+が相互に切り替わった場合に、IPアドレスが
変わらないのならば大丈夫ですけど。

書込番号:18040872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/12 00:36(1年以上前)

> 2+の標準がグローバルIPアドレスのプロバイダならば、無印に切り替わった場合も、オプションの
> 申し込み無しでグローバルIPアドレスになるのですかね? 無印と2+が相互に切り替わった場合に、
> IPアドレスが変わらないのならば大丈夫ですけど。

無印と2+の切り替わりでは、IPアドレスは変わらないようです。

 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1401/17/news133.html

書込番号:18041187

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/12 06:47(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
相変わらずサポートからは何の連絡もありません。
別件でplease waitが、ほぼ毎日起こるのですが、この件についても何ら回答が届きません。

グローバルIPの理由は、ネットワークカメラTS-WLC2を購入し、外部アクセスをすることを予定しているため、まずはグローバルIPにしてみようと思ったのが発端です。

NAD11を使用しているのですが、エリア地図上ではギリギリ範囲内なのですが、2+の接続は出来ず、無印での接続となっています。

現在のWAN側のIPを見ると106.138.となっています。
↑混雑するとプライベート(10.0.)になると勝手に思っていましたが違っているかも 
パソコン側のIPv4 192.168. となっています。

サポートからの連絡を待ちつつ、先にカメラを購入して、実験しようか考え中です。

書込番号:18041581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/12 08:28(1年以上前)

> 回答がいつ来るのか不明

下記で日時を指定してもダメなのでしょうか?

 https://ssl.gmobb.jp/ask_callback/

書込番号:18041796

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/14 17:52(1年以上前)

サポートから回答がありました。
ご指摘のあった通り、2+は。グローバルIPとのことでした。

以下に、メール内容を貼り付けます。

ご契約いただいておりますWIMAX2+はグローバルIPが
付与されている形でございます。
そのため、湯以下でオプションのお申し込みなどは
必要ございません。

今後ともGMOとくとくBBをよろしくお願い申しあげます。


皆様には、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
早速、ネットワークカメラ等を購入する予定です。

書込番号:18051738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング