『そんじょそこらのハイブリッド』のクチコミ掲示板

2014年 6月16日 登録

Premium Headphones A83

10mm径ダイナミック型ドライバー1基+BA型ドライバー2基搭載モデル(第三世代MMCX)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 Premium Headphones A83のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premium Headphones A83の価格比較
  • Premium Headphones A83のスペック・仕様
  • Premium Headphones A83のレビュー
  • Premium Headphones A83のクチコミ
  • Premium Headphones A83の画像・動画
  • Premium Headphones A83のピックアップリスト
  • Premium Headphones A83のオークション

Premium Headphones A83FIDUE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月16日

  • Premium Headphones A83の価格比較
  • Premium Headphones A83のスペック・仕様
  • Premium Headphones A83のレビュー
  • Premium Headphones A83のクチコミ
  • Premium Headphones A83の画像・動画
  • Premium Headphones A83のピックアップリスト
  • Premium Headphones A83のオークション

『そんじょそこらのハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium Headphones A83」のクチコミ掲示板に
Premium Headphones A83を新規書き込みPremium Headphones A83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信14

お気に入りに追加

標準

そんじょそこらのハイブリッド

2014/06/30 18:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FIDUE > Premium Headphones A83

先のポタフェスで試聴する機会を得ました。A81で魅せてくれた音世界からさらに進化した世界とはどんなだろう?と期待に胸を膨らませて拝聴いたしました。

あれっ?、というのが感想になります。
そんじょそこらの出来の悪いハイブリッドとなんら変わりありません。

ポタフェスでいろんな機種を聴きすぎて耳がイカレたかな、と思って隣に置いてあったA81を聴き直すと、うっとり。そうそうこのヌケ、この空気感だよ、とひとりごちる。もう一度A83を聴き直す。。沈黙。

A81はまぐれの産物だったのでしょうか。それともA83は違う頂を目指す途上の製品なのでしょうか。

他に類をみないあのヌケ、空気感の音世界を捨ててまでBAに手を出す必要があったのでしょうか。もし流行っているから、手軽にセールスに貢献するからというだけでハイブリッドに手を出したのだとしたら、残念でなりません。

書込番号:17683320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/30 20:39(1年以上前)

発売からちょっと経過していますが、
レビュー数が伸びないのはそのせいでしょうか?

ますます気になってきました。
早く試聴に行かなければ。

それにしても、
満足度が高いときだけレビューされる向きが多いということでしょうか?
満足度の低いレビューの方が、たとい批判的であっても、
ユーザーもメーカーも参考になるのに。

書込番号:17683705

ナイスクチコミ!5


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Premium Headphones A83の満足度5

2014/07/01 02:24(1年以上前)

私も最初の印象は最悪でした。試聴をしていたら入手していなかったと思います。
籠もって抜けない。期待を裏切る、的な。
そもそも、H-300の超ドンシャリマシンに上流を合わせていたのもあるかもしれませんが、聴き始めて10日間位はこのイメージが払拭できず、ダメかな、と。その後3日間位鳴らしっぱで放置して、再び聴くと印象が変わっていました。
リケーブルの効果も他のイヤホンよりもある感じですが、何よりも刺激の少ないバランスのため、耳の矯正効果があるように思っています。
それ以降、10日近くほぼメインマシンになっていて、H-300もA81もDN-2000も不自然に聞こえてしまう、最初とは逆の印象が続いています。(合間合間で1日1回は持ち替えて聴き比べしています)
最初の印象が悪い別の要因を挙げるとすれば、A83は遮音性能が低いので、外の騒がしい環境では刺激音が少ない分耳にその特徴が届きにくい気もしています。

書込番号:17684870

ナイスクチコミ!8


LLALLさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/01 16:54(1年以上前)

>フックブックローさん

あなたの聴いた感想が、あなたにとっての何よりの正解です。

あなたがいいと思わなかったのであれば、他人がいくら褒めようと関係ない気がします。
長時間聴き込んでやっと見つかる長所がある程度なら、わざわざそれを購入せず、
他のご自身がお気に召したイヤホンが、あなたにとっての正解だと思います。

なので、ご自身でお聴きになられた上であるなら、
他人が比較した意見などをそこまで気にする必要はないと私は思います。
それより、惑わされないご意見をお持ちになってうらやましいです。





koontzさんへ少し。

>リケーブルの効果も他のイヤホンよりもある感じですが、何よりも刺激の少ないバランスのため、耳の矯正効果があるように思っています。

要はいたって普通のフラットイヤホンということですよね。
そうでなくても、毎回誇大して褒めちぎりすぎのように思えます。

>10日近くほぼメインマシンになっていて、H-300もA81もDN-2000も不自然に聞こえてしまう、最初とは逆の印象が続いています


買う度に同じことを言っていませんか?

今までで最高とか、他のものが霞むとか、前買ったのがいらない子になるとか。
しばらくイヤホンには興味が沸かないと言ったあと、すぐ新しいイヤホン買われてたり。

そのたびに他の機種を貶めたり、○○はもういらないと言ったり、
そんな書き込みはそのイヤホンのユーザーでない私でも、目にする度にモヤっと不快です。
「こちらの方がここが優れている」と、言い方ひとつだと思います。


あなたが以前褒めちぎったものを信じて購入した方たちは、
それがあなたによって今貶められているのを見てどう思うでしょう。

他にも、貶されたイヤホンを大切に使っているユーザーはどう思うでしょう。
あなたにそのつもりがなくても、間接的に貶めているように見えてなりません。


この機種もまたいつか何かと比較し、貶められるのだと思うと。。。
書き方や配慮に疑問を抱きました。

書込番号:17686354

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:103件

2014/07/01 21:17(1年以上前)

A71に期待したいな〜。

書込番号:17687175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/07/02 18:37(1年以上前)

koontzさんの書込は参考になってます!
どうか今後も参考になる書込をよろしくお願いします。
受け止め方は人それぞれ!

書込番号:17690080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2014/07/03 20:02(1年以上前)

LLALLさん

LLALLさんにおすすめのレビュアーは、すでにご存知かもしれませんが、丸椅子さんです。ヘッドホンに限りますがシシノイさんも素晴らしいです。御二方ともブレがなく、参考にしやすいです。

(ブレがないという点ではどらちゃんでさんが抜きん出ておられますが、なにぶん歯に衣着せぬ表現をされますのでLLALLさんには合わないかなぁ、と)


koontzさんの真骨頂は一見ブレブレのレビューにあります。

映画でたとえ話をしてみます。
まず「”セカチュー(DN-2000)”って映画がすごいぞ!!」で始まります。「この感動は”タイタニック(K3003)”を超えたかもしれない!」と。
つぎに「映画には刺激がなくては!”アベンジャーズ(H-300)”ってのがすごいぞ!!」「セカチューやタイタニックなんて温い温い!あんなの見ていられない!」と来るわけです。
極めつけに「”ポストマン(A83)”って映画、一見イマイチだけど何度も見るとグッとくるものがある!」「アベンジャーズなんて非現実だ。違和感しかない!」となるわけです。

冷静に見ると荒唐無稽ですが、koontzさんのレビューには確固たる需要があります。それは平たく言うと「飽き性」の人達に、です。

人は大なり小なり飽きます。どらちゃんでさんのように究極のなにかを追い求め続けられる人は稀です。ラブロマンスで心潤わせたあとは、SFアクションで爽快感を求めたくなるものです。その差異を得られるか否かをkoontzさんのレビューは教えてくれます。

差異による刺激をより強く表現するには、前の作品を否定する演出が効果的です。善い悪いは別として、ですが。飽き性の人達にとっては逆にこれもまたハマる要素の一つなのかなとは思います。「ええっ!そんなにすごいんですかあ!!」といった感じで。

koontzさんのレビューはいかに差異を得られるかに主眼をおいておられます。数学で言えば変化量ですね。koontzさんのレビューから絶対値を測るのは難しいかなと思います。

書込番号:17693978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


絵歳さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/04 19:27(1年以上前)

思わず二度見してしまいましたよ(笑)
別の方に向けてですがあなたとよく似た発言を以前したことがあるので。私の場合、色々と経験したのち酷く後悔しましたがね。

LLALLさんに一つ質問があります。あなたはオーディオを趣味に持った期間中、心が震える程の感動、「これ○○よりいいじゃないか!」と思わず声を上げてしまったor内心思いほくそ笑んだ経験は一度もなかったでしょうか?
まずもってkoontzさんは沸き起こった感動をありのまま伝えたい人なんですよ。コロコロと鞍替えしているように思われるかもしれませんが、マニアとしてより面白い物を追い求めていれば当然これは!と思う物に巡り合う時もあるはずです。
文意の背景を読んで行くと何度も試行錯誤を重ねてその製品の持ち味を最大限引き出した状態でジャッジを行う、半ば修行僧に近しい姿が想像出来ます。そこまで入れ込んでいれば、理想状態が見つかった時に激情から思わずポロっと失言してしまうのも仕方が無いんじゃないでしょうか。私も直情的な人間なんでなんとなく気持ちは分かるんです。そんな経験は無いと言われてしまえばそれまでの話なんですがね。

それと大切に使っているユーザー云々と書かれていますが、そもそも本当に製品に対し思い入れがあれば他人の発言なんか一意見としか捉えませんし、ブレることなんかないはずです。他人の発言によって持ってる製品の質が変わってくる訳ではありませんから。気を落とす、所有する気を失うって方は根はキョロ充なんかと同じですよ。自分の考え・感性に今一つ自信が無い証拠。真に愛情を持っているとは言い難い。

私が言えた義理ではないけど、否定、思考停止・拒絶する事は誰にでも出来ます。本アカか誰かのサブアカか知る由もありませんが、本アカと仮定して、あなたにkoontzさんのような購買意欲を注がれるような魅力溢れる文を書いたり、豊富な経験・それに伴った説得力のある知識量の持ち合わせがあるのでしょうか。私には同じ土俵に上がっているようには思えません。そもそもその様な立場・力量であれば否定的な発言は控えるべきです。

時間は有限。噛み付いている暇があるなら少しでもオーディオライフを充実させましょうよ。

書込番号:17697479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Shuukan7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/05 05:02(1年以上前)

絵歳さん

ありがとうございます。
koontzさんが書き込みを自粛してしまうんじゃないかと心配し、何度か書き込もうとしましたが…。
言いたいことをほとんど言っていただけましたm(_ _)m

書込番号:17698953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 03:27(1年以上前)

横槍を入れるべきか迷いましたが一応自分の解釈を一応書き込ませていただきます。

効果的な演出のためだとか同じ土俵に上がってない(?)云々とか色々言われてますが
つまるところ「これがkoontzさん流の書き方なんだ!」ということですよね。自分もそう思います。
LLALLさんの言いたいことはそれらを踏まえた上でもう少しユーザーを配慮した書き方はできないのか?
という話だと自分は解釈しましたが、皆様はいかがでしょうか。

あと絵歳さんの言う「購買意欲を注がれるような魅力溢れる文」や「豊富な経験・それに伴った説得力のある知識量」があれば
極端な話どういう書き方をしても良いのかというと答えはモラル的に考えてNoですよね。
それに思い入れのある製品に対して他人の発言に敏感になり傷つくのはよくあることだと思います。
むしろ一切ブレない人の方が少数派でしょう。
だからこそレビュー製品を持ち上げるために他の製品を下げるような書き方はどうにかならないのか?
という話になったんじゃないかと思いますが・・・。
要は比較をするなというわけではなく書き方の問題を指摘してるのでしょう。

※色々書きましたがkoontzさんのレビューはいつも参考にさせて頂いてますし楽しませてもらっています。

書込番号:17702731

ナイスクチコミ!14


絵歳さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/06 07:13(1年以上前)

Gawtanさん、おはようございます。

三つ子の魂百までなんてよく言いますよね。気質はそうそうに変えられるもんじゃないんですよ。そういう人なんだと認識した上で、有用だと思った部分だけ抜き取ればそれで済む話では。
LLALLさんの今回の発言は積もり積もった結果なのかもしません。極論ですが、そのような鬱積がある方は例え有用だと思う部分が発信者の発言内容に大なり小なりあったとしても見ない方が良いと私は思います。

土俵云々は喧嘩腰の物言いに対しての咎めのつもりでした。否定的な発言は控えるべきではなく、正しくは態度を改めるべきの間違いです。少なくとも情報を享受している側の態度ではないと感じました。

書込番号:17702937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Premium Headphones A83の満足度5

2014/07/06 23:32(1年以上前)

皆様。スレ違いですが、色々とご意見ありがとうございます。
普段のカキコミが皆さんにどのように受け止められているか、その一部を拝見できて大変参考になりました。
また、私の性格の分析までしていただき恐縮です。客観的に見て良く分析されているな〜と感心した次第です。
これらご意見を真摯に受け止め、またご期待頂いているパフォーマンスは落とさないよう、これからも前向きに取り組んで行きますので、よろしくお願いします。
尚、これから約2週間、仕事で暫くカキコミは出来そうもありませんが、その後、A71レビュー辺りから復帰いたします。
P.S.今もレビューで紹介したA83+Vermilion+UHA-6Smk2+DX90の構成固定で聴いていますが、益々磨きがかかって来ています。

書込番号:17706181

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/07 23:23(1年以上前)

スレの主旨とずれますがご容赦を。

スレ主殿
あなたのLLALLさんへのレス[17693978]は、このスレの主旨に合致した内容なのですか?
私はこのイヤホンを所有しておりますので、スレッドの進行を興味深く見させて頂いておりましたが、スレの主旨に対するレスにはレスを付けずkoontzさんのレビュー批判(明らかにスレ主旨外)にはレスしてますよね?
自らのスレを自ら荒らすって、面白い方ですね。(^_^)

ちなみに、スレに即した質問もさせていただきます。
あなたが試聴された時使われていた再生環境はどんな機器や小物類を使用していましたか?
#プレイヤーやアンプ、イヤーピースやケーブルなど。また、あなたのおっしゃられる「そんじょそこらの出来の悪いハイブリッド」とは、具体的にはどのイヤホンですか?
駄目な組み合わせ、駄目なイヤホンの例として参考にさせてください。

LLALLさん

このイヤホンの1ユーザー意見として、「モヤっと不快なこと」とは? についてお話させていただきます。

それは、買ってもいないチョイ聴きの人間にぼろっかすに貶されることです。

身銭切って手に入れ、追い込みに時間と金をつぎ込んだ上で「あかんわ、これ」というお話なら「そこまでやってもだめな場合もあるんだ」と大変参考になります。
しかし、予約して、「どんな音がするかなぁ」と届くのを楽しみに待って、やっと届いて初めて聴いて「あ、これいいかも!」と感じ、この後の育ち方をわくわくしながら期待している矢先に、

「ちょっと聴いてきたけど、あかんわ、あれ。他の出来損ないと一緒」

と、まさに今一番の楽しみの対象を貶されたユーザーの気持ち、ユーザー視点のLLALLさんならわかりますよね?

最後に

koontzさん
なんと、大人なご対応。感服いたしました!
わたくしも、あなたのような対応のできる人間になれるよう日々精進してまいりたく存じます。
あと、このイヤホン、使用時間が経つにつれほんとにびっくりするくらい音が変わってきますね。
今のところ私の好みの方向へ進んでおりますので、今後にさらに期待です。

書込番号:17709476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2014/07/08 18:43(1年以上前)

まったりとさん

まず、謝らせてください。
オーナーの方を逆なでするような表現を用い、ほんとうに申し訳ありません。

ご質問にお応えいたします。
スレの主旨に関するご質問ですが、ご自由にご利用なさってくださってかまいません。みんなの掲示板ですので、みなさんの思い思いにご利用いただければと思います。
でも、おっしゃるとおり荒らすのはダメです!いまのところ意味の読み取れない文字の羅列などはないのでだいじょうぶだと思います。

試聴時の情報です。場所は先のポタフェス会場です。
次に道具ですが以下になります。
まず手持ちの方ですが2種類です。
・iPod->Solo dB->SR-71A
・AK100Mk2
音源はCDリッピングのアップルロスレスです。楽曲はJPOP、80年代のハードロックをメインにランダムに聴きました。
イヤホンの方は以下になります。
・A83(BEAT AUDIO Supernova、置いてあったシリコンイヤーピース)
・A81(標準ケーブル、置いてあったシリコンイヤーピース)
びっくりしたのはA83のケーブルです。これ、私のものではなくて、もともと試聴機についていました。なんかすごいのがついてるな、と思った記憶があります。断線してしまっていたのかな?個人的には標準の方が良かったのですけれどね。
試聴時間は各々10分間ほど、意外に空いていたのでじっくり聴きました。

また他のオーナーの方に怒られちゃいそうですが、こっそりと。
・AF78
・AX60
・DJE-2000
・MXH-DBA900
・IQ
あたりです。IQは持っていましたが、出来がいいとは言えません。

逆に出来の良いのはなんだよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、ついでに。
・DN-2000
・K3003
・H3
H3はボーカルが若干平べったく、低域も量感ましましですが、出来は良いと思います。FitAirさん、後のkoontzさんにバッサリやられてる機種ですけれど。ご指摘の点はもっともだと私も思っています。

出来の良い・悪いの個人的な意味合いになりますが、「上流に依存して音質に一定程度のクオリティを有さない機種」を出来の悪いと表現しました。逆に出来の良いとは「どういった上流に対しても一定程度のクオリティの音質を約束してくれる機種」を意味しています。なので前者の機種がどうこねくり回してもダメ、という意味ではありません。光る組み合わせを探す、というのもオーディオの一興です。私も好きです。

重ねてになり恐縮ですが、用いた文言はオーナーの方を前にしてほんとうに申し訳のしようもございません。ご容赦くださいましたらと思います。

書込番号:17711894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/07/08 22:02(1年以上前)

ちょい聴きでダメレビューあげるならいざ知らず、ちょい聴きで口コミで感想言うのってダメですかそうですか(`・ω・′)

本人や周りも相変わらずですなぁ。

スレ主さん

最初の一聴でダメと感じたならその感覚は大事にした方がイイです。スレ主さんの感想は間違ってませんよ。

書込番号:17712663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「FIDUE > Premium Headphones A83」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Premium Headphones A83
FIDUE

Premium Headphones A83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月16日

Premium Headphones A83をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング