Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
携帯をこの機器につないで使用していますが、
使用地下鉄の駅間で圏外となってしまいます。
自動的に切り替える設定があればご教示いただきたく
よろしくお願いします。
書込番号:18208696
0点
Wi-Fiの電波が出てる以上無理です。
書込番号:18208757
0点
Wi-FiとLTEを切り替えるのは、NAD11ではなく携帯電話ですから、ここではなくて、お使いの携帯電話の
掲示板でお尋ねください。
書込番号:18210655
0点
圏外がある程度の時間続いたら自動的にWi-Fiをオフにして、圏内に戻ったら自動的にWi-Fiをオンにする、
という機能を持つWi-Fiルーターがあるといいのに。
私が知らないだけで、もうあったりして。
書込番号:18210687
3点
たぶんそのうち、お客様第一の【日本を代表する総合インターネットグループ】
■ GMO INTERNET GROUP ■ www.gmo.jp/ が開発すると思います(^_^;)
書込番号:18211826
0点
あれ?
この機能、NAD11でOnにしていたと思います。
ついさっきまで、移動中使っていました。
ただ、シームレスに繋がる訳では無いので、
様子が変?
カバンからルーターを取り出す
圏外なのを確認
携帯のWiFi機能をOffにする
という手順を省いて、
圏外にならなくなるまで、画面をずっと見ている
アンテナが立ったら、携帯のWiFi機能をOnにする
ってのもしなくて済む程度です。
そもそも、WiFiをOnにしていて、どこにも電波無くて、LTEで繋いでいるときに、突然電波捕まえて切り替わると、一瞬切れますよね。
すいません、だいぶ昔に設定したので、設定場所忘れてしまいましたm(_ _)m
書込番号:18219739
0点
皆さん、ありがとうございます。
スマホ(XperiaZ1)の設定にて少し改善しました。
ただ、地下鉄での利用が多く駅間で繋がらなくなるのが不便です。。
UQ-WiMaxのHPでは利用可能となっているのに嘘ですね。。。
http://www.uqwimax.jp/service/area/subway/
【捕捉】地下鉄駅間での通信
・三田線:不自由なく使用可能
・日比谷線:通信不能
書込番号:18226796
1点
地下鉄の駅や地下商店街において、UQコミュニケーションズは屋内基地局アンテナ(不感地アンテナ)を設置することにより通信可能にしようとしています。
これは天井に取り付けられた垂直偏波の無指向性アンテナですが、駅間(=トンネル内)においては、両端から指向性を持たせた電波を送り込む「吹き込み」と呼ばれる方法を採用しています。
こちらは、筒型の指向性アンテナを用いて500mほどの距離をカバーするもので、地下鉄ホームの端に設置されています。
UQは「トンネル内の壁で反射を繰り返して先まで届く」としていますが、高低差やカーブが激しいところでは使えないのが実情。
また、アンテナに繋がるケーブルを天井裏に引き込む作業が可能な時間は、終電〜始発までの5時間程度うち約3時間。
このことから、1つの駅のエリア化に1ヶ月ほどかかります。
以上の事情により、
「UQ WiMAXでは、地下鉄の列車内でもつながるよう対策を進めています。」
という中途半端な表現は今後も掲載され続けることでしょう。
書込番号:18235049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








