『D600が壊れ...フルサイズの買い直しに。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『D600が壊れ...フルサイズの買い直しに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

D600が壊れ...フルサイズの買い直しに。

2020/01/26 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 muxcaさん
クチコミ投稿数:29件

発売からずっと使い続けたD600が壊れ、買い替えを検討しているところ、こちらのD810の中古が気になってます。
もう一台D500を持っているのですが、D500は何というかD600に比べてモッサリとした感じの絵になり、くっきりしないというか一枚の写真としてキマらないというか...
表現しにくいのですが、自分の求めている写真とは大きく違い、トリミングすると全然ダメダメですし全然使わなくなってしまったので、D500を売り、代わりにフルサイズを購入したいと思ってます。
D600は低価格フルサイズといえど、壊れるまで自分にとって最高の機種でした。(壊れたのも自分の不注意で落としてしまい、エラーが出るようになりました)
D800や、D810も今でいえば古い機種ですがD600ですら満足していたので失敗はないかなと考えております。
あまり使いこなせないような多機能は求めてませんが、トリミングをすることが多いのでせっかくなら高画素なものが良いと思いこちらの2機種で悩んでます。
ポートレート、風景、夜景撮影がメインで
たまに友達に頼まれて子供の写真なんかも撮ってます
基本使用しているレンズはNIKKOR24-70mmですが、同時に超広角レンズも買いたいなと思ってます。
今更感はありますが、D800でも十分だと思えばD810でなくても良いのですが、中古での購入なので少しでも程度の良いものが出回っているD810のほうが良いかな〜なんて思ってます
D800とD810の違いや、皆さんの意見をお聞かせ下さい!
あと、オススメの超広角レンズがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!

書込番号:23192094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/01/26 14:58(1年以上前)

muxcaさん
>ポートレート、風景、夜景撮影がメインでたまに友達に頼まれて子供の写真なんかも撮ってます
>基本使用しているレンズはNIKKOR24-70mmですが、同時に超広角レンズも買いたいなと思ってます。

>D800とD810の違いや、皆さんの意見をお聞かせ下さい!

風景やマクロ撮影がメインで、D800→D800E→D810へと買い替えました。
D810への最大買替理由は、電子先幕シャッターの搭載です。
マクロレンズでの近接撮影で低速シャッターを使ってもシャッターショックによるブレが皆無に近く、画像先鋭度がググっと上がります。
もちろん夜景や風景での低速シャッター使用時にも威力発揮です。

超広角レンズはAF-S16-35mmF4 VRを使っていましたが、
マウントが異なるけど、今となってはZマウントの14-30oF4に目が行ってしまっています。

書込番号:23192160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/01/26 15:20(1年以上前)

810だと、ISO 64(拡張 32)があるので良いなぁ良いなぁと思いながら…
D800が元気なので購入に至っておりません

書込番号:23192199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まか33さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/26 16:18(1年以上前)

D750とD810なら発売当時から使っています。
D600と同等以上ということでしたら、D810で何も不満は出ないと思います。欠点を強いて言うなら重量とデータ量の大きさになります。
ミラーがバタつくのさえ我慢できれば、D750も安いので良いと思います。グリップはD750の方が持ち易いです。ただ中古なら耐久性を考えてD810の方が安心ですかね。
ボタン配置や種類、メニュー内容、ファインダー等も6、7系と8系では差を感じますね。 

広角は無難に14-24/f2.8ですかね。

書込番号:23192314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2020/01/27 13:52(1年以上前)

>muxcaさん

D500の絵が気に入らないのは画像処理エンジンの差かもしれないですねー
たまにそういう方がいらっましゃいます、D500はEXPEED5で、先鋭感あって現代風なんだけどどこかデジタル臭いって言う人がいますね。はい自分もそう感じる時があります

D810はEXPEED4、D800はEXPEED3でそれぞれ微妙に色合いが異なりますが、当時EXPEED3はWBが暴れやすく肌色が黄色に転びやすい、EXPEED4でそれが無くなり肌色がキヤノンの様な(笑)綺麗な人肌の発色になったと言われてました
あと3から4で処理速度がかなり上がりストレスが減りました
またD810はD800で指摘された細かい操作性などが改善され正常進化したモデルでその後D850が出るまで長らく高画素機のデファクトになってたモデルです
特にシャッターユニットが改良され微ブレを誘発しやすかったD800の泣き所も改善されています

どちらかと言われれば間違いなく正常進化版のD810オススメします!
ちょうど当時の比較記事を見つけましたのでリンク貼っておきます
どういう差があるのか徹底的に解説されていますのでご参考になさって下さいー!
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/comparison/666214.html


書込番号:23194138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:87件 D810 ボディの満足度4

2020/01/28 00:45(1年以上前)

5年前にD800EからD810に買い替えましたが、ミラーショックの少なさ、静音化、電子先幕シャッタが非常に嬉しかったです。メカショックによる微ブレが減って、歩留まりが向上しました。
D850は連射性能を上げるためにまた少し音量アップしてしまいましたので、通常撮影時の音の静かさという点では3世代の中でD810がベストだと思います。

デメリットとしては微妙にタイムラグが大きくなったことで、スポーツ撮影ではジャストミートの瞬間がちょっと撮りにくくなりました。数値的には体感できないはず(?)の僅かな差なのですが、個人的には「あれ?」と思うことがあります。

書込番号:23195291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/01 18:56(1年以上前)

>muxcaさん
D810はEXPEED4。D850とD500がEXPEED5です。
それに対してD800(わたくしのはD800E)は、EXPEED3です。
したがって、色で選ぶならD800がスレ主さんの好みかもしれません。機能はD810ですけどね。
超広角レンズは、14-24mm f2.8が定番ですが、18-35mm f3.5-4.5G EDまたは20mm f1.8G EDも良いと思います。

書込番号:23203861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング