BDP-S6200
- 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
- メーカー独自の信号処理により、8bit/10bitパネルのテレビでも16bit相当の高階調で出力する。また、1秒以下の高速起動に対応する。
- 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
WAVファイルとかハイレゾファイルを再生するプレーヤーを探していて、当機種のことを知りました。
dsf再生で凄いな!と思いましたが、アナログ出力が無く、HDMIと同軸デジタルから出力されると知りました。
だとすると、再生じゃなくて、データ伝送じゃないの?と思いました。
カタログの高音質設計っていう言葉にはちょっと違和感がありました。
うちのアクオスはhdmiでハイレゾ再生できないので当機種は我が家で使えないと判明しました。
パソコン無しでhdmi接続でテレビ画面で操作して再生するのが良いのでブルーレイプレーヤーかなと思います。
私の目的だと、DBT-1713UDとか、BDP-450とかの、新型が出ると良いのかなと思いました。
オススメのBDプレーヤーがあればお願いします。
書込番号:18272169
0点
テレビのスピーカーでハイレゾやDSFを再生するつもりなのですか?
書込番号:18272210
2点
テレビの音声出力をLXA-OT3に接続して、パイオニアのS-A4-LRに繋いで聴いています。
書込番号:18272240
0点
RCA出力のあるプレイヤーを選んだ方が良いでしょうね。
TVを経由して出力する時点で音質的にマイナスでしょうから。
書込番号:18272323
5点
こんにちは
>うちのアクオスはhdmiでハイレゾ再生できないので当機種は我が家で使えないと判明しました。
>パソコン無しでhdmi接続でテレビ画面で操作して再生するのが良いのでブルーレイプレーヤーかなと思います。
テレビで音楽を聴かれるのでしょうか。
ブルーレイプレーヤならこれが一番コスパがよいマルチメディアプレーヤです。
実際どう使われたいか、はっきり見えないのですが、スピーカやアンプはお持ちなのでしょうか。
書込番号:18272330
1点
こんにちは
この機種の音質再生技術は、ハイレゾまでは行きませんが、圧縮されたものや一部失われたデータを補完する動作をするようです。
そのために、原音に近くなるとうたわれています。
DACの代わりになるものは見当たりませんでした。
書込番号:18272422
0点
テレビとhdmiで接続して、音声はRCA端子のを聴くって事ができると良いと思います。この機種では無理ですが。
書込番号:18272520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音声出力は同軸デジタルのみで、RCAはないみたいです。
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6200/spec.html
書込番号:18272546
![]()
0点
まさちゃん98さん、こんばんは。
>うちのアクオスはhdmiでハイレゾ再生できないので
だったら、どんなBDプレーヤーをつなごうがハイレゾ再生できませんが、
>私の目的だと、DBT-1713UDとか、BDP-450とかの、新型が
この2機種の新型とはどのような性能を期待しているのでしょうか?
BDP-450はBDP-S6200同様に、DACは非搭載で、HDMIと同軸デジタルしか出力端子はありませんが?
>テレビとhdmiで接続して、音声はRCA端子のを聴くって事ができると良いと思います。
>この機種では無理ですが。
どのような根拠で、このようなデタラメを書くのでしょうか?
HDMIの音声出力をPCMに設定すれば、DSFだろうがPCMに変換出力され、TVから音声を出すことは出来ます。
PCM出力は、HDMI接続出来るなら音声機能として最低限の機能ですから、必ずつながります。
ハイレゾ対応のAVアンプやTVに必ずつながれるわけではないですから、音が出なかったら欠陥商品ですので、
必ず何かしらの手段で音が出せるようには作られています。
BDP-S6200は所有していますが、DSFファイルをUSBメモリーに入れHDMI接続したTVから音が出ること確認しました。
ウチでは、TV音声は光でDACにつなぎアンプから外部スピーカーで出力しています。
アクオスの安いTVですが、光デジタル、アナログRCAともにDSFの音声が出ることも確認してあります。
TVのRCA端子に出力できるかどうかはTVの問題なので、BDプレーヤーの機能とは関係ない話ですが。
ということで、お勧めはBDP-S6200です。
書込番号:18273212
2点
こんばんは。
>>うちのアクオスはhdmiでハイレゾ再生できないので
>だったら、どんなBDプレーヤーをつなごうがハイレゾ再生できませんが、
RCAアナログ出力つきのBDプレーヤーであれば、ハイレゾ音声が聴けます。
>>私の目的だと、DBT-1713UDとか、BDP-450とかの、新型が
>この2機種の新型とはどのような性能を期待しているのでしょうか?
>BDP-450はBDP-S6200同様に、DACは非搭載で、HDMIと同軸デジタルしか出力端子はありませんが?
BDP-450にDACが搭載されていないのは知りませんでした。下位機種のBDP-170にRCA出力があったの
ので450にも搭載されていると思い込んでおりました。これはおかげさまでひとつおりこうさんになりました。
>>テレビとhdmiで接続して、音声はRCA端子のを聴くって事ができると良いと思います。
>>この機種では無理ですが。
>どのような根拠で、このようなデタラメを書くのでしょうか?
この機種にはRCA端子が無いので、ハイレゾ音声を聴くことができません。
いまのところ、ヤマハAVENTAGE BD-A1040、パイオニアBDP-170、DENON DBT-1713UDあたりかなと考えています。
書込番号:18274119
0点
ハイレゾがどういう物かをご存知無いようですね
そもそもTVにつないでハイレゾを聞くことに全くハイレゾの意味はありません
音声と映像を別に取って出力したいということなんだろうけど、それならAVアンプを使うのが普通
雑誌の付録のそのデジアンもノイズが多くハイレゾの高音部がかき消されるので意味がないですね
それか、ハイレゾに対してその程度の認識であれば、そのDSDやWAVファイルを音声CDとしてCD-Rに焼いて聞くので十分だと思いますよ
書込番号:18278599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主は、ハイレゾ音源を、ハイレゾで聞くことが理解できてないということでFA?
書込番号:18278756
2点
>テレビの音声出力をLXA-OT3に接続して、パイオニアのS-A4-LRに繋いで聴いています。
これは、テレビのD/Aコンバータでアナログ出力しおまけのアンプで増幅している状態ですね
ネタのような気がしますが
どうしても、おまけのアンプを使う心算なら下記のようなD/Aコンバータがあります
http://kakaku.com/item/K0000683499/
プレイヤー内蔵よりは、ノイズが少なくて済むかも知れません
ハイレゾ音源のコンテンツをハイレゾ(らしく)で視聴するなら
プレイヤーから音声デバイス(スピーカー)までの伝送はデジタル信号が有利です
当機などでは、ビットストリーム出力を利用するなどして
音声デバイス(スピーカー)に、近い場所でのD/Aコンバータをお勧めします
デジタルスピーカーか、スピーカーユニット内蔵のD/Aコンバータ方式が理想です
書込番号:18278988
2点
ウチのスピーカーは35kHzまで、アンプは40kHzまで再生できますので、ハイレゾDACを導入すれば30kHzは体験できるかなと思います。それ以上は求めていません。
ネットワークプレーヤーとかCDPにしないのはテレビ画面で選曲操作するのが便利と思ったからです。ソニーのBDレコーダーを使っているのでソニー製品の操作性は好きなんですが、DACがないので当機種は選びにくいです。当面ノーマルレゾで聴いてて将来的にDAC付きアンプを買うという手もありますけどね。
書込番号:18279747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テレビ画面で選曲操作するのが便利と思ったからです
当機は、dlna連携で使うデジタルプレイヤーであり
DMR(レンダラー)機能を上手く使う事で、その真価がでます
例えば、NASなどを利用したDMS(サーバー)に保存されたハイレゾ音源コンテンツを指定して
スマホなどのDMC(コントローラ)機器から、当機に再生指示を行うなどして再生させ
D/Aコンバータなどを使って、音声デバイス(スピーカー)から音を出します
デジタルプレイヤーですので、出力はデジタルのみですので
ご使用予定のアンプやスピーカーで使うなら、伝送路内にD/Aコンバータを入れれば済みます
>この機種にはRCA端子が無いので、ハイレゾ音声を聴くことができません
貴殿の環境ではその通りですが、\3,000程度のD/Aコンバータを追加する事で
アンプやスピーカーの能力に依存した状態の、再生は可能になります
それは、D/Aコンバータ内蔵のプレイヤーでも同じ事ですが
個人的には、D/Aコンバータは外付けにするのがノイズは少ないでしょうし
スピーカーに近い程、高解像度音声のアナログ伝送ロスも少ないと考えています
>DAC付きアンプを買うという手もありますけどね
予算が付けば、下記のようなものもあります
http://www.kripton.jp/fs/kripton/ks-7hqm
なんで、音系は馬鹿な価格設定なんだろうかと不思議に思いますが
拘りのある人には、普通の事なのでしょう
書込番号:18280279
2点
http://s.kakaku.com/item/K0000422898/
オンキョーのNR365を買うという手もありそうですね。こんなAVアンプが出てるとは知りませんでした。時代の進歩って恐ろしいですね。
書込番号:18281091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.oyaide.com/fiio/d03k.html
こういうのもあるんですね。OSD機能や操作性の観点で、当機種を購入しようかなと考え始めています。
書込番号:18292903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/14 23:23:03 | |
| 2 | 2015/11/18 17:22:08 | |
| 4 | 2015/09/05 8:52:42 | |
| 3 | 2015/07/08 13:05:29 | |
| 13 | 2015/07/09 10:12:32 | |
| 5 | 2015/06/18 13:08:42 | |
| 4 | 2015/06/07 16:21:16 | |
| 24 | 2015/06/08 15:00:46 | |
| 3 | 2016/05/27 8:21:01 | |
| 7 | 2015/05/10 18:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




