サムスン
SSD960EVO M.2 MZ-V6E250B IT
こちらのSSDが手に入ったので、玄人志向の変換基盤 [M.2(Type.M) ⇒ PCI-Express x4] M.2-PCIeを使ってwin10pro64bitを
インストールしようと試行錯誤しております。
PCI関連のBIOS設定をいじりながら、OSのインストールドライブには出来たのですが、どうやっても起動できません。
何度やっても、インストール後の再起動でBIOS画面に戻ってしまいます。
変換ボードを使ってOSを起動する場合のBIOS設定はどの様にすれば起動出来ますか?
書込番号:21059641
1点
http://pssection9.com/archives/asustek-z97-x99-mother-nvme-support.html
9シリーズマザボは行ける様ですが、8シリーズはNVMeに対応してましたっけ?
書込番号:21059694
0点
>野良猫のシッポ。さん
返答、ありがとうございます。
インストール出来ても、bootドライブ一覧に出てきません。
困り果てております。
H97-PLUS 辺りに買い替えるのが低予算で上記SSDを使う方法でしょうか?
書込番号:21059721
0点
H97-PLUS BIOS 2502
Improve system stability.
*Support NVMe
*Before using the 5th Gen Intel Core processors, we suggest that you use USB BIOS Flashback or download ”BIOS updater for 5th Gen Intel Core Processors”to update the BIOS.
とかなってますし、まぁ、買い換えた方が動く確率が高くなるのでは?と・・・
書込番号:21059859
![]()
1点
マザーボードが対応していないのでACHIからしかブート出来ないのでしょう。
起動さえしてしまえば読み書き自体は可能です。
ブートROMの入ったものなら起動可能になる可能性はあります。
書込番号:21060165
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B85M-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/14 21:26:54 | |
| 5 | 2017/08/01 11:37:18 | |
| 8 | 2016/04/19 0:34:49 | |
| 1 | 2015/12/13 0:52:49 | |
| 7 | 2015/06/30 19:39:34 | |
| 4 | 2015/05/25 19:42:36 | |
| 2 | 2015/01/25 21:10:14 | |
| 6 | 2014/08/13 13:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








