『ボリュームがひっかかる』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームがひっかかる

2014/12/27 22:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

クチコミ投稿数:6件

父がこのアンプを購入したのですが、ボリュームをMINから回すと初めてにカリッとちょっとひっかかるんです。父曰くonーoff付のボリュームのようだ。と言っています。販売店に問い合わせをしたら、「メーカーに問い合わせたら「そういう仕様だ」と言われた」との回答でした。父もオーディオ歴は長いんですが、「こんな仕様は初めてだ。」首をかしげています。
みなさんの物もボリュームがちょっと引っかかりますか?
もし引っかかるとしたら何故そんな仕様なんでしょう?

書込番号:18311359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 22:53(1年以上前)

junjunsuzukiさん

はじめまして、まったりとと申します。

電源のon-offスイッチ並み(私の想像ではポタアンの類)なみとはかなりの抵抗感ですね。
ちなみに私のU-05にはひっかかりはまったくありません。

書込番号:18311384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/12/27 23:06(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ポタアンなみというほど酷くはないんですが、2m位離れてリモコンで操作しても音は分かる程度の音はします。
本来はスムーズに動くんですね。
メーカーはなぜ仕様だなんて言ったんでしょうかね。販売店の聞き方が悪かったのかなあ。

書込番号:18311446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/27 23:24(1年以上前)

マランツのヘッドフォンアンプのノイズも「仕様」だそうですよ(苦笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689607/SortID=18289151/#tab

書込番号:18311527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 23:50(1年以上前)

再生する8cmくらいからの撮影(iphone6plus)

その他
8cmくらいからの撮影(iphone6plus)

>ポタアンなみというほど酷くはないんですが、2m位離れてリモコンで操作しても音は分かる程度の音はします。

音ですか。(^_^;

初稿の表現から「カチ」的な音でしょうか。

距離50cmくらいでリモコン操作で試してみましたが、「ジジ」と小さくボリュームを回すモーター音がするだけでスイッチが入るような音はしませんでした。
ただ、どの位置からの上げ下げにおいても、「ジ、ジジジ」と動き始めに極短く一呼吸があります。
ちなみに、SONYのUDA-1もリモコン操作ですと同程度の「ジジ」音はします。

動作音が聞こえる動画を載せましたので、よろしければ参考にしてください。

書込番号:18311623

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/12/28 01:16(1年以上前)

再生するカリコリ音

製品紹介・使用例
カリコリ音

まったりとさん
いろいろありがとうございます。
ジジジという音はモーター音ということで理解できるのですが
カリっ、というか、コリっというか、こんな音はやっぱり変ですよね。ボリュームが変なのかな?
父も再度メールしているようですが、明日くらいにはまた回答もらえると思います。

現在/過去/未来さん
ノイズもいやですよね。こちらは、音そのものには問題がないようです。

横向きですがアップしてみます。初めてなんでうまくいくかどうか。
でも、父は60歳を超えているんですが、ハイレゾに挑戦するようです。高音聞こえるのかな?

横向きですが動画をつけてみます。

書込番号:18311828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/28 01:53(1年以上前)

junjunsuzukiさん

動画、拝見しました。

問題の音は「ジ、ジー、コン、ジー」の「コン」ですよね。
私の機体ではこの音はしません。
ヘッドフォンがphone3に接続して見えましたので、私もphone3に切り替えてみましたが、やはり音はしませんでした。

>父も再度メールしているようですが、明日くらいにはまた回答もらえると思います。
私の投稿した動画を比較例で使っていただいてかまいませんので、無事懸念が解消されますことお祈りしております。

>でも、父は60歳を超えているんですが、ハイレゾに挑戦するようです。高音聞こえるのかな?
私の場合も高音の認識力は当の昔に旅立っておりますが、ダイナミックレンジが拡大されることでの音楽の躍動感の向上とでも言いましょうか、同じ楽曲のCDでは感じなかった感動があったりで、結構楽しんでおります。

書込番号:18311890

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/12/28 11:19(1年以上前)

まったりとさん
いろいろありがとうございます。
販売店からはまだ連絡はないようですが(もう休み?)結末をまたご報告いたします。
本当は音の報告をしたかったんですが 残念。

書込番号:18312631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 U-05の満足度5

2014/12/29 08:52(1年以上前)


junjunsuzukiさん、おはようございます。

ご指摘の動画を拝見致しました。

電源スイッチ兼用のボリュームの様ですね、私の個体も確認しましたが、現象は再現されなくスムーズに動きます。

一応、報告まで(今から仕事納め〜)。

書込番号:18315570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/06 00:11(1年以上前)

 初期不良ということで交換になりました。
 年末に、動画を添付したメールを送ったところ初期不良が確認できれば交換する。と返信がありました。年末年始なので1月4日着で送ったところ、当日出荷で今日到着しました。今度のアンプは中を見てもらったということでボリュームもスムーズに動いております。
 父は「正月に聞きたかったが、まあ、しょうがないな」と言っていますが、made in china でも検品は日本人にやってもらいたいなあ。
 それにしても、パイオニアがなぜこういう仕様だなんていったんだろう?
販売店の回答が非常に早かったんだけど、本当に問い合わせしたのかな?ちょっと、疑問。
年末に76,005円で購入したんだけど、なんだかんだしている間にその店が74,196円に値段を下げたんだよね。私としては、なんか損した気分。父には今の値段は教えてないけれど。
そんなわけで、今、父が使っているんで当分私は使えそうにありません。
ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:18340778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング