DAC-HA200
- オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
- アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
- ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200
ご教示ください。
sony walkman NW-A30との接続は具体的にどのようにすれば良いのでしょうか。
WMC-NWH10 [ハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブル]とUSBケーブルで可能でしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:20501370
1点
アンドロイドハイレゾウォークマンの場合は、それでデジタル接続可能でしたが、ZX100では何回トライしてもデジタル接続は不可能でした。
DAPをリセットしてデータを更新しても…
ZX100.、A20シリーズに関しては、デジタル接続は出来ない感じですが、新しくリリースされたA30シリーズは、そのやり方で試してみないとハッキリとは分かりません。
専門店にA30シリーズを持ち込んで試してみてから購入された方が無難かと思います。
ちょっとお高くなりますが、PHAー2A(4.4mm5極端子のバランス駆動式、シングルエンドも可能)かアナログアンプのビッコロ、mini to miniケーブル(1万円〜1.5万円程度のケーブル)の方が確実かと思います。
mojoだったら.ZX100でも、そのやり方でデジタル接続出来ていましたので、恐らくデジタル接続は可能だとは推測します。
購入検討なら、実際に店頭でデジタルさせて貰って御確認下さい。
専門店とかで実際に接続させて貰って、音質、音色、質感等も御確認の上、御自身が納得出来るポタアンをお求め下さい。
では、では参考まで…
書込番号:20501483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記…
価格的にお安い方が良ければ、PHAー1AはA30シリーズとデジタル接続可能で専用USBデジタルケーブルも付属していてリーズナブルかと思います。
書込番号:20501495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種より、1Aの方をオススメします。887の時、いまいちでしたが、A30と1Aの組合せは、よいですね。
余裕があれば2Aですね。
後、確かAndroid積んでいないと無理だったような気がします。
音が出てもかなり規制されていたような気がします。
書込番号:20504709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルtoデジタルにこだわらないのでしたら、私は、このポタアンに普通のウォークマン(NW-S786)を「オヤイデ WM Dock 専用ラインアウトケーブル」で繋げて聞いておりますが、音の粒立ちや分解能など、DAPのヘッドフォン端子に繋いで聴いたのとは明らかな違いが有ります。実売価格4千円と少々高いですが、上記のケーブルを一度試されては如何でしょうか。このケーブルなら、他のポタアンでも(アナログ入力が有ることが前提ですが)使えますよ。1つ注意点は、ソニーなどのウォークマンをデジタル接続する機種では、グライコやボリュームなどが一切利かなくなりますので注意して下さいね。私は、それもあってオヤイデケーブルを使用しています。後、パソコンでSACDを聴くときのDACとしても使っています。御参考になれば。
書込番号:20645121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DAC-HA200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/24 9:41:58 | |
| 7 | 2021/02/15 2:54:21 | |
| 6 | 2020/09/03 0:23:07 | |
| 9 | 2019/10/04 3:08:15 | |
| 6 | 2019/08/29 19:47:42 | |
| 2 | 2019/01/05 7:49:57 | |
| 1 | 2018/05/15 7:31:14 | |
| 3 | 2018/03/04 8:11:28 | |
| 2 | 2018/02/01 21:59:12 | |
| 7 | 2017/11/19 9:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








