『初めてのフルサイズ』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのフルサイズ

2016/11/02 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 huuujさん
クチコミ投稿数:11件

みなさんこんにちは 初めてのフルサイズ購入に興奮しています。
主にダンスの撮影が多く、人を綺麗に撮りたくて購入検討しています。
AFがよくて画質重視するとD750とD810とEOS 5D Mark IIIが候補になりました。

またニコンの望遠だとAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRかキャノンのEF70-200mm F2.8L IS II USM
みなさんの意見お聞かせください

書込番号:20354782

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/02 22:04(1年以上前)

>huuujさん
同じフルサイズなのに、ニコンは200-500でキヤノンは70-200ですか。
ニコンでも70-200F2.8がいいと思います。
ダンスならステージですよね。
室内では200-500は厳しいと思いますが。
ニコンかキヤノンかで選ぶのであれば、お好きな方をどうぞ。

書込番号:20354804

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/02 22:07(1年以上前)

ニコンもレンズは70-200oVRUか新型で検討すべきだと思いますね。

D750+70-200oVRUか新型が良いと思いますね。

書込番号:20354817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/02 22:12(1年以上前)

>huuujさん

こんにちは。
もうすぐ発売される新型の70-200F2.8なんか良さげですよ!

思い切ってサンニッパなんかも良いですよ!

書込番号:20354835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 22:21(1年以上前)

>huuujさん
D810ご購入とのこと、おめでとうございます
当方も、D810,D5,D500ユーザーですが、ポートレイト関係は
D810の出番が多くなり、とても良いカメラですので、長く付き合っていけるボディーだと思います
ところで、レンズなんですが

>主にダンスの撮影が多く、人を綺麗に撮りたくて購入検討しています。
>またニコンの望遠だとAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRかキャノンのEF70-200mm F2.8L IS II USM

とありますが、ニコンは判りますがマウントの都合上キャノンは??だと思うのですが
ダンスなら、屋内か屋外?か、又、被写体までどれほどの距離があるのか等を
お教え頂かなければ、回答のしようが無いと思います
因みに、第一候補の200-500mmでは室内では、ほぼ使いづらい気がしますが

書込番号:20354882

ナイスクチコミ!2


スレ主 huuujさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/02 22:34(1年以上前)

イベントとかはほとんど外での撮影が多くそんなに離れていない場所での撮影が多いです。
キャノンは古いボディがありレンズはどうしようかと迷ってまして。
レンズ迷いますね

書込番号:20354936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/02 22:34(1年以上前)

暗所や動き物ならD750が良いと思います。

候補の中では新しく、バランスが良いです。

書込番号:20354939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/02 22:48(1年以上前)

>huuujさん
キヤノンのレンズ買って満足できるなら、何でD810買ったのでしょう?
200-500を買ってもいいと思いますけど、外で近くからならキットレンズで十分かと思いますよ。
どんなレンズをお持ちなのかは知らないですが。
70-200F2.8じゃ駄目なんですかね?
何でキヤノンには70-200F2.8でD810には200-500とお考えなのか、全く理解できません!

書込番号:20354989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/03 02:09(1年以上前)

こんにちは。

画質とは具体的に何を求められているのでしょうか。色ですか、解像感でしょうか。
色は好みになりますが、ニコンとキャノンは違います。解像感では、D810がこの三機種の中では良いと思います。
画質を求められるなら、レンズは、ニコンもキャノンも70−200F2,8がオススメです。また離れていない場所での撮影が多いのでしたら、70−200で良い思います。

書込番号:20355504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2016/11/03 10:05(1年以上前)

ダンス(ジャズ、ロック)はフィルムの時代によく撮ってました。

フィルムだと大キャビ通常プリント800円が
トリミング指定すると4000円ほどで
とても大量にできるものではありませんでした。
(1回の公演依頼で10本程度もあるので)

デジタルになってトリミングは無料なので
D810+70-200/2.8でいいのではないでしょうか

書込番号:20356197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 12:54(1年以上前)

外が明るいこと多いんやったら
D810と70-200/2.8Eやろなあ
トリミングやとかクロップで望遠力カバー

室内多いなら750
200-500は人狙うレンズやとおもえへんわ

書込番号:20356710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 huuujさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/03 16:39(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
発売されて間もないですねこれは。屋内のステージ撮影だとおすすめのレンズはありますか?

書込番号:20357307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/03 16:54(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
まだ発売されていないし。

何なのこのスレ主?

書込番号:20357350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/04 12:33(1年以上前)

フルサイズを買った優越感にひたるのもよいものですな。批判的なコメントが付くのも面白いものです。

書込番号:20360160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2016/11/04 20:54(1年以上前)

まだ買うてへんで、
買おかと思うて、そんで興奮しとる、ちゅう話でんがな。
とりとめのう想像してはるんや。

書込番号:20361375

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/07 11:49(1年以上前)

>huuujさん

私も主な被写体はダンサーが多いです。
当然踊っているので、動体撮影に向いた優秀なAFを搭載したボディと、高速なAFのレンズがいいでしょう。
この観点で一番のお勧めは、D750+AF-S 70-200/F2.8E VRでしょうね。
明るい場所から暗い室内ステージまで、ほぼ万能です。
やはりD750の高感度性能は素晴らしく、室内撮影だと動き回るダンサーを被写体ブレ無く撮影するにはSSは最低でも1/200、1/250以上は欲しいところ。
多少遅くして、手足はブレて動きを出しても、顔とか胴体が止まれば良いのでしたら1/160でも行けるかな?

で、絞りは開放かちょい絞り目で、ISOに露出を任せてという感じです。室内だとISOがんがん上がりますが、それでも低ノイズな画質は十分な絵を出してくれます。

レンズは明るく高速AFで定番の70-200/2.8
間もなく新型が出ますが、D750との組み合わせでは現行モデルでも十分な性能を持ってます。

AFはAF-Cで3Dトラッキングかグループエリアか9点ダイナミックあたりを使い分けてます。
動体撮影といっても、クルマや列車の様に一定方向に動く被写体と違い、ダンサーの場合は、縦横無尽に動くのでAF予測が難しく、被写体を追いかけるモードの3Dトラッキングが割といい感じです。また、自分の指で十字キーをポチポチ押しながら被写体を追いかける場合は多少外しても歩留まりの良いグループエリアを最近使ってます。


明るい屋外での作例です。
PCならこのリンクから
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/#19963068
スマホなら写真直リンク
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525727/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525725/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525726/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525724/

明るいステージでの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377953/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377954/

暗い場所での作例です。D750の高感度性能だからこそ撮れた絵だと思ってます(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/#19732511
直リンク
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

こういうダンサーの一瞬一瞬のいい表情や動きは連写で撮って、その中から選んでますが、あまり高速連写は必要ありません。
D750は秒6.5コマですが、これだと無駄に多く撮るだけで、通常は秒4コマに落としてます。
その程度の速さの方が、パラパラ漫画風に撮れて、いい一枚を選びやすいのです。

以上、機種選びのご参考になれば〜〜(^^)v

書込番号:20369731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング