『手ぶれ補正5段分の効果』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (5製品)


価格帯:¥116,780¥152,579 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『手ぶれ補正5段分の効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正5段分の効果

2014/07/21 23:12(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:3889件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種

1/15秒

1/8秒

1/4秒

簡単なテストをしてみました。

X-T1 縦位置グリップ付きを手持ち、シャッタースピード優先、135mm側テレ端での撮影です。
1枚目から、1/15秒、1/8秒、1/4秒です。

1/8秒でもL版ぐらいなら見れるかなと言うところでしょうか。

書込番号:17757133

ナイスクチコミ!8


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/22 06:32(1年以上前)

>1/8秒でもL版ぐらいなら見れるかなと言うところでしょうか。

おらなら・・・・1/4秒でも許せる^^

書込番号:17757699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 08:35(1年以上前)

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0880.html

「世界最高5段の手振れ補正」ですか・・・
撮影をお楽しみください。

書込番号:17757912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/22 16:43(1年以上前)

まるぼうずさん こんにちは(^.^)

参考スレ、ありがとうございます。

1/4sでも被写体がしっかり止まっていますね!一方で秒針の動きはきれいに写っているし、スローシャッターで遊びたくなりますね。

手振れ補正が効く時ってファインダー像はどうなりますか?過去、Tamronの高倍率ズームで吐き気を催した身としては(ダサっ)、そこが一番気になります。

書込番号:17759021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/22 21:48(1年以上前)

こんばんは。
レスいただいた方、ありがとうございます。

5段分の効果があるかは、よく分かりませんが、55-200同様かなり効くのは確かなようです。

>アルノルフィニさん
ファインダー像は、特にユラユラって感じではなく、ピタッと止まるような感じかな。
人によるのかも知れませんが、特に問題はなさそうでした。

書込番号:17760017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/22 21:57(1年以上前)

こんばんは。

「世界最高5段の手振れ補正」凄そうですね。
世界初は、以下のレンズ、
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef200-f2l/spec.html

次に、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR と思っていましたが、
最近元気いっぱいのフジフィルムもやりますね!

書込番号:17760073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/22 22:26(1年以上前)

別機種

XF10~24mm 1/2sec 手持ち撮影

まるぼうずさん こんばんは

購入検討中です。今回の参考スレで我慢出来なく〜〜〜なりました。

135mm側テレ端で1/4secが撮影可能であれば、ワイド端18mmは2secも可能の様な気がしますが?
  *参考として、XE10~24mm 手持ち撮影1/2secを 

1secでも良いのですが旅行やハイキング、水辺の撮影などで三脚を持って行く必要性が無くなります。
これで非常にフットワークが良くなるのと、年寄りには最適なレンズですよね(”♪”)
少し酔っぱらった席のパーティなんかにはもってこいのレンズですね〜〜手ぶれ補正最高。

少し気になった゜のですが♪
撮影時間: 1/4撮影  10:46
CITIZEN QUARTZ:  10:45 



書込番号:17760220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/07/23 00:50(1年以上前)

手振れ補正性能はCIPA準拠の測定法のようですね
http://digicame-info.com/2013/02/cipa.html

NikonはCIPA準拠の公表値を発表しているようです。
http://digicame-info.com/2013/07/cipavr.html
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR は 4.0段のようで
同じ性能測定方法だと、XF18-135mmは1.0段上の性能になるようです

書込番号:17760787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/24 01:38(1年以上前)

まるぼうずさん、今度は手持ちで夜景撮影してみて下さい。

連写・連写・連写(その3)さんのレビューに中国製とありますね。
XC16-50も中国製ですけど写りは良いです。

書込番号:17764353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/24 19:40(1年以上前)

まるぼうずさん

ご購入おめでとうございます。動画の手ブレ補正はどんな感じでしょうか?
フジのサイトに静止画も動画もと書いてあったような。

書込番号:17766244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/24 22:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
レスが遅れてすいません。

>Digic信者になりそう_χさん
高名な方にレスいただき、感激です。

>ボチボチ19さん
あ・・掛け時計のほうが狂ってますね。
修正しておきます。
m(__)m

>sakusakurasakuさん
なるほど、そういう測定法があるんですね。
参考になります。

>モンスターケーブルさん
近々実験してみますね。

>あれこれどれさん
あいにく動画は全く撮らないんですよ。
m(__)m

書込番号:17767006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/25 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/15 秒

1/8 秒

1/4 秒

1/2 秒

みなさん、こんばんは。
夜景と言えるかどうかは分かりませんが、自宅マンションのベランダから撮影してみました。
ローソンの看板にスポット測光しています。

条件は前回と同じく
X-T1 縦位置グリップ付きを手持ち、シャッタースピード優先、135mm側テレ端での撮影。
1枚目から、1/15秒、1/8秒、1/4秒 1/2秒 です。

JPGで撮影、縮小等なしの撮って出しです。

書込番号:17769891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3889件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/25 21:28(1年以上前)

テレ端のつもりでしたが、ややズーミングが足りませんでした。
参考にして下さい。

書込番号:17769911

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング