『コペンに乗って思うこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『コペンに乗って思うこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

コペンに乗って思うこと

2015/07/25 09:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 chasy7さん
クチコミ投稿数:10件

みなさん、こんにちは。

4月からローブS(CVT)に乗って早三ヶ月、ほぼ毎日乗っていますが使い勝手をこんな風にして欲しかったな〜ということで書かせていただきます。

1.スターターボタンをステアリング右側に移動して、そこにハザードボタンを移す。
  ハザードボタンが助手席側にあるので押しづらい。

2.PWのスイッチをドアに移す。
  サイドブレーキの左右にあるので使用しづらい。

3.時計を電波時計にする。
  この三ヶ月ほぼ狂わないけど個人的に。

4.ドアノブに手を差し込むとセンサーで開錠する。
  お袋の乗る二代目ヴィッツ1300Uに付いててとても便利。

5.ドアミラーを可倒式にして欲しかった。
  先日夢の国で荷物をいっぱい持ったおばちゃんが、、、

6.室内灯をLEDに。
  D-SPORT製に変更したら明るくてビックリしたのでどうせなら初めから。

もしコストカットという理由ならチョットは高くなっても付けて欲しかったです。
他にもあるかもしれないけど今は思いつかないので今回はここまで。

それとみなさんはここを!ってとこありませんか?
また○○→××に変更したら良くなったといのがあれば教示下さい。

最後に走りに関して、CVTの特徴なのでしょうが出足で音の割りに加速しない、、、でもパドルで2速にしてやると気持ちよくシンクロします。こういうところはMTがよかったな〜って思っちゃいます。

色々書かせていただきましたが、コペン君は大変気に入っております(近所のおじちゃん方々にも高評価)、大切に乗りたいと思います。

書込番号:18996895

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2015/07/25 09:53(1年以上前)


1.ブレーキを踏まずにエンジンが掛けられたら最高

2.普通の事だよね

3.電波時計は不要だね

4.ドアノブに手を差し込むとセンサーで開錠する。
  一石二丁だよね

5.これも不要だよね

6.オプションで良いです

書込番号:18996972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/25 12:41(1年以上前)

そう言えば、
ここ何年か、時計の時刻を合わせた記憶が無いなぁ。

身の回りにある時計で、腕時計・目覚まし時計・壁掛け時計は電波式だわ。
スマホの時計が狂わないのは、通信で時刻補正が入っているのかな?
ウチのクルマの時計はナビと連動しているので、GPS 補正でしょうね。

今時、時刻合わせなんてやりたくないので電波時計に一票です。



書込番号:18997401

ナイスクチコミ!3


スレ主 chasy7さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/01 06:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
>ぽんぽん 船さん

ご意見ありがとうございます。

あと追加で思いついたのが

7.トランク灯が欲しい。
  夜は暗くて見えないです。

それと今洗車をして思ったのですが先日ボンネットダンパーを付けました。はい全くいらないと思います。
けど拭き上げ時にボンネットを上げるのがチョット楽でした。

ではみなさん、良いコペンライフを!

書込番号:19015932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:27件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度4

2015/08/09 20:49(1年以上前)

1.スターターボタンをステアリング右側に移動して、そこにハザードボタンを移す。
  ハザードボタンが助手席側にあるので押しづらい。
  
  賛成!


2.PWのスイッチをドアに移す。
  サイドブレーキの左右にあるので使用しづらい。
 
  ついでにカップホルダーをサイドブレーキ横に持って行って欲しい。


3.時計を電波時計にする。
  この三ヶ月ほぼ狂わないけど個人的に。
  
  なぜ電波時計にならないのか理解に苦しむ・・・。


4.ドアノブに手を差し込むとセンサーで開錠する。
  お袋の乗る二代目ヴィッツ1300Uに付いててとても便利。
  
  これはどうかな?


5.ドアミラーを可倒式にして欲しかった。
  先日夢の国で荷物をいっぱい持ったおばちゃんが、、、

  可倒式じゃないんですか?


6.室内灯をLEDに。
  D-SPORT製に変更したら明るくてビックリしたのでどうせなら初めから。

  自分で付け替えるのが楽しいんだと思いますが・・・。

書込番号:19038724

ナイスクチコミ!7


スレ主 chasy7さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/13 11:47(1年以上前)

>ショーン7さん

ご意見ありがとうございます。

カップホルダーの位置は確かに変えて欲しいですね。着座位置より後ろなのでコンビニコーヒーをよく置きっぱなしにしてしまいます。

ドアミラーは手動ではなく電動ということで。

トランクバーを取り付けました。剛性の程は分かりませんがオープンにしたとき屋根と収納スペースの仕切りになり荷物で屋根を傷つけないのでよいと思います。



書込番号:19048048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング