『D810で撮った!あなたの一枚(´・ω・`;)』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『D810で撮った!あなたの一枚(´・ω・`;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ808

返信66

お気に入りに追加

標準

D810で撮った!あなたの一枚(´・ω・`;)

2014/08/02 05:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:253件

くだらないスレばっかりですね( ´∀`)ノ
気に食わないならニコンに言えば良いんですよ。騒いでる皆さん。

白点ノイズは出ますし、ニコンも把握していて現在調査中ですよ。
D810を買ったのなら、写真を楽しみましょうよ。
 
買ってもないのにあーだこーだ言ってても仕方がない。
ということでD810で撮った写真お待ちしてますねo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

書込番号:17793272

ナイスクチコミ!36


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/02 06:54(1年以上前)

良いんですけど、まずはスレ主さんの一枚から始まるんじゃないでしょうか。

書込番号:17793382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:253件

2014/08/02 07:08(1年以上前)

当機種

まともな写真がありませんが、今日も蒸し暑いので
涼しげな写真をどうぞ(ノ゚ー゚)ノ

書込番号:17793410

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:253件

2014/08/02 07:48(1年以上前)

当機種

もっと写真が見たいですねぇ〜

opaqueさんも、写真どうぞ( ・∀・)=p
D810ユーザの皆さん。素敵な写真お待ちしております(´・∀・)∩

書込番号:17793492

ナイスクチコミ!31


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/02 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。
では、お言葉に甘えて。
それにしてもニコンの接客対応には好感がもてます。
すぐに解決できなくても、対策が出来次第連絡をくれるとのこと。
情報ありがとうございました。まで言われました。

自分の経験では、とある他メーカーでは、
まず、接客態度がだめ、ユーザーをかなり見下してます。
しかもホットピクセルや輝点は出てあたりまえなので、ソフトで後から消してくれだとか、
不具合が明確にも関わらず、簡単に仕様の範疇と言ってきます。
サービスが不具合を認識しても、工場から言われるともうどうしようもないらしいですね。

ちなみに全てテスト撮影な感じの撮影なので拙い作例でご容赦m(__)m

書込番号:17793701

ナイスクチコミ!36


sonoyan21さん
クチコミ投稿数:25件 D810 ボディの満足度5

2014/08/02 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京丹後 屏風岩の夕日

京丹後 

京丹後・立岩です。

@ネスタマン さん

先日行ってきた京丹後の風景です。あまりいい天気ではなかったですが・・・

書込番号:17793771

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:253件

2014/08/02 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kidsmaniaさん

気持ちのいい対応で良かったですね└∬(^0^)∬┘
私もニコンの対応であまりに酷いというのは、経験していませんねぇ。
 
sonoyan21さん

素晴らしい風景ですね!!D810の解像力も生きてくる場面です(^^)
 
それにしてもD810はD800と比べて非常にブレが目立たなくなりいいカメラになりましたね。
白点ノイズは残念ですが、いい結果になるようお待ちしましょう!!

書込番号:17793833

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/02 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

変な池

変な鳥居

アジサイ

こんにちわ。

こういうスレを待っていました!ありがとうございます。

初のフルサイズ機で手ブレやパンフォーカスやらにまだ慣れてないですが・・・

前機種(D800/D800E)とのミラーショック等の比較は分かりませんが、今までどんだけ手ぶれ補正に頼ってきたのか痛感しました。

三脚での撮影は決まった時は驚きの画質。
ただ、三脚もショボイの使ってるので、完全に振動が収まってからシャッター押さないと偉い目みますね(´・ω・`)

あとレンズ沼にハマりそうで・・・
ワンちゃんの写真いいですね!レンズは何でしょうか・・・

書込番号:17794026

ナイスクチコミ!23


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/08/02 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ネスタマンさん
素晴らしいスレを立てて頂いてありがとうございます^^
白点問題は来年出るであろうD820と無償交換で なんて勝手に想像しつつ
せっかくの素晴らしいカメラなんですから撮りまくりましょう^^
白点もですが自分はD800Eではじゃスピンだった手持ちのレンズが全部前ピンで
その調整に苦労してます。
と 言うわけで駄作をペタペタ^^
BACI JPG撮って出しです。

書込番号:17794063

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/02 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火大会直前の空・・・花火は予想通り撃沈

休んでいるのはこんなのばかり・・・お疲れ様です(^^)

こちらは元気いっぱい

こんなにまじまじニイニイゼミ見たのは初めてです・・・Nikkor 300F4+1.7テレコン

@ネスタマンさん、みなさん、こんにちは。

本来なら自分で立てたD810でボーグ関係の作例をアップしなければならないのですが、ネタ不足で開店休業なので(^^)こちらの参加させて下さい。なおスレタイは「D810で撮った!あなたの一枚(´・ω・`;)」となっていますが、相変わらず、参考にはなりそうもない写真をペタペタ貼ってに失礼いたします。

先日Tamron150-600mmがNikkor 80-400mm VRより早く合焦すると書き込んだためか、今日は80-400mmVR気合いが入っていました(^^)。皆さんの作例楽しませて下さい。








書込番号:17794953

ナイスクチコミ!15


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/02 16:30(1年以上前)

当機種

熱いですねぇ。 
 まだ余り使えていませんが1枚を。

書込番号:17794954

ナイスクチコミ!17


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/02 17:08(1年以上前)

↑ 訂正   熱い→暑い

書込番号:17795050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/02 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D600からの買い替えです^^

まだまだ色々と試している状態ですが
とりあえず購入してからちょこちょこ撮りに行ってます^^

あまり投稿とかはしないので
上手く載せられたかは分かりませんが
とりあえず3枚程^^

書込番号:17795090

ナイスクチコミ!14


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/02 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いや〜この解像感はD800Eと同様痺れます^^ 300/2.8

アクティブDを最大に活かしてます^^ 300/2.8

連射が効くので太陽と重なる撮影も追い続けられるようになりました^^ 300/2.8

24-70/2.8 ライブビューのピント合わせがすごく使いやすいです^^

@ネスタマンさん 

また、みなさんこんにちわ^^
現在、白点病と闘いながらも、操作という使い心地には満足しているesuqu1です(笑)

先日、更にもう一台ビッグカメラでD810を購入しましたが、やはりどちらも同じ結果となり一台は手放す事になりました。
これは、もうメーカーに今後を託すことにして、撮影を楽しみたいと思ってます^^

夜間撮影が多いため、星撮りもしたいので、しばしD800Eとは併用プランを考えてますが
どちらかをどうしても手放さなくてはならないとなると、やはりD800Eでしょうか^^;

2台のD810を持ち、思った事は初期ロット差があるという事ですね。
ここでは難しい話はせずに、写した写真で楽しませて頂きます♪(^^)

風景はまだゆっくり撮りにいけてませんが、一番期待していた戦闘機撮りに使いました!

D800Eではこれ1枚!にかけた撮影でしたが、D810では連射も使え、またグループAFの使い心地など
思わぬ発見もあり操作楽しんでいます(笑)

「i」ボタン、D7100のように使い心地簡単に出来たらいいのになぁ〜なんて、カスタマイズを徐々にしていこうと取説読んでますが
早く、「D810完全ガイド」発売してくれーーーー!!って思ってます(笑)

でわでわ、今後ともD810板で宜しくお願い致します♪(^^)

書込番号:17795242

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/02 18:37(1年以上前)

横レス、失礼いたします。

☆esuqu1さん

白点問題では有用な情報を与えていただき感謝します。早くもD810でこうした作例をお見せいただくと、百里2年目(今年はまだ行っていませんが)の、超素人でもワクワクしますね。勝手にesuqu1さんは風景写真のエキスパートと思いこんでいたのですが、懐深いですね。ちなみに 前にお持ちだったSamyang の 14mmF2.8はまだお使いでしょか。esuqu1さんの作例を見て、スキルを考えず、後追いで購入した当方のSamyangは泣いてます(^^)。

横レス、失礼いたしました。

書込番号:17795302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/02 20:07(1年以上前)

当機種
別機種

D810

D4s

@ネスタマンさん、みなさん、こんにちは。

楽しくまいりましょう^^

拙作ですが、D4sで撮ったのも合わせてペッタンコしてみます。(撮影設定は異なりますが)

ファイルが大きいとなぜかアップロードできないため、リサイズしてあります。。。

書込番号:17795609

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件

2014/08/02 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

解像感が見ていて気持ち良いです

紅葉の時期が待ち遠しい

私も数枚貼らせて下さい
浜名湖に有る舘山寺へ行った時数枚撮りました
見たままに写るそんな写りがとても気に入っています

書込番号:17795858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/02 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さん、みなさんこんばんは

フィルムカメラの水銀電池が入手できなくなってから、もう十何年もカメラ撮影から離れていました
老後?はカメラで楽しもうと、デジイチ、今年の5月にD7100でデビューしました
カメラの進化に驚嘆して、いまだに取り扱い方が良く分からない状況です

フィルム時代はそんなにピンボケはなかったと思うのですが、デジカメでピンボケ多発に閉口しています
カメラの撮影設定にもあるのだろうと、みなさんがアップされた写真の条件をここでいろいろ勉強させてもらってます

D800Eの後継機の発売が来年と予想してそれまで練習ということでD7100でデビューしたわけですが、
予想外に早くゲットできて大変喜んでいます

D810は、初心者の私からしても、じゃじゃ馬D7100より扱いやすいカメラと思います
見た目どおりの撮影ができます D7100はかなり苦労します
そういう意味ではD7100を自由に扱えるようになれば、撮影技術が付いたといえるのかもしれません
ということでD7100も手元に残し、両方で撮影を楽しんでいます

構図とかなんとかより、まずは合焦した写真を撮ることにあれこれ挑戦中です

スレ主さんの趣旨に賛同し、下手糞な写真でも賑やかになるのではと
価格.comのカメラ部門にもデビューさせてもらいました

みなさんの沢山の投稿を心待ちにしております


PS:アップした写真の撮影条件などどうやって書き込むのか分かりませんでした
とりあえず、このまま投稿してみます^^;

書込番号:17796109

ナイスクチコミ!12


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/03 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300/2.8

シグマ35/1.4

300/2.8

解像度みたくて樹々を^^; マクロプラナー2/50

アナログおじさん2009さん

私も横道それ失礼します^^;

SAMYANG14/2.8は、嫁にいきまして、念願の14-24/2.8Gが嫁に来ました^^
三年前、14-24/2.8Gをはじめてみてからずっと憧れていたレンズでした。

嫁にもらっての印象ですが、非常に良く出来た嫁で、こちらも背筋が伸びます^^;
なので、SAMUYANGやシグマ12-24の時のような樽型や流れという遊びがなくなりましたので

癖のある女性もいいけどなぁ〜・・・と、昔の嫁を思い出してます(笑)


>百里2年目(今年はまだ行っていませんが)

D810になって、連射が早くなり使いやすくなったのと、D800Eよりも更に動体に良くなったAFが試せました^^
×1.2倍クロップで、6枚/秒の連射速度はD7100でバッファに悩まされていた事がすっかり解消さて

DXにメリットを感じる距離以外は、D810で充分と思いました^^
夕暮れや、曇り空撮影以外はD4を持ちださなくても、D810一本で戦闘機撮りできそうです♪


ちなみに、AF-CでグループエリアAFで撮影バッチリでした!9点で狙っていた頃よりハズレありません。
逆に、AF-SのグループエリアAFで遠くから飛んでくる小さな戦闘機を狙いましたら

エリアが抜けてしまい、ピンボケ多発しました(笑)
これも経験してみないと解らないものなんですね^^

まぁこれから、いろいろなレンズで試し撮りして、11月の岐阜航空祭の本番前に備えます(^^)



書込番号:17796454

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:253件

2014/08/03 04:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、素敵なお写真ありがとうございます(*^_^*)
 
いろいろな写真が見れて勉強になりますね
まだまだ盛り上げてほしいところです(^^ゞ

ここにあげてる写真での、私の使用レンズは。

・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 90mm F2.8 F004
・TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
 
こんなもんになります(^^)
今現在はシグマのArt 50mmが欲しいところです。
 
今日は立派ではないですが、遠めの所から花火を撮影しました。
望遠がないのでタムキューで!!
花火終わりに伝統的七夕でしたので天の川を数枚。
設定を間違えてDXクロップのままで失敗しましたが((+_+))

書込番号:17796747

ナイスクチコミ!11


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/03 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14-24/2.8

70-200/2.8

makro-planar 2/50ZF

makro-planar 2/50ZF

@ネスタマンさん

花火、綺麗に撮れてますね^^
開くと、色のバランスも綺麗で繊細な描写も好感がもて、更に拡大してみました。

教えて頂きたいのですが、
一枚目の花火は、白点ノイズが黒い部分にかなり多く残念ですが
二枚目の花火は、白点ノイズが見えません。

一枚目は長秒時ノイズ低減をオフで
二枚目はオンで撮影でしょうか?(^^)


お星さまは、またチャレンジよろしくお願いします(笑)

私の住む名古屋市内では、光害が酷く天の川が見えないので星撮りは簡単に出来ないんです^^;

書込番号:17796963

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:253件

2014/08/03 08:35(1年以上前)

当機種

esuqu1さん
 
素晴らしい写真ばかりですね(´・ω・`)
マクロ・プラナー欲しくなっちゃいます。
 
たぶん一枚目はほとんど弄らずで、二枚目の白点少ないのはLrで黒レベルを強くしたから
目立ちにくくなったのかと思います。
 
よく見たら出ていますし(*_*;

等倍で見なきゃわからない感じなので、さほど気にしないようにしています!

書込番号:17797092

ナイスクチコミ!9


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/03 09:08(1年以上前)

当機種
当機種

MP2/50

シグマのカリッカリも好きです^^

>たぶん一枚目はほとんど弄らずで、二枚目の白点少ないのはLrで黒レベルを強くしたから

おおーー♪
そういう手があったのですね^^

LRおそるべし(笑)

マクロプラナー2/50とノクトン58/1.4があるせいで、私は未だに50mm域単焦点はAFレンズ一本も持っていません(笑)
どちらか一本は是非試して欲しいレンズです^^

ライブビューでピント合わせも楽になりましたが、マクロプラナーは驚くほどファンダーでピントの山掴みやすいです^^

書込番号:17797168

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:253件

2014/08/03 09:19(1年以上前)

たぶんLrのおかげだと思いますね!
 
ノクトン58/1.4は愛用しておりますよ(^^)あとウルトロン40mmもあります。
 
これ使ってるツァイスも欲しくなってくる病が出てきますね(笑)
 
安価ながら、良く写りMFがしやすいので非常にお気に入りです。

書込番号:17797194

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/03 09:30(1年以上前)

ウルトロンの接写レンズがなかなか使い心地いいんですよね^^

40mm、50mm、58mmとありましたので喧嘩するので、万能の40mmウルトロンだけ手放しました♪

書込番号:17797227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2014/08/03 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニッコール 24-70mm f/2.8G

ニッコール 70-200mm f/4G VR

ニッコール 70-200mm f/4G VR

マイクロニッコール 60mm f/2.8G

スレ主さん、こんにちは。ホント、おっしゃる通りですよ。

私もいくつか撮りましたのでご覧下さい。

書込番号:17797493

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/03 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仄暗い書棚の前から

迎え酒

梅雨明けの予感

こんにちは 
毎日暑くて、外に持ち出せてませんorz
撮影時の推定γ-GTP値は、@200A500B300くらいだと思いますw

書込番号:17797961

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2014/08/03 15:18(1年以上前)

   ↑
ガリレオさん、こんにちは。

γ-GTP・・・・?? 健康診断ですねぇ(*´▽`*)

こちらのスレの流れから推測すると"γ・RGB"の事だった?

書込番号:17798194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/03 15:28(1年以上前)



暑気払いとばかり、相当飲まれたのでしょうねぇ。。

そう言う自分も、いつも夏太りします!

アルコール多飲シンドローム。。。です(^^;

書込番号:17798213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/03 15:38(1年以上前)

機種不明

24〜70(24o)、F8、1/160、ISO200

あ!貼るのを忘れました(^^;

手ぶれ対策で、Isoを上げています。


それと、ムック本が出ますよ^^

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106439471/subno/1

書込番号:17798233

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/03 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラブラブの時間が極端に短くて・・・良いものあったら見せて下さい(^^)

みなさん、こんにちは。

既に老老介護と農作業のご褒美に軽く飲んでますので、γーGPTの話、食いつきたいのですが・・・・(^^)田舎にゆくには昆虫の出現を想定して、マクロレンズ必携だと思うようになってきました。が、農作業もいい加減に畑でカメラをいじってばかりいたら浮いてしまいますので結構気を遣います(^^)。

みなさん、勉強になる作例やムック本の情報、ありがとうございます。では、今回もにぎやかしで失礼いたします(^^)。

書込番号:17798338

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 17:41(1年以上前)

@ネスタマン さん  &ほかの皆様へ

 D810を所有していません、また、「D810で撮った!あなたの一枚」という本スレの趣旨にも反していますが、書き込みさせてください。

 現在、D800Eの所有者です。D810については、1年程度、様子を見て、購入するか、もう1年待って後継機にするかと思っていましたが、評価が高いので、27万円程度の価格になったら購入しようと思っています。
 「白点問題」が影響しているのか、この半月の間で、かなり価格ベクトルが急角度になってきました。

 こちらのスレは、D810所有者の客観的な、真摯な書き込みですので、注目させていただいております。
 情報提供を期待しています。
 
 

書込番号:17798521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 D810 ボディの満足度5

2014/08/03 18:32(1年以上前)

翁のつぶやきさん

私は、スレ主のさんの主旨は「D810オーナーでもない人」からのネガティブな書き込みに辟易してスレッドを立てられたものと理解してます。

ホワイトスポットの件はもうエエですわ。勘弁してくださいな。特殊な条件での再現になるので私も含め、多くのユーザーさんには関係のないことです。
新しい画像エンジンに起因すると推測するので次回のファームUPで改善すると私は思ってます。そこまで長秒&高感度ノイズが気になるのならDfかD4/D4sを使えばエエんですよ。

欲しくなったら買う、D810の繊細な描写と色彩をとにかく楽しむ。そしてそれを他のオーナーさんと共有したい、それでいいじゃないすか。

書込番号:17798643

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 18:58(1年以上前)

大和鹿丸 さん

申し訳ありません。
「白点問題」を持ち出したのが悪かったです。お気を悪くしてしまい、お詫びいたします。

私は、D800Eに追加して、評価の高いD810を購入したい気(注)になっております。
なので、<D810所有者の客観的な、真摯な書き込み>に期待しているものでした。
どうぞ、私の真意をご理解ください。お許しください。

(注)デジ一眼は、D800Eのみの所有です。レンズ交換を効率化等するため、追加が欲しいと思っているところです。なお、カメラは、あとフィルムカメラのNew FM2の3台です。年齢は枯葉ですが、写歴は若葉です。

書込番号:17798698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/03 19:00(1年以上前)

大和鹿丸さん footworkerさん 今後ともよろしくお願いいたします。
D800Eではもっぱら三脚撮影でしたが、D810では酔っ払って無造作にシャッターを切ってもブレなくなりました。
ファインダーのクリアさと、グリップの指への引っ掛かりのよさも捨てがたいです。
レフ機で初めて、ハンドストラップにしました。

書込番号:17798703

ナイスクチコミ!4


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

D810を購入してから、ほとんどOTUSで撮影しています。
仲間からは
お前が持つのは10年早い組み合わせと、いじめられておりますが
いつ死ぬかわかりませんので
頑張って撮影を楽しんでおります。

まだまだ
このボディやレンズの性能を引き出せる腕ではありませんが
参加させてください。

青空と夏の雲が、ビルのガラスに反射して
ビルと空が一体となる絵を狙ったのですが、難しかったです。
でも、記憶通りのいい青と白がでました。

近所の心臓破りの坂から撮影しました。
ISO64での解像度をみたくて撮影しました。
撮影するために坂を登ったら目まいがしました。

カワセミです。
たまたま、ホバリングをしてくれたので
ファインダーにおさめることができました。
このレンズはタムロン150-600です。
カワセミまで30メートルはありましたので、少しクロップしています。

タテハチョウです。
何処にでもいる蝶ですが、アップで見ると綺麗なものです。
これも少しクロップしています。深度が浅くて難しいレンズです。

書込番号:17798812

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7件

2014/08/03 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めまして!
自分も参加させていただきます。

D300Sからの買い替えですが、色々進歩してますね〜
今まで以上に撮りに行くのが楽しくなりました(´∀`)

書込番号:17798830

ナイスクチコミ!20


Puff0326さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/03 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕も発売日に購入しました。ほとんどが野鳥撮影ですが D800 と比べて AF が良くなったことを実感します。連写コマ数も増えましたし、ライブ・ビューなど全体に動きがキビキビした感じがします。

D800 のときも、その解像度や画質には満足していたのですが、D810 は、さらに上を行くと感じます。

野鳥の写真を撮りましたので、ご覧ください。

書込番号:17799219

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/03 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いやーイケメンのお兄さんがいっぱいい・・・orz
まぁそれはおいておいて

みなさん素敵なお写真ばかりハードル高すぎですね
なので下手さに際限の無いあたいの写真でもいかがでしょ?

でも操作感はかなり向上してますね
AFの食いつきもかなり良くなっているではないでしょうか
いっしょに撮っていたDfと比べても
前の人の頭越しノーファインダーでもかなり歩留まりよかったですよ

書込番号:17799574

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/04 06:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

設定もいい加減で・・・ボーグ77EDUで

しばらく歩いてからTamron 70-200mmF2.8 旧型でリサイズのみ

ISO3200 等倍切り出し・・・最接近できたのに残念(^^)

水に映る月が好みですがアオコがひどく(^^)・・・等倍切り出し

皆さん、お早うございます。


☆Puff0326さん

初めまして。ゴーヨンでの写真そのものもすばらしいですが、カワセミはまだしもホシガラスやアオゲラが撮れるとはどのようなすばらしい環境にお住まいなのでしょうか、それとも遠征なのでしょうか(^^)。小鳥に完全に見放されているいる当方としては、二重にうらやましい限りです。自分では全く期待できないので、D810 での小鳥のすばらしい作例、またよろしくお願いします。


酔い覚ましに昨日の夕方、Qモードをちょっと試そうかと日没直前にボーグ(77EDU)とTamron 70-200mmF2.8旧型を持って散歩に出掛けましたが、陽が落ちてからカワセミ君ご登場。ひっきりなしにランナーやエクササイズ ウォーキングの人が行き交う中で、それらぬ顔をして撮るのは大変でしたが、いつもならレンズの方向を見てカワセミに近寄るオバサンがたいていいるのですが、昨日は木立の薄暗がりの中、ちょっと見ても気がつかない感じだったので、撮影に邪魔はされませんでした。が、何分にも暗く、撮影最短距離以内に近づけたのに残念です(^^)。

別のところにも書き込んだのですが、シャッター音にまだ慣れないものの、静音モードのQ,Qc・・・薄暗がりとはいえカワセミ君が警戒しなかったところを見ると、小鳥に接近できそうな予感です。自分は散歩のお伴なのでほぼ100%手持ちですが、足回りきちんとしたら本当に微細なところまで小鳥が写せそうですね。

本日もjpeg等倍切り出しかリサイズのみで失礼いたします。3.4枚目は既出です。それでは皆さん暑さ厳しき折、お体に気を付けて、楽しいカメラライフを。

書込番号:17800151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 13:16(1年以上前)

当機種

買って直ぐに夜景撮りに出かけました。
隅田川の屋形船の提灯の灯りの光跡も撮りたかった
ので、60"前後のSS=BULB設定、長秒時ノイズ低減ONです。
処理に時間がかかり次に綺麗な屋形船が接近しても
処理が終わらず撮り逃がす不便さはありましたが、
出来上がった画像が綺麗・鮮明に描写されていれば
満足出来ます。拙い画像ですがUPします・・・

書込番号:17800998

ナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/04 15:46(1年以上前)

カメラ猛特訓中さん

素敵な写真ですね〜
中央大橋から撮ったんですね。先日通った時も、一生懸命撮影されている方がいたので(ニコン機では無かったですが)、ここは撮影スポットなんだなーと思いました。

かくいう私も、スカイツリーが出来たばかりの時、年賀状に入れたくて、年末の寒い中、中央大橋まで来て撮影したなぁ〜

それにしても車が通れば多少なりとも振動する橋の上で、60秒もの長時間露光で、全くブレを感じず。。

たまたま60秒間車が通らなかったのか、そういうタイミングをひたすら狙ったのでしょうか??(^^)

書込番号:17801256

ナイスクチコミ!0


Puff0326さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/04 22:45(1年以上前)

アナログおじさん2009さん、ありがとうございます。

ホシガラスはさすがにプチ遠征です。標高約 2200m の高原ですから涼しかったです。

D810 のシャッター音は、D800 とあまりにも違うものですから、僕も最初はちょっとびっくりしました。でも慣れると、これがいい感じです。いかにもミラーショックが少なさそううな気にしてくれます。

D810 は僕には最高の鳥撮りカメラになりそうです。これからガンガン使っていくつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:17802560

ナイスクチコミ!1


sakukomuさん
クチコミ投稿数:24件

2014/08/04 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸みなと花火大会

参加させて下さい!(^^)

先週の土曜に神戸の花火大会を撮りに行ってきました。色々言われています白点問題が少々気になっていましたが、特に発生した様子はなくホッとしております。これから色んなシーンをガッツリ撮り捲りたですね(^^)

書込番号:17802646

ナイスクチコミ!25


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/04 23:24(1年以上前)

sakukomuさん

いいですね〜花火
来週の似日曜、東京湾花火大会を見物するので、露出の設定とか参考にさせて頂きます。

ただ言いにくいのですが残念なことに1枚目だけ白点ノイズ、しっかりと確認できますね。
錨のマークの山の左上、花火の煙?で少し白くなっているところに、沢山の白点が・・・
ISO感度低くとも、長秒時だと出ちゃんですね。。。

2枚目以降は、特に無いようにお見受けします。(同じような露出条件なのに、ノイズが発生する場合としない場合があるんですね)

書込番号:17802726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/05 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ネタ不足でついにサッカースタジアムなどを・・

普段はあまり関心がなかったのに

百里に向けて陰練(^^)

高速移動体には目がついて行かず撃沈(^^)

台風の影響とかで、相変わらずの暑さの中、池の木立の陰で時折横になりながら、ぐだ〜っとネタを待っていましたが、昆虫も小鳥も暑さにうんざりなのか、見つかりませんでした。時間が空いていたのに残念です。

☆sakukomuさん

神戸の花火大会、いいですね。当方などは今年もほぼ年に1度の三脚使用での花火大会、予想通り撃沈ですので、sakukomuさんの作例、当方などにはため息もんです。また来年の参考にと思うのですが、1年経つとすっかり忘れて参考になったためしがありません。たくさん撮影なされたと思うので、よろしければぜひ第2弾をお願いします(^^)。

・・・というわけで、本日も飽きもせず(^^)

書込番号:17803078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 D810 ボディの満足度2

2014/08/05 02:46(1年以上前)

sakukomuさん

4枚とも白点がビッシリと出ているのですが。。。
やはり白点を白点と気づかない方も多いようですね。
 
ニコンもこれくらいならギリセーフと謝った判断をしてしまったのでしょう。

書込番号:17803146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 D810 ボディの満足度2

2014/08/05 03:08(1年以上前)

2枚目はほとんど出てないですね。(ビルに僅か)ただし、画面左上の暗闇にホットピクセルが一点あります。

書込番号:17803160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/05 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



@ネスタマン さん こんにちは

私も貼らせてください。
撮影日が2月になっていますが、初期設定を忘れていました。
間違いなくD810の画像ですのでよろしくお願いします。



書込番号:17804220

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/05 18:36(1年以上前)

☆紅タマリンさん

あちゃちゃ、購入されて早い時期に「とんでもないもの」をしっかり写していらっしゃいますね(^^)。だだ今関東地方はまだ30度越え(茨城は38.4度が今日のmax)・・・・あれ以来去りゆく美女にほとんど遭遇していませんが、専門外でも頑張らねばと、アップされた写真を見て決意新たです(^^)。

別スレですが、例の問題の検証やコメント勉強になりました。こちらも感謝です。

書込番号:17804772

ナイスクチコミ!2


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2014/08/05 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

浴衣

カジュアル

屋内ポートレートです。
ハワイトバランスがマニュアルなので、AWBの精度のサンプルにはなりませんが。

書込番号:17805733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/05 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤岳・中岳

きゅうり

ちょっとフレア・・・

またまた失礼します。

登山に使うカメラにしては重いですけど、頑張って持っていったかいがありました。

D800/D800Eの公式サンプルに惚れて貯金をはじめ、その間D810の発表・発売。
そしてなんとかD810と2414を購入。

初ニコン、初フルサイズですが、発色から描写まで全て惚れました。
加えて、広角なのに美しいボケ。
大満足です。

ただ、山の天候が悪く、結構濡れてしまった(´・ω・`)

書込番号:17805789

ナイスクチコミ!10


sakukomuさん
クチコミ投稿数:24件

2014/08/05 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

>Paris7000さん
>煮えくり玉さん
コメントありがとうございます。確かに拡大してじっくり見ると結構発生していましたね〜w
実は前日の夜に家の近所で長露光の夜景撮りでチェックしてみたのですが、その時は全く白点は発生していなかったんですよね。次から星空・花火撮影以外はノイズリダクションONにして撮影した方が良さそうですね。


>アナログおじさん2009さん
コメントありがとうございます。調子に乗って再度UP致しましたw 又滝も撮って来たものが有りますので良かったら見てやってください(^^)

書込番号:17805886

ナイスクチコミ!10


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/06 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは
今回のは発売後最初の週末に撮りに行った時のものです。

天候不順だった為、屋内撮影です。

書込番号:17806116

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/08/06 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い室内。

パキッと。

ボケッと。

これもボケッと。

こんばんわ。

皆さんの写真を見ていたら画像アップしたくなって、初レスです。
画像の上げ方・・・これで良いのか心配ですが・・・

D810は少しコントラストが高く濃い絵になりますね。。
ピクチャーコントロールは今まで「風景」が多かったのですが、今は「ニュートラル」が多いです。

しかし、高次元にバランスのとれた良いカメラだと思います。今のところ大満足です!

書込番号:17806240

ナイスクチコミ!10


y.satoさん
クチコミ投稿数:3件 D810 ボディの満足度5

2014/08/06 11:50(1年以上前)

当機種

工場夜景をUPします

書込番号:17807026

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/06 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

思うところはありますが・・・jpeg撮って出しで

毎度のウチワヤンマを今日は訳ありで

灯台もと暗し・・・実家の暗い杉林で

Tamron200-500(A08)を久しぶりにD810で使ってみました。今まで使っていたカメラより少しキリッとした(^^)絵が出てくるような。

Tamron 150-600 慌てて購入しましたが、このA08手の小さな自分には軽いし持ちやすいのでまだまだ使いそうです。

書込番号:17809148

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/07 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300/2.8

300/2.8

300/2.8

300/2.8+TC-17E2 (510mm相当)

貼り逃げさせて頂きます^^

やはり、日中の戦闘機撮影にはD800Eに比べ、抜群の操作感で撮影も枚数がついつい増えてしまいます^^

心地よい静かなシャッターの連射音・・・
追従するAF・・・

また驚くことに、TC-17E2テレコンの写りが、個人的に感じるのはD800Eよりも良い事が解り
手放す予定を急遽とりやめD810で使い続けるのを決めました^^

書込番号:17809421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/07 02:01(1年以上前)

☆esuqu1さん

いいところでお会いしました(^^)。あちこちで勝手にD8102台目を購入されたことに言及して申し訳ありません。前々から写真に対する並々ならぬ情熱を感じておりましたので、昨今の作例を伴わないどど〜っと疲れる議論に対するアンチテーゼで・・・どうも失礼いたしました。分かっているけど、それでも・・というスタンス、人生で七転八倒の自分はとても好みなんです(^^)。

サンニッパの圧倒的な作例をアップされると、また根治不可能な病が再発しそうですが、このレベルのレンズはROM専門と考えていますので(^^)、これからも目の保養をさせて下さい。

書込番号:17809443

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/07 02:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

まさか2台買う事になるとわ^^;

300/2.8 秋の紅葉が今から楽しみです^^

アナログおじさん2009さんに真似して撮ってみましたが私の鳥はド下手です(笑)

☆アナログおじさん2009さん

いえいえ、お褒め頂き恐縮いたします^^;
じぶんで納得するまで、やるだけやってって事をしましたら、今は落ち着き静かにニコンの対応を待っています。

夜景撮影に関してだけを自分のなかで処理すればいい事だという事と
それ以上に、日中撮影の良さは確実に体感しており、また二台のD810に於いてわかった事は、個体差あるという事でした。
その部分はまた話が大きくなるの嫌ですので、ニコンに話を預けていますが、個体差で済む話かなと思っています。

ボディピント精度、レンズと相性なども良く確かめる事によって、更に良い写りを手にする事も出来そうですね^^


一応、ガセでない証拠に、二台のD810載せておきます^^;








書込番号:17809496

ナイスクチコミ!10


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/07 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎回ワンパターンですが、この時は高感度の良いテストになったかも・・・

書込番号:17812333

ナイスクチコミ!3


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/08 17:01(1年以上前)

当機種
当機種

白馬大池

白馬大池2

スレ主さん、

見栄えのする写真を撮ろうと3日夜より7日まで意気込んで白馬へ
行ってきました。

重いのを承知でD810と14-24をリュックに入れての山行となり
ましたが、生憎の天気(霧と雨)でほとんどリュックの外に
出すことはなく、10枚だけ撮影しました。

残念。 本日はあちこち筋肉痛で静養中です。

ということで、2枚を掲載します。

あんな天気なのに、とても良く色合いが再現できており、
D810には満足できました。

書込番号:17814377

ナイスクチコミ!7


ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

先日、城南島海浜公園に行き
羽田空港の旅客機の着陸撮影に行ってきました。
南風が吹けば、頭上を飛行機が通り過ぎる人気の撮影場所です。

しかし、当日は台風の影響なのか
海風が激しく、立っているのもやっと
三脚ごとカメラが倒れないよう必死に支えながらの撮影でした。

ただでさえ、ブレに弱いのに・・・最悪と思いながらも
折角の休みなので、意地で撮影をしてきました。
カメラもレンズも相当塩を被ってしまいました(悲)。

レンズは、タムロン150-600。
ピクチャーはフラット、WBは晴天、RAWで撮影し
NX-Dで現像しました。

「レベルとトーンカーブ」のメニューで
RGBで自動コントラストを選択すると
イメージに近い色が再現されます
(ちょっとコントラストや色合いが強いですが)。
私はまず、これを選択してから、諸々調整をしています。

数枚、拙い写真をアップします。
風のせいでブレていますが
D800Eでの印象に比べ明らかに、色がしっかり再現され
非常に抜けがいいです。
夕日に照らされた機体の腹もきちんと再現できました。

いいカメラです。



書込番号:17815776

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/08/10 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ん?

なんか、D810の作例載せるスレが乱立しだしたけど、スレ主さん、まとめてくれると助かるのですがね^^;

さて、こちらは更新しなくなってきたので、もう閉じるのかな?????


とりあえず、載せていきまーす

書込番号:17822047

ナイスクチコミ!5


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/20 18:50(1年以上前)

y.satoさんの工場夜景の作品がずっと気になっています。

完璧な描写と素晴らしい色合いだと思います。

どうやって撮るとああなるんでしょうか?
ピクコンとかどういう設定なんでしょう?
フィルターは?
現像はNX-Dですか?

作品は一枚しか貼っていらっしゃらない様ですが他の作品も拝見できませんか?
いろいろ勝手言ってすみません。


書込番号:17853338

ナイスクチコミ!1


y.satoさん
クチコミ投稿数:3件 D810 ボディの満足度5

2014/08/21 09:49(1年以上前)

別機種

>konbu25さん

嬉しいコメントありがとうございます
工場夜景はたくさん撮っているのですが
D810ではまだあまり撮っていません

現像はLightroom を使っています
クリックホワイトバランスを用いています

フィルターは使っていません

D810ではありませんが作品を張っておきます

書込番号:17855116

ナイスクチコミ!2


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/21 17:07(1年以上前)

y.satoさん
ありがとうございます。
とても綺麗ですね。
色の捉え方が素晴らしいと感じました。
参考にさせていただきます。
機会があればもっと作品を拝見させてください。

書込番号:17856040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング