コペン ローブの新車
新車価格: 198〜225 万円 2014年6月19日発売
中古車価格: 64〜299 万円 (459物件) コペン ローブ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
来月納車予定ですが、ダイアトーンナビの設置は既に決めているものの、ダイヤトーンスピーカーをつけるか悩んでいます。
理由はツイーターがコアキシャルでドア下からでは高音が聞き取りづらいのでは!?
また、試乗車では、音量をあげるとドアの内張りが激しく振動して音が割れるように聞こえたことの2つが気になっています。
TUBEの前田亘輝の高音をキレイに聞けたらいいなと思っています。
ディーラーオプションのダイアトーンスピーカー(3万円)をつけて、サウンドプロのショップでドアチューニングするか、ダイアトーンのセパレートスピーカーg20(6万円)を同じくサウンドプロのショップでドアチューニングしながら設置を検討していますが、何せ両者に7万円(工賃込)の価格差があり、コアキシャルでもそれなりに聞けるなら安い方で行こうかとは思ってます。
実際にダイアトーンナビ(またはスピーカー)を使ってる方の意見を聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
書込番号:19096522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DOPのスピーカーに価格程の価値は無いと自分は思います。
全てプロショップに任せるのが一番ですが値ははりますね。
先ずはスピーカーをちゃんとインストールしてもらい、不満があればその都度プロショップで相談して改善されるとイイと思いますよ。
ナビがDOPなら調整力が無いのでしっかりインストールしてもらいですね。
書込番号:19096804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーオプションのダイアトーン同軸スピーカーはデミオで聴いたことありますがハッキリ言って止めた方がいいです。 3万の音では無いです。
安物買いの銭失いになってしまう気がします。
ここは無理してでもプロショップ選ぶべきです。
書込番号:19096931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさま有難うございます。
一応ダイヤトーンナビにはイコライザーやクロスオーバー、タイムアライメントが調整できるようなので、それなりに臨場感は作れそうです。
お二人のアドバイスも参考にしてまずはメインユニットのナビだけにして、スピーカー周りはじっくり検討したいと思います!
コペンは車内のノイズが大きいと聞くので、あまりこだわっても騒音で相殺されそうですね、、
フロア床の防音までやればよくなるようですが、そこまでは…。
書込番号:19097150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コペンでダイアトーンサウンドナビ、スピーカーを利用の方がいましたら、引き続きアドバイスお願いいたします!
書込番号:19097564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DS−G20のツィーターは値段の割には情報量が少ないかなぁと思います。
(これは上位のDS−G500にも言えます。)
NCVという素材はやはりウーファー用でツィーターに使うのは無理があるかと。。。。
サウンドナビの開発者の寺本という方が立ち上げたダイヤソウルというブランドに、おそらくG500やSW−G50のウーファーをつけた商品DIASOUL iがありますが、さすがにツィーターはこの系統のNCVのツィーターは使っていません。
ボーカルの柔らかい艶を求めるのであれば、ソフトドームタイプのツィーター、ギターやシンバルの粒立ちを出したいのであれば、アルミ等を使用したハードドームタイプのツィーターを使用することをお勧めします。
書込番号:19100259
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/28 20:32:19 | |
| 2 | 2024/05/04 23:00:02 | |
| 2 | 2023/06/13 8:51:40 | |
| 11 | 2023/05/22 20:39:12 | |
| 2 | 2022/11/08 23:55:45 | |
| 5 | 2022/08/28 18:32:47 | |
| 2 | 2023/06/08 2:20:57 | |
| 12 | 2020/02/12 21:23:07 | |
| 3 | 2019/12/28 16:06:40 | |
| 10 | 2022/03/21 2:25:55 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,184物件)
-
コペン 10thアニバーサリーエディション エアバッグ パワーウィンドウ パワーステアリング 黒革シート キーレスエントリー ETC ABS アルミホイール ダブルエアバック 記録簿有 AC
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 17.2万km
-
- 支払総額
- 67.5万円
- 車両価格
- 64.5万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.2万km
-
コペン ローブ 5速マニュアル ETC CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 202.4万円
- 車両価格
- 194.6万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
コペン アルティメットレザーエディション BBS15インチアルミホイール キーレスエントリー ナビ TV ABS アルティメットグリル エアバッグ オープントップ レザーシート MOMOハンドル
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜598万円
-
23〜279万円
-
19〜450万円
-
9〜179万円
-
119〜450万円
-
85〜244万円
-
79〜340万円
-
44〜158万円
-
33〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















