『新ファームウェア』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 新ファームウェア

2014/08/21 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 YKMZENさん
クチコミ投稿数:18件

ようやく念願のD810をポチッとしちゃいました。
先程ショップから商品発送予定の案内メールが届き、その内容には
明日D810新ファームウェア対応品が入荷しますのでその分から発送します・・・
とのこと。
今のところニコンのHPには新ファームウェアの情報はupされていないようですが、その日も間近なのではないでしょうか?
白点問題に対応しているのかは解りませんが、いろんな意味で楽しみです。

書込番号:17855423

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/21 12:25(1年以上前)

どなたかが、新ファームは一般公開しないとSCに言われたと書き込んでいました。
おそらく、新ファームは本体内部の設定変更と合わせて実施しないといけないからだと思います。

ですので、今後のファームのupdateは、新ファームと設定変更を適用した機種しかできないようにすると思いますよ〜

書込番号:17855436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/21 12:51(1年以上前)

三脚ネジ穴に黒ポッチが印されたカメラが届くのかな?  (●・ч・)??

書込番号:17855513

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/21 12:58(1年以上前)

大量に返品されたD810が黒ポチ付きで、ニコダイ・アウトレットで20万で販売されたら、即買ってもいいかも〜〜(^^)

書込番号:17855526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/21 13:40(1年以上前)

もう、修理した人が大勢いるはずなのに、誰も改善したのか書いてくれないですね。

修正には半年くらいかかりそうという噂があったので、購入予算が大幅に狂ってしまいましたよ。




書込番号:17855614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/08/21 19:42(1年以上前)

本日 SCに行ってきました 今度はパープルフリングが凄いんで
電話にて説明しましたが 明日また行きます
どうした Nikon

書込番号:17856396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/21 20:17(1年以上前)

失礼しました パープルフリンジでした

書込番号:17856486

ナイスクチコミ!1


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/08/21 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

調整前、普通の熱ノイズっぽい。白だけでなく赤も見られる

調整後。15sとはいえ、ノイズっぽいのはぜんぜんみえない。

条件が違いすぎなのですが、とりあえず、貼っときます。
さっき銀座SCでアップデートしてきました。
ファームアップ以外に、パソコンでの内部設定値の変更をするといっていましたけど。

書込番号:17856590

ナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/08/21 20:48(1年以上前)

あれ?両方ぜんぜん見えないや。
失礼しました。^^;

書込番号:17856606

ナイスクチコミ!2


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/08/21 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ビフォー

アフター

拡大してみました。

書込番号:17856635

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/21 21:03(1年以上前)

あみすさん

アフターの写真のマンションの51階左の方の輝点?それとも部屋の明かり?

他の部屋にも同じような輝点が見えるので、部屋の明かりかなぁ・・・

書込番号:17856671

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/08/21 21:03(1年以上前)

あみすさん お久しぶりです^^
早速の検証ありがとうございます
心なしかファームアップ後の作例のクリア感と言いますか抜けが悪いような気がしますが・・・
実際使ってみて違いは感じられませんでしょうか?

書込番号:17856673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/21 21:09(1年以上前)

当機種

分かりずらいですか?

あすみさん
有難うございます 私もまた明日銀座SCに行って来ます

書込番号:17856687

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/08/21 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

拡大

すみません。フィルターの固定感がいまいちなせいかもしれません。
さっき30sバージョン取り直しました。
やはり、きれいになってます。

書込番号:17856856

ナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/08/21 21:48(1年以上前)

Paris7000さん>
部屋のあかりみたいです。

Tutorialさん>
お久しぶりです。
今度はいかがでしょう。


目立たなくなったというより、きれいになくなったような。^^;

書込番号:17856873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/21 21:51(1年以上前)

RGGBからRGBを計算するときの重みを変えたのかな?
平滑化処理の重みを変えたのかな?
いずれにしても、画像処理速度が遅くならない範囲での変更
なのかな?

書込番号:17856888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iterranさん
クチコミ投稿数:27件

2014/08/21 22:45(1年以上前)

どのように処理されるんでしょうか。私の使い方では全くこの症状は気にならなかったというか、大変気に入っている画質なので、この対応によって、スポイルされる部分がないのか心配です。まさか先鋭度を下げて白点を解消させるような事はないとは思いますが。

書込番号:17857147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/21 22:51(1年以上前)

DxO Markのスコアーも変わるかもしれませんね。

書込番号:17857161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/08/21 23:26(1年以上前)

先日届いたボディーが要対策品でした。オーディオでは、ノイズ低減をやりすぎると細かな音のニュアンスが消えて、つまらない「死んだ」音質になってしまうことがよくありますし、画像ソフトでもノイズリダクションと解像はトレードオフの関係にあることから言って、対策済みのD810の画質に何かしらの副作用があるのかないのかが、関心事です。白点がでるボディーが逆に通常使用ではキレキレの絵になるとか、そのへんの評価が定まるまで、様子見です。D800Eも、特定条件下でモアレが発生しやすい、と明確に断ってましたし、白点も先鋭感最優先の代償と言えなくもないと思います。

書込番号:17857297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2014/08/22 00:35(1年以上前)

製造番号によって出るということは、ロットによるセンサーの不良なのでしょうね。

D800/EもGANREFで星の画像を見ると、初期ロットの中にはひどい白点ノイズがありましたね。

そのためか、C-NX2ではアストロノイズリダクションなる機能を追加したと記憶しています。

それで私はD800がGW前に入荷したのをキャンセルして更に一か月待ちました。

おかげでひどいノイズは無く、星など夜の撮影を楽しんでおります。

という経験があるので、しばらく様子見をしております。まだ高いので買い替えできないってのが本音ですが(^^;

書込番号:17857499

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/08/22 10:03(1年以上前)

こんにちは!


センサーの不具合だったら、この程度の処置で改善しませんね。熱が原因らしいという話が入ってきましたから、基盤上のデップスイッチで電圧を若干落とし、それに対応したファームに変更したという対策だと思います。このため、ぢデップスイッチを変更していない状態で、ファームウエアを更新されると、逆に不具合が発生するので、預かり修理でないと、ファームも更新出来ないようにしたのだと思います。

書込番号:17858218

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/22 10:11(1年以上前)

attyan☆さん

他の方の書き込みから、物理的な基盤上のディップスイッチではなく、ソフトウェア的に設定変更するようです。

本体は特にバラしたりしてないようです。SC持ち込みで15分で修理が終わったという方もいたので、ソフト的な設定変更のみなのでしょうね〜

書込番号:17858241

ナイスクチコミ!3


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/22 13:06(1年以上前)

attyan☆さん

私的にはattyan☆さんの解釈が今までの説の中で一番腑に落ちます。

他でも書きましたがニコンはこの件についてもっとちゃんと具体的な説明をするべきです。
正式に対応の必要性を認めたなら何が悪くてどう改善したかを明らかにするのは当たり前だと思うのです。

説明しない理由は対応する方法に何かネガティブな要因があるのかと疑いたくなります。
だからファームアップ前の方が良かったという話まで出てくるのだと思います。
ファームアップ前の方が画質が良かったという人まで出てきてます。

ちゃんと説明しないで預かって弄ってホイでは問題の解決とは言えません。



書込番号:17858646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/22 14:45(1年以上前)

konbu25 さん

>ファームアップ前の方が画質が良かったという人まで出てきてます。

これは対策前後に同条件で撮影された画像を提示してそういう風に言われているのでしょうか。
もしそういうことなら参考にしたいので、書き込み番号を教えていただけませんか。


書込番号:17858810

ナイスクチコミ!4


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/22 15:07(1年以上前)

紅タマリンさん

比較映像はありません
twitter上での一部の論調です

皆さんが疑心暗鬼になるのは正しい発表が無いからだと思います。

書込番号:17858845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/22 15:37(1年以上前)

メーカーはそこまで発表しないと思うよ。

誰か、マニアックな人が研究して見るより他ない。二台買った人がいるから、一台を修理して
もう一台と比較する。今後購入する人は、アップデートヴァージョン買うしかないわけで、
そこまでは要求しない。今後のファームウエアのアップデートも、新設定されたセンサーが
基本になるだろうし。

とはいえ、鮮鋭度が落ちる可能性はあるのでしょうね。あくまで可能性ですが・・・

しかし、ややこしいもんだ。みんなが白点に困っていたわけではないんですね。



書込番号:17858891

ナイスクチコミ!3


たにゅさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5 Instagram 

2014/08/22 16:59(1年以上前)

今日、銀座サービスセンターで対応してもらいました

対象個体だけ呼びかけてファームアップするという事は、
対象じゃない個体とファームウェアの内容が違うという事ですか?

という質問に対し、

ファームアップをする事で、対象じゃない個体と全く同じ状態になります
ファームウェアのバージョンは同じになります

との回答でした

ニコンは初期ロットの問題は認識していて、既に対策してたんだけど、
既に販売された初期ロットの個体に対してどうやって反映させるかの
段取りを確立するのに時間がかかった、という事であれば理解できます

対象個体と非対称個体で、本当にファームウェアのバージョン同じなのかな?

書込番号:17859027

ナイスクチコミ!2


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/22 18:03(1年以上前)

デジタル系さん

普通はそうだと理解してます
でも僕はちゃんと知りたいです。
他にも知りたい人はいると思います。
そして知る権利は無いでしょうか。

普通のファームアップでは無く
D810がD810改にされたんですから。


たにゅさん

その不安というか疑念分かります。
ファームウエアのバーションだけじゃなくてハードも全く同じなのか考えてしまうのは疑いすぎでしょうか。

書込番号:17859188

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/08/22 19:03(1年以上前)

あみすさん
再度の検証ありがとうございました。
気になる部分は解消されててこれからは気持ちよく撮影出来そうですね^^

書込番号:17859368

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/08/26 14:25(1年以上前)

 二日前(8/24)に入荷したD810を受け取りました。(注文は8/7)
まだ夜景撮影で輝点発生状況を実写未確認ですが、対策品だったのでホット(ほっと)しています。
以下、情報提供です。

・対策品でした。(ニコン・ホームページのD810 該当製品:製品番号の確認で調べました)
・ファームウェアのバージョン:1.01
・カメラ本体底面の三脚ネジ穴に黒丸の識別マークはなかったです。

書込番号:17871410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング