『ニコンD810(実写編) デジカメWatch新製品レビュー』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『ニコンD810(実写編) デジカメWatch新製品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140714_657693.html
これが次世代FXの高画質。新センサー& EXPEED4の実力をチェック
というサブタイトルでレビューが掲載されています。

書込番号:17731836

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/14 15:26(1年以上前)

ISO64 コダクローム思い出しますよ。
三脚の出番増えそうですね。

ハイライト重点測光 作例からみてもハイライト部分、
暗部も露出オーバーしてません。いい雰囲気に写ってますo(^o^)o

書込番号:17731927

ナイスクチコミ!7


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/14 18:03(1年以上前)

ものすごい解像感ですね。
作例に使われている24-70mmの実力の高さも
再認識しました。

書込番号:17732265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/07/14 18:30(1年以上前)

「また、光学ローパスフィルターレスとしたことによるモアレや偽色の発生については、筆者が見るかぎり見つけだすことはできなかった。」

リンク先の1枚目港湾倉庫が写った右中程の「湯?田運送」のトラックにモアレが出ています。
多分、アルミ外板の波形に反応してしまったのかも。

書込番号:17732343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/14 18:31(1年以上前)

ついつい独り言で「いそ64か」って呟いたら、同僚のおばさんから「はっぱです!」と突っ込まれた。

逸る気持ちが治まらん。

書込番号:17732347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/14 18:53(1年以上前)

俺はISOよりもASA世代♪(笑)

書込番号:17732414

ナイスクチコミ!11


RJB..さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/14 19:49(1年以上前)

初めて、投稿させて頂きます。

ASA派に、1票です。

すみません、主題に そぐわなくて。

書込番号:17732596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/14 19:56(1年以上前)

USO800かも知れません。

書込番号:17732618

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/07/14 20:30(1年以上前)

ハイライト重点測光は、ライティングを思いっきり拘っている物撮りで威力を発揮してくれそうでかなり期待しています。

ISO64もISO12800も大歓迎!高感度に強くなったことは、体育館での取材で力強い味方です。

なんにしてもあと数日!楽しみです!

私事ですが、もうすぐ子どもが生まれるので、ハイキー調にしてハイライト重点測光で白の階調豊かに柔らかい光に包まれた我が子を撮りたいです。

書込番号:17732755

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/14 21:25(1年以上前)

ぐっ (*_*)
見慣れた建物が・・・






よかった〜変な格好でベランダに出てなくて(*^-^*)
解像度すごいので丸見えになるとこだったww

書込番号:17732989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/07/14 21:49(1年以上前)

ああ!
これはすごいですね。

でも、明瞭度を落として使うかも知れませんが…(汗)。

書込番号:17733096

ナイスクチコミ!2


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/14 23:28(1年以上前)

竹芝桟橋からと、東新橋のあの公園か〜
夜もとても良い場所ですよね〜

書込番号:17733533

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/15 00:17(1年以上前)

 参考になるレビューの紹介 サンキューです。
解像度もさることながら、高感度も相当なもんですね!
これって、また「大賞」が狙えるかも!?

作者は「モアレはこの中では確認できない」って言って
ますけど、例えば人物の布地や遠くの瓦等のも見てみたいです。

 まあ、それにしても、凄い眺めですね。
場末に住む私とは、まさに天地の差。
目もクラクラ・・・。  (^-^;

書込番号:17733717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2014/07/15 00:39(1年以上前)

舞台もよく撮るので、ハイライト重点測光がレポート通りだとすると、Jpeg撮って出しで納品出来そう
枚数多いから助かる

音についても
いつもなら、カバーしてブランケットかぶって撮影してたけど、カバーだけでいけるかもね^_^

書込番号:17733769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 00:50(1年以上前)

wagwagさん云われる通り
24−70の威力を再認識した1枚目ですね。
一番出番が減ったので今の(値がつく)うちに手放そうかと思っていました。
あらためて単焦点に戻っている自分にとっては
自分自身で14ミリスーム〜時間外の40ミリレンズも以上に興味はありますね。

書込番号:17733797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 06:03(1年以上前)

時間外の40ミリズーム。。。ごめんなさい
自分で何書いてるか解りません。
完全に酔っ払ってのカキコミでした。
板を汚してすみません。

書込番号:17734059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/07/15 13:00(1年以上前)

皆さん、返信有り難うございます。
いよいよ、発売日まで明後日に迫りましたね。
明日、フライングゲットされる方も居るのでしょうね!

デジカメWachに『ニコンD810発売記念:D700からD810までを振り返る』
という記事が載っています。
興味が有りましたら、覗いてみてください。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140715_657888.html

書込番号:17734915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/15 20:50(1年以上前)

>俺はISOよりもASA世代♪(笑い)
>ASA派に、1票です。

ASAって中国共産党機関紙(朝日新聞)の事ですか?

書込番号:17736072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/15 23:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
解像力は明らかに綺麗そうですが、実際にD800と比べてみたいです。

1枚目は、中央の壁の黒いところの模様にもモアレかな。
その他のモアレっぽい所も、
D800より目立っていない為、判別が難しくなってるように感じますね。

書込番号:17736826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/16 03:50(1年以上前)

ちなみに俺はASA表記すらなくDIN表記(対数表記)のみのカメラも使ってた
ISOだと超高感度が進化しすぎてISO409600とわけがわからなくなってきたので
対数表記が復活するかもしれないですね

そもそも本来ISOはASAとDINを併記する決まりなので
ISO100/21°とかくのが正式

書込番号:17737263

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/16 10:53(1年以上前)

アーサーからイソって言うように変わったのっていつごろだったのでしょうね〜
20年前のフイルム時代はまだアーサー400とか言っていたような記憶が・・・(^^;;
・・・脱線すみませんm(__)m

書込番号:17737902

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2014/07/16 11:39(1年以上前)

別機種

1990年、今から24年前のコダクローム64ですが、
ISO表示ですね。
ただ、同じころのコダックのカタログ内のデータシートには
ISO/ASA併記しています。
ASA表示は30年以上前になるんですかねぇ。

書込番号:17737995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/16 14:37(1年以上前)


コダクロームは正式なISO表記ですね
ASAとDINが併記されてる♪

書込番号:17738375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/07/16 22:04(1年以上前)

ITmediaにもレビューが掲載されました。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1407/16/news106.html

書込番号:17739741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング