『サテライトスピーカーの交換について』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

  • テレビ後方に設置し、迫力あるクリアなサウンドを楽しむことが可能な「レグザサウンドシステム」。
  • サテライトスピーカー用に20W+20W、ウーハー用に40Wの「ハイパワークラスDアンプ」を搭載。パワフルなサウンドを楽しめる。
  • 音の広がりや奥行き感を向上させる「DTS Studio Sound」を採用し、より心地よく耳に届けるサウンドで、映画や音楽を臨場感たっぷりに楽しむことが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオークション

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

『サテライトスピーカーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサウンドシステム RSS-AZ77」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RSS-AZ77を新規書き込みREGZAサウンドシステム RSS-AZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サテライトスピーカーの交換について

2016/06/05 15:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

サテライトスピーカーをオーディオ用のスピーカーに交換しようと思っているのですが、問題ないでしょうか?

書込番号:19931468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/05 15:43(1年以上前)

こんにちは

サテライト用には効果音が主体となりますので、オーデオ用の普通のもので十分でしょう。
インピーダンスの違いも大きな出力が加わることもないので、多少の違いは無視できるでしょう。

書込番号:19931523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/06/05 15:46(1年以上前)

取説に付属スピーカー以外は接続しないよう指示があります、交換するなら何があっても自己責任となりますよ。

とはいえみたところ普通の仕様のスピーカーなので、インピーダンスが適合するなら使用可能でしょう。

書込番号:19931527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/05 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。
TOSHIBAではサテライトスピーカーと謳っているのですが、実際にはフロントスピーカーなのです。
その場合はどうでしようか?

書込番号:19931530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/05 15:53(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。

書込番号:19931542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/05 16:36(1年以上前)

フロント用の方がレベルが上ですので、問題ありません。

書込番号:19931620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/05 16:39(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。
もう一点質問なのですが、サラウンド効果には影響するのでしようか?

書込番号:19931630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/06/05 16:52(1年以上前)

サラウンドシステムにおいては全体のバランスも重要です、音色の異なるスピーカーが混在すると違和感を感じることもあります。
極端に言えばステレオシステムで左右特性の違うスピーカーで再生するようなものです。

その点純正スピーカーならフロントとの親和性は良いです、交換するとバランス面では不利となります。

書込番号:19931667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/05 17:43(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございました。

書込番号:19931769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/06/05 17:45(1年以上前)

サテライト(フロント)スピーカーとサブウファーの音量バランスは自動となっています。

サテライトスピーカーのインピーダンスは8オーム。能率は不明。
同じスペックでないと、音量バランスは、どうなんでしょう。

書込番号:19931776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/05 17:52(1年以上前)

mobi0163さん、ありがとうございます。
音量バランスについては気になっていました。
インピーダンスが8Ωだと6Ωのスピーカーは不可でしょうか?

書込番号:19931794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/06/05 18:15(1年以上前)

>>インピーダンスが8Ωだと6Ωのスピーカーは不可でしょうか?

大音量でない限り、接続、再生は問題ないと思います。(メーカー的には、自己責任となります)
すでに、スピーカーをお持ちなら、試してみてください。

サブウーファーとの音量バランスは自動調整のみで、手動調整機能はないので、音量バランスと本来のサラウンド効果が得られるか、チェックしてみてください。

書込番号:19931850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/05 18:51(1年以上前)

mobi0163さん、ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:19931962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2016/06/09 04:34(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
色々試してみましたが、スピーカーを交換すれば確かに音は良くなりました。しかし、しっくりしないのです。やはり、バランスが崩れてしまったのだと思います。その点、純正スピーカーは専用品の為すぐれているのだと感じました。
音って奥が深いですね、スピーカーのスペックだけではないのですね。
音の良い社外品よりも、音の面で劣っている純正品が結局一番だったなんて。
高い授業料になってしまいましたが、良い勉強になりました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19941185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77
東芝

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング