『本体を振るとカタカタ音』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

本体を振るとカタカタ音

2015/11/28 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 Flag1959さん
クチコミ投稿数:17件 D810 ボディの満足度5

D810を使って3ヶ月になります。
初期からボディを振るとカタカタと内部で部品が干渉しているような音がします。
これまでさして気にしていなかったのですが、どうも内蔵フラッシュの蓋の部分から音が出ているようです。
フラッシュを発光状態にしてポップアップすると音は消えます。
皆さんが使っている愛機はこのようなことはありませんか?
本体を落下させたこともなければ過酷な使い方をしたつもりもありません。
この音は正常ですか?ご教授いただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:19360030

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/11/28 23:53(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

私のD810も同じようにフラッシュのあたりからカタカタ音がしてます。
買った時からなので音がするのは正常だとおもわれます。

書込番号:19360052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/28 23:54(1年以上前)

フラッシュのパンタグラフから音がするんだよ。  \(-o-)

だいたいね、カメラわ振るものじゃないよ、マスカラじゃないんだから。  (((p(>o<)q)))

書込番号:19360054

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/29 00:07(1年以上前)

えとね

マスカラじゃなくてマラカスなんじゃないの?  (;¬_¬)

書込番号:19360088

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/29 00:17(1年以上前)

本機のスレで、過去に同じ様な質問がありました。
たぶんこれが原因だと思います。

「異音に付いて」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=17831095/#17831274

書込番号:19360111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/29 01:24(1年以上前)

Flag1959さん こんばんは。

カメラは振るものではないと言うもっともな意見も出ていますが、そういう細かいことを気にしないほうが幸せになれると思います。

過去の質問をご覧になると同じような質問があると思います。

書込番号:19360234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/29 06:11(1年以上前)

ミルマスカラス、、、

書込番号:19360430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2015/11/29 07:04(1年以上前)

ドスカラスなんてしらないし

書込番号:19360475

ナイスクチコミ!2


スレ主 Flag1959さん
クチコミ投稿数:17件 D810 ボディの満足度5

2015/11/29 07:36(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございました。
過去にも同じ質問があったものと同じ内容でしたね。
内容を拝見して納得しました。ありがとうございました。
私個人としては、D810に内蔵ストロボは必要ないと思っているのですが・・・
内蔵フラッシュが無かったら今回の異音も無かったと言うことですよね。
そう考えると微妙な感じです。
ありがとうございました。

書込番号:19360525

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/11/29 07:46(1年以上前)

フラッシュのパンタグラフからなんでしょうが・・・
フラッシュはテープで開かないようにしているので、アップまでして確かめたくないな。

試みにフッラシュのついていないフィルム一眼レフなども振ってみましたが、何かしら音はします。
何かの遊びだと思っているので、気にしたことはないですが。

書込番号:19360541

ナイスクチコミ!2


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 09:54(1年以上前)

スレ主様、ストロボなんて不要論に一言。
私は、コマンダー機能を多用しますが、ストロボ内蔵がどれたけ助かるか・・
先日C社製のカメラマンが、私がストロボ2ヶをコマンダーで、撮影しているのを見て「しまった!コマンダー忘れた!」と言っていました。
こんなことが、私のカメラでは、ありませんので,あの時は、内蔵のありがたさが、分かりました。
でも、私のは、D800Eで、D810を買いそびれており、時期新型を待ってますけど・・(涙)

書込番号:19360787

ナイスクチコミ!5


スレ主 Flag1959さん
クチコミ投稿数:17件 D810 ボディの満足度5

2015/11/29 17:43(1年以上前)

>sdnoraさん
お返事ありがとうございます。
確かにストロボを複数使ったライティングを使われる方は便利なのでしょうね。
その場合、主灯を外付けストロボという手法があると思いますが、内蔵ストロボは完全に
リモコンにしてしまうと言う考え方なのでしょうか?
それとも正面を狙った被写体への光量を確保する使い方なのでしょうか?
将来的に私も複数のストロボ撮影に興味がありもし宜しかったらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:19361951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/29 18:24(1年以上前)

小さな石鹸♪
かも。

書込番号:19362090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/11/29 19:29(1年以上前)

貴男はもう忘れたかしら♪

ですかね。

F2フォトミックSBを中古で買ったときに露出連動部材がカタカタ鳴ってちょっと興醒めしたのを思い出しました。

書込番号:19362261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 D810 ボディの満足度4

2015/11/29 21:33(1年以上前)

窓の下には神田川〜♪
ですかね。

車を運転しているときは、常に音で異常をチェックしてます。
異音とか打音を放っておくと、後で大変なことになります。
カメラでも、それが異常ではないと分かるまでは、時々振って
みたり、気にする方がいいと思います。

書込番号:19362694

ナイスクチコミ!2


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/30 09:01(1年以上前)

スレ主様の質問にお答えします。  返信遅れまして申し訳ありません。
私の使用しているコマンダーは、勿論カメラのストロボの光は、なしにして使う例が多いですね。(なしでも一応信号として光りますけどね)

ポートレートなどキャッチライトが欲しいときフル発光でなく&#189;発光とか補正ができますので、その辺は、自由に主光源と合うように発光させております。
別売りのコマンダーを購入しようとしましたが、持ち運びに、いくら小さいからとて1個は1個ですから、またうっかり忘れることもありますから・・
カメラ内蔵は、大変助かります。

それにチョットした木陰でのストロボ補助発光なんか、非常に助かりますよ。

書込番号:19363723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/30 09:22(1年以上前)

>cbr_600fさん

PCサーバーを飯のタネにしています。
異音は前兆ですからね。
だからいつも東急ストアを利用しています。

>Flag1959さん

スピードライトが欲しくなって、
手を出したら、、、次は多灯に目覚めるかも。
ワイヤレス制御もしたくなりますよ。

書込番号:19363751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/30 12:04(1年以上前)

>本体を振るとカタカタ音

お代官様がFlag1959はんが持参した菓子折り振ると
カタカタと小判の音がしたそうどす。

Flag1959屋
お主も悪よの〜。
ガハハハハ!

書込番号:19364062

ナイスクチコミ!3


スレ主 Flag1959さん
クチコミ投稿数:17件 D810 ボディの満足度5

2015/11/30 18:56(1年以上前)

>sdnoraさん
お返事ありがとうございます。
私もSB-910を持っていますが、単独でした使ったことがなかったのですが
リモート発光は楽しそうですね。
またまた散財しそうで怖いです。
でも凄く興味があります。
いろんな使い方があって写真は凄く奥が深い。
ありがとうございました。

書込番号:19364951

ナイスクチコミ!1


スレ主 Flag1959さん
クチコミ投稿数:17件 D810 ボディの満足度5

2015/11/30 19:04(1年以上前)

>ヒカル7さん
面白すぎます。でも私は悪ではありません。
カメラの中に小判でも入っていれば良いのですが・・・

書込番号:19364971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/01 08:36(1年以上前)

スレ主はん〜
堪忍どす。

書込番号:19366508

ナイスクチコミ!4


スレ主 Flag1959さん
クチコミ投稿数:17件 D810 ボディの満足度5

2015/12/01 22:54(1年以上前)

>ヒカル7さん
お主なかなかやるな。

書込番号:19368521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/02 09:57(1年以上前)

いえ、
スレ主様ほどでは。

書込番号:19369381

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング