『レンズ光学補正』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]

EOS Mマウント用の高倍率ズームレンズ(キヤノン用、シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]

『レンズ光学補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ光学補正

2015/06/08 21:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

スレ主 tomarukさん
クチコミ投稿数:5件

EOS M3 で使用しています。昨日、タムロンからM3対応修理完了して戻ってきました。
M3で確認すると、補正データありですね。

書込番号:18852687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/08 23:56(1年以上前)

カメラ本体のレンズ光学補正のことなら、それはカメラが誤認識してるだけだと思いますよ。

書込番号:18853226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2015/06/09 01:25(1年以上前)

カメラさんが、CANON純正のレンズと勘違い
してはる状態じゃないですかね(;^ω^)

純正レンズしか補正データがないですし。。

書込番号:18853425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/09 07:55(1年以上前)

タムロンに電話!

書込番号:18853794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/09 11:09(1年以上前)

他のキヤノン純正レンズと誤認識しているだけで、このカメラとレンズに限らず、以前からあった現象です。

正常に補正されない可能性が高いのでご注意下さい。

書込番号:18854233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomarukさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/09 20:00(1年以上前)

別機種

コメントありがとうございます。
このように表示されるので、てっきり…

書込番号:18855459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/09 20:18(1年以上前)

レンズ名が正しく表示されるのですね。
でも、補正データはカメラの中に登録されているはずだし、純正レンズ以外は後から登録もできないはずなので、タムロンのデータはないはず。

書込番号:18855521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/09 20:47(1年以上前)

確かに、レンズは正しく認識?

でもCANONは補正データないはず!

今の保存形式がJPG+RAWなら、RAWをPC上でJPG変換すれば回避出来る・・・

JPGのみなら補正を誤ったデータのみとなる・・・

RAWデータが有るなら、参考までに差を見てみたい(失礼!)

書込番号:18855618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/10 14:42(1年以上前)

キヤノンにも電話!

書込番号:18857600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/06/10 20:45(1年以上前)

最近のタムロンレンズは、レンズ名がきちんと表示されるようになりましたね
7Dで16-300使った時もそうでした
以前は焦点距離のみ表示だったりしたのですが。


いずれもレンズ側で持っているデータ参照ですけど

レンズ名はレンズ名の領域のテキストデータで表示
補正データありなしはレンズID(とボディ内補正データの突き合わせ)で判断

参照しているテーブルが違うと考えれば、レンズ名が正しく表示されて
かつ補正データありになるのは、別に不思議ではないと思いますよ

B011のレンズIDが純正のどのレンズと競合しているかわからないので
(例えば17-40/4Lとかかもしれない)補正はオフにしておいたほうが
間違いないと思いますよ

書込番号:18858414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/12 09:16(1年以上前)

誤認識と書いたものの、もしかしたら、本当にこのレンズ用の補正データが適用されてるのかも。

M3の取説を見たら、EF-Mレンズは光学補正データの登録は必要ない旨の記載があるので、もしかしたら、EF-Mレンズは、わざわざカメラにデータをダウンロードして登録しなくても、あらかじめレンズに補正データが入っていて、カメラはそのデータを使うのかもね。

そうすると、タムロンのこのレンズはEF-Mマウントなので、タムロンが補正データを用意していて、EF-Mレンズと認識したカメラがそのデータを使って補正してるのかもよ。

書込番号:18863046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/06/12 10:32(1年以上前)

そういえばM4/3なんかはそのシステムですね
レンズ側でデータ持ってます

補正データ登録必要ない旨の説明があるなら
そういうやり方である可能性は十分ありますね

だとするとタムロン側で把握してるでしょうから

「タムロンに電話!」 じじかめ TM

書込番号:18863217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/12 11:40(1年以上前)

ひまなので調べてみたら、

X8i、8000Dの取説には、
「補正データが内蔵されているレンズは、カメラに補正データを登録する必要はありません」
とあり、カメラの商品説明のホームページには、
「2014年6月発売のEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを含む以降のレンズでは、レンズ光学補正データを内蔵。」
とあるので、これからはいちいちデータを登録しなくても、カメラ内レンズ光学補正ができるようになっているようですね。

そうすると、タムロンなど社外品のレンズでも、レンズ内に補正データを持ってくれれば、キヤノンが意地悪をしない限り、光学補正ができるようになるかもしれませんね。

書込番号:18863362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 11:57(1年以上前)

カメラが機種名を認識しているだけかもしれませんよ。
それにネットで取説やHPググってわかるような話なら、わざわざ質問しなくても…
暇なおじさんが釣れますか

書込番号:18863400

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2015/06/12 12:31(1年以上前)

タムロン側ですが、補正データ内蔵はうたってないようです。
こっそり対応~(・・?))

レンズの付属マニュアルに、設定について書いてないですか?
一眼レフ用だと、補正オフにするよう、記載があったような。

書込番号:18863490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/06/12 12:35(1年以上前)

わかったさん、

〉それにネットで取説やHPググってわかるような話なら、わざわざ質問しなくても…
暇なおじさんが釣れますか

あなた、この書き込みはスレ主さんに対して非常に失礼ですよ!!

あちこちで人をバカにするような書き込みをしてるけど、いい加減にしろよ。
質問しなくていいって思うなら、あんたもいちいちコメントを返すなよ。

書込番号:18863512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング