『購入後の時間経過と手ブレ補正の効き具合』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (9製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『購入後の時間経過と手ブレ補正の効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後の時間経過と手ブレ補正の効き具合

2017/11/17 00:22(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

スレ主 Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度4

このレンズを購入してから3年くらいになります。
購入当初は、シャッタ速度を変えながら時計の文字盤を何枚か(10枚くらい)撮影するというテストをすると確かにメーカが言うように5段分くらいは手ブレ補正の効きがあるのかなという結果だったのですが、最近になりそれを頼りに撮影していると画のブレが目立つようになっている気がして同じようなテストをしてみたところ、シャッタ速度で1から1.5段分は悪くなっているような結果になりました。
以前は1/8シャッタでぶれずに撮れたものが、1/20程度にならないとぶれが目立ちます。
購入後、時間がたつと手ブレ補正の性能が悪くなる。なんてことはあるんでしょうか?
他社製のカメラやレンズなどで同じような経験をした方いらっしゃいますか?

書込番号:21363739

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/17 00:28(1年以上前)

己のレベルダウンを棚に上げ、他人や道具のせいだと騒ぎ立てる輩ならようけ知っとるよ(笑)

書込番号:21363747

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/17 00:47(1年以上前)

>Georgiusさん
人間が作り出した機構だから
半故障や、劣化もあり得る。
でしょう。

4000年前の石器時代に
岩に刻んだ、文字が残ってる。

1000年前の平安時代に、和紙に筆で書いた文字が、ボロボロになって、辛うじて残ってる。

半年前に、HDDに保存した、データがもう消えてた。

便利さと引き換えに、耐久性が落とされているのです。

書込番号:21363773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/11/17 02:22(1年以上前)

工業品だから、壊れる時は壊れます。
どの機能であっても。
壊れたと思ったら、修理に出せばいいのでは。

書込番号:21363858

ナイスクチコミ!5


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/17 06:51(1年以上前)

機械モノですから、使っているうちに段々と…というのはゼロではないと思います。

が、それ以外でもその日の体調や、周囲の状況(気温や湿度)、着ている物などによって多少は変わると思います。

私の場合は、その時の気分でも若干の差が出ますね。新しい機材や初めて訪れる撮影地など、ワクワクして気持ちが張っている時はまずブレない(笑)。慣れっこになるにつれ、歩留まりは下がる傾向があります。そんなこっちやイカンのですけどねぇ (^_^;)

書込番号:21363987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/17 09:07(1年以上前)

>Georgiusさん

「手ブレ補正」は保険なので、「手ブレ補正」を当てにしない方が無難かと思います。

書込番号:21364207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/18 09:33(1年以上前)

別機種

XF55-200 最短距離付近にて 

Georgiusさん

XF18-135は持っていませんが、撮影条件を変えて試しても感覚的に1.5段分の差を感じるのであれば、精度が落ちてきているのかも知れませんね。

この件に限らずですが、初心者ではないのだから、経験に基づく比較対象があって、本人がおかしい、と感じればおかしいんだと思います。

もし、レンズファームバージョンが1.10以前なら、UPしてみると精度以前より良くなるかも知れません。
メーカーサイトにはXF55−200の2倍の効果がある記載がありますが、その基準て?ですが... (^^;

* サンプルはXF55−200の最短距離 付近、200mm側開放、1/8 ですが、ブレに関しては微妙(限界かな)といったところです。

書込番号:21366591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/21 19:00(1年以上前)

>Georgiusさん

友人のお父さんは、マニュアルフォーカスの精度が悪化したことで、身体の異常に気づきました。脳梗塞の前兆だったらしい。
足腰が弱ると、手振れすることが増えるというし、一度メディカルチェックしてみたら?

書込番号:21375060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/12/19 06:50(1年以上前)

>Georgiusさん
解決済みですが、ご参考になれば。
カメラの画素数が上がると手ブレが分かりやすくなるようです。同じボディで試してみてください。GFXを買ったら手ブレ量産する人が多いとか。

書込番号:21443610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの満足度4

2017/12/24 16:11(1年以上前)

>からまずーさん
アドバイスありがとうございます。
16MのX-T1で試した結果ですが、やはり結果は変わらないようです。
撮影時も椅子に座って下半身を安定させています。

書込番号:21456749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/26 19:31(1年以上前)

当機種
当機種

手振れ補正 OFF

手振れ補正 ON

☆ Georgiusさん

XF18−135 入手しました。 フィリッピン製です。

135mm時 最短距離付近、シャッタースピード 1/8で簡単にテストしました。  1/4だとちょっと厳しい感じがしました。

時間がたつと手ブレ補正の性能が悪くなるかは分からないですが、一度メーカーに診てもらった方が良いかも知れませんね。

SCが近いと比較できるレンズがあるでしょうから、ご自身でも確認も出来るのですが。。。

書込番号:21461987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/05 18:28(1年以上前)

>Georgiusさん
私のXF18-135mmは購入後2年近くなりますが全く問題ありません。
今、X-T1で試して見ましたが、望遠端、電子シャッターで1/2秒、機会シャッターで1/4秒まで一発でいけました。
OISを切ると電子シャッターでは1/30秒、機会シャッターで1/60秒でした。
ファームウェアはボディが5.01、レンズが1.10です。
と言うことで、お近くの修理センターへ持ち込まれた方が良いと思います。

どこのメーカーのカメラでも、所詮人間が作る工業製品ですから、バラツキが必ず存在します。
バラツキをゼロにすることは出来ません。
そのバラツキが故障につながるのですが、故障のモードには、初期故障、偶発故障、寿命故障の種類があります。
メーカーが無償修理を受け付けるのは、原則、初期故障だけですね。
バラツキがなければ「検査」なんて必要ありませんし、故障がなければサービスセンターも必要ないわけです。
やっかいなのは設計品質に満たない寿命故障です。
寿命は一般的には対数で扱いますので、バラツキがあるとその実数値は結構大きくなります。
ちょっと専門的な話になってしまいました。ごめんなさい。

書込番号:21485868

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング