『AMDと比較してどうですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 登録

Core i5 4690K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.9GHz、TDPは88W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥14,813

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,813¥14,813 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4690K/(Devil's Canyon) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4690K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

Core i5 4690K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,813 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

『AMDと比較してどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4690K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4690K BOXを新規書き込みCore i5 4690K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDと比較してどうですか?

2015/03/05 17:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4690K BOX

スレ主 tatuya38さん
クチコミ投稿数:21件

このCPUとfx-8370だったらどっちが性能上ですか?
ちなみに用途はBFHです

書込番号:18546109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/05 18:09(1年以上前)

ゲームが用途じゃどっちも変わらんのでは

書込番号:18546130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/05 18:44(1年以上前)

たぶんどっこい?

書込番号:18546232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/05 19:46(1年以上前)

FX-8370は8コアもあるのにCore i5 4690Kとどっこいどこっいです。
でも、FX-8370の消費電力はCore i5 4690Kの2倍くらいあるのでエコではありません。

書込番号:18546403

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatuya38さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/05 21:28(1年以上前)

AMDでいう8コアってインテルでいう8スレッドのことじゃないんですか?
ちがったらすいません

書込番号:18546778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/05 21:49(1年以上前)

インテルの普通のCore i7は4コア8スレッドです。
FX-8370は8コア8スレッドです。
Core i5は4コア4スレッドです。

Core i7は4コアを疑似的に8コアみたい見せて8スレッドになってます。

書込番号:18546852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatuya38さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/05 21:56(1年以上前)

わかりましたありがとうございます
やっぱりインテルの方がいいみたいですね
ちなみにグラボはGTX690とGTX980なら性能はどっちがいいですか?

書込番号:18546876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/05 22:09(1年以上前)

なんか薄ら寒くなってきましたね。
この調子だとCPUはFXを買ってLGAマザーを買うと言うような初歩的なミスが起きそうなんで少し自分で調べた方が...


i7 4790Kの場合:4コア8スレッド(以下4C8T)
FX 8370の場合:8C8T
i5 4690Kの場合:4C4T

Intelの4790Kではハイパースレッディングテクノロジー(以下HT...というかもはやIntelのHPにHTと書かれてますが)により4コアのCPUを見かけ上8コアにして8スレッドで処理しています。4人で家を掃除をするより8人いた方が速いですよね。
i5 4690KにはこのHTが搭載されていません。動作クロックも4690Kは4790Kと比較して低いですが、値段の差はHTの有無の差と言えます。
i3は2C4Tですね。
AMDはHTなんて便利なものを持ってません。

AMDのは8コアありますが、コア1つあたりの性能が低いんでi5の4コア分で釣り合ってしまうというのがkokonoe_hさんのレスです。そして消費電力を性能に含めればずっとi5の方が優秀なのです。

BFはマルチコア対応で両者のコアをフルに使ってくれるでしょうが負荷が軽い(と思われる)ので差はでないだろうというのが感想です。
問題はむしろビデオカードです。4コア以上あればFPSゲーでは問題ないかと。もちろん8スレッドあった方が良いですが。

ゲームはだらだらと負荷をかける事になるのでHTで余計な電力を使うなら必要に応じてオーバークロック(OC)やダウンクロックをするという使い方の出来るK付きi5(ここすごい大事)が良いと思いますね。
マザーはもちろんこの場合LGA1150のZ97シリーズです。Hシリーズでも良いですがなぜそうしないかは調べて...

書込番号:18546938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/05 22:09(1年以上前)

ゲーム時のスコアでざっくりした感じ、GTX780が80、GTX690が100、GTX980が110 くらいです。
高い負荷時の消費電力はGTX690に比べGTX980の方が150Wくらい少ないです(性能は高いけど省エネ)。

書込番号:18546939

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatuya38さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/07 09:15(1年以上前)

ドスパラのベンチマークを見たときはGTX980よりGTX690の方が高かったのですがなぜでしょうか?

書込番号:18551245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/07 12:44(1年以上前)

ゲーム次第ではGTX690の方がスコアが高くなる事もあるかと思います。

書込番号:18551911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/07 13:07(1年以上前)

690は、680のコア二個のってるグラボです、
980はコア一個です

ジーフォースでは、最近の命名規則では、真ん中の数字が9が、二個コア
それ未満の数字は一個コア

コア二個のグラボは使ったこと無いですが、
二個に対応したソフトでしか、性能を発揮しきれません
あまり、対応ソフトは多くなかったはずです

Sli と言う、同じグラボ二枚刺しするのと同じ様な感じです

一個のコアの方が、圧倒的に、扱いやすいですよー

書込番号:18552005

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatuya38さん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/11 20:47(1年以上前)

とりあえずfx-8370にするなら290x
i5にするならGTX970にします
970のバグは気になるところですが…

書込番号:18568238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4690K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4690K BOX
インテル

Core i5 4690K BOX

最安価格(税込):¥14,813登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4690K BOXをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング