新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ125のコンテンツ
想像以上に赤は良い感じですね。
試乗車の白は「白のスクーターらしい質感」でしたが、赤はもうちょっと重厚な感じ。
赤黒の組み合わせ自体がちょっと重い印象ありますけど。(日産ジュークとかで赤黒けっこう見かける)
USB給電ですが。
当初はハンドルカバー内にあるコネクタを利用するつもりでしたが、店長と話して左ブレーキから取りました。
12V来てるし、キー挿さないと通電しないので丁度良いかな、と。
スマホのホルダーをどうするか、まだちょっと悩んでます。
ナックルバイザー付けたらミラーにアダプター(?)挟む形になるので、ついでに挟んでしまおうかと思ってます・・・が、かなり邪魔臭いというか目障りになるような気がしてます。
しばらくは慣らしの為にノンビリあちこち走り回ろうと思います。
書込番号:17924188
2点
やすゆーさん
納車されて良かったですね!(本心で思ってますw)
私もUSBとスマフォフォルダー悩んでいるので、
今後も情報提供いただけるとありがたいです。
書込番号:17924320
3点
ありがとうございます。
>USB給電
これを使いました。
↓
ニューイング(NEWING) USBステーション NSMS-004
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0-NEWING-NSMS-004-USB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B004GHDYGU/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1410454159&sr=1-1-catcorr&keywords=USB%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
ブレーキレバー下から分配して接続しました。
3分配にしてもらったので、もう1系統を繋げます。(使うか判りませんが)
スマホ・ホルダーについては、まだ考え中です。
書込番号:17926332
2点
一応突っ込んでおくけど…
納車したのはバイク屋ね
納車されたのがスレ主
書込番号:17926494 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今日、午前中に試行錯誤してスマホのホルダーを取り付けました。
これから慣らし運転しつつ様子を見る予定です。
揺れが酷かったり、ホルダーからスマホが落ちたりも考えられるし。
これでOKなようなら、また画像を貼ります。
書き方が悪かったですね。
「9/11午後、赤のトリシティが、納車されました」という意味です。
まあ私が店側と思う人はいないでしょうけど。
書込番号:17927117
4点
やすゆーさん
画像までありがとうございます!
ハンドルカバーのコネクタは、バッテリー直結なんですね。
う〜むどうしようか…色々参考になります。
私も赤でナックルガード付きなので、シュミレータみたいだw
ところで、リアボックスはどうされます?
書込番号:17927699
1点
しばらくの間、ホルダーはこのまま行く事にしました。
私のスマホはちょっとデカくて厳しかったですが、今日100kmほど走ってて特に問題なかったので。
当然ながら揺れますが、ナビ画面が見えないくらいって事はまったくありませんでした。
あと向きを調整して、スマホで走行を録画してみました。
ブレブレでとても見てられない動画になるかと思いましたが、意外と見れるレベルでした。
書込番号:17928213
4点
最新のバイクなんだから最初から電源アダプターぐらい付けてくれれば良いのに、なぜヤマハは気が利かないんだろ。
書込番号:17928276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
凄いですよね!
是非ともレビューもお願いします!
書込番号:17928588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はリアボックス付ける予定ないです。
通勤でもトリシティ乗るつもりですが、基本的に荷物なしで出社しても大丈夫で、日頃から鞄とか持ち歩きませんので。
ワンショルダーバッグで十分なくらい。
ボックスがないと困るような荷物ある時は四輪に乗ろうと思ってますし。
そういえば、今日YSP行ったら試乗車にハイスクリーンとミニキャリアが付いてましたが、ちょっと微妙?
あとダートでのフルブレーキ試した動画をアップします。(スマホ撮影だったので動画の向きを回転するのに手間取りました)
試しでもあったのでVGA(640*480)と低解像度です。
約40km/hからのコンビ(0:15〜0:18)、フロントのみ1回目(0:24〜0:27)、両方(0:37〜0:40)、フロントのみ2回目(0:54〜0:56)です。
●コンビのみ
リアがスリップしてもフロントはOK
かなり安心して使えると実感
●フロントのみ1回目
車体を少し傾けてたので、滑った途端にフロントが持ってかれそうになった
●フロントのみ2回目
車体を真っ直ぐにすると、滑っても倒れるような挙動なし
●両方
コンビのみより停止するまで早いような?
ブレーキの当たりが出てきて、もっと高速ならハッキリ違いがあるかも
書込番号:17928844
2点
納車おめでとうございます^o^
私も今日届いたと連絡があり、登録整備待ちです。
チビなので、シートを削らないと足が届きません(>人<;)
ちなみに色は赤色にしました。
質問があるのですが答えて頂ければ嬉しいです。
スマホホルダーなんですが、具体的にはどういうものを付けているんですか?
バイクに付ける用みたいなのが売ってるんでしょうか?
ホルダーを付けたいのですが、よく分からなくて^^;
後、防犯に付いてもお伺いしたいのですが防犯どうされますか?
イモビ付けたかったんですが、つけれないっていわれたのでアラームのロックつけようと思っています。
ブレーキ固定のアラーム付きかディスクロックのアラーム付きも併用しようと思っています。
ディスクロックなんですが、トリシティのばあい付けにくいですよね?
大きいのだと入らないですし。
防犯グッズは何か買われましたか?
書込番号:17928939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク用ホルダーはけっこう種類ありますが、私が買ったホルダーはこれです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%BC%8F-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00C2GYSUS/ref=cm_cr_pr_product_top
トリシティはハンドルに固定するような器具は付けられないです。
しかも私のスマホは5inchタブレットと表現して良いサイズなので、更に制限されます。
この製品なら問題なく入れれるんですが、別の問題が発生します。
本来ならミラーに挟んで固定する物ですが、トリシティのミラーはネジが太いので入りませんでした。(10mm?)
そこでメーターバイザーやナックルバイザーのネジ止め部分で固定しようと考えた結果、先の画像のような形になりました。
ちなみに固定してるネジはメーターバイザーの物と入れ替えました。(長さが違う)
防犯対策については、このクチコミで書いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000672462/SortID=17877681/
動画・・・せっかく縦に直したのに、横表示になってて180度回転しただけ状態。
書込番号:17929163
3点
有難うございます^o^
こんなに安い値段で売ってるとはビックリです。
早速買ってみて、取り付け方はちょっと考えたいと思います。
書込番号:17929335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、ライトのLED化を検討中。
まずヘッドライト。
V字部分が白LEDなのにヘッドライトが黄色で変な感じがしたので、一番交換したいライトです。
色合いを見る為、試しに付属の黄色ハロゲンから安物の白ハロゲン(4700K)に交換してみました。
結果。
4700Kだとまだ足りないのか、それとも単に安物だからなのか、まだ色に違いがありました。
離れて見る分には大差ないと思いますが。
ヘッドライトのLED化はけっこう面倒そうですので、もうしばらく商品を調べたりしようと思ってます。
ウインカーはLEDに交換するの感嘆そうですが、ウインカーのランプ交換できるところまでカバーなど外すのが面倒そうです。
LEDランプ用意して、バイク屋に任せてしまおうかな。(・ω・;)
書込番号:17933758
1点
> 色合いを見る為、試しに付属の黄色ハロゲンから安物の白ハロゲン(4700K)に交換してみました。
今さっき改めて確認したら、以前に思った以上に色が合ってるような?
書込番号:17936181
1点
やすゆーさん
私のトリシティもヘッドライトを交換したんですが、やはりポジションランプと色が合いません。
ちなみにPIAAですが、高かったです。
やすゆーさんはどのメーカーのバルブでしょうか?
書込番号:17940191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただ色合いを見る為だけだったので、近くのホームセンターで一番安いのを買いました。
四輪用の、2個で980円、みたいな。
写真だと真っ白に思えますが、実際に見ると青い光が混ざってます。
アイアンマンMK5さんの写真、サムネだと白いウサギみたいですね。(・∀・)♪
書込番号:17941539
2点
お返事ありがとうございます。
四輪車用でも大丈夫なんですね!?
四輪車用はホームセンターで980円で売ってましたが、
不安だったので、バイク専門店で二輪車用を購入しました(>_<)
6000円ほどしました(*_*)
高い買い物してしまいました(T_T)
書込番号:17941619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
規格がH4でさえあれば、使用には問題ないです。
バイク用は振動対策されてるから高い・・・ですが、個人的にはあまり気にしてません。
ダートとか舗装が酷い道ばかり走るようならともかく、ちゃんと舗装された道路を走ってるだけなら大して気にする必要ないと思ってます。
特にトリシティなら・・・。
それにトリシティはヘッドライト切れても簡単に交換できますし。
2個入りだから最初から予備も買ったようなもんですし、短期間で2個目もダメになるようならバイク用にしようと思ってます。
ちなみにK値はたぶん5000〜6000Kくらいが良いんじゃないかと想像してます。
ほとんどの白LEDがそれくらいなので。
書込番号:17941839
1点
そういえばアイアンマンMK5さんが交換したバルブはPIAAの何でしょうか?
サザンスターホワイト 、5100K、品番MB71
エクストリームフォース、4700K、品番MB40
プラチナスパーク 、4100K、品番MB27
クリアホワイト 、3700K、品番MB14
私が買った物は色合いは良いんですがちょっと暗いので、急いではないけど買い替えを検討してます。
候補はサザンスターホワイト、エクストリームフォース、RAYBRIGのホワイトサンダーSあたり。
LEDは現状、納得できそうな商品が見当たりませんでした。
HIDもですがサイズ大きくなるのと余計な物が増えるのは微妙ですね。
書込番号:17944546
0点
amazonイロイロ見ててLEDポチりました。
PIAAの5000円ほどのハロゲン試すくらいなら、同額のLED試したれぃ!と思った次第です。
現状、この価格帯のLEDヘッドライトは当たり外れあるような感じです。(¥1万超になると大丈夫みたいですが)
試したら、改めてスレ立ててクチコミ書こうと思います。
書込番号:17951351
0点
やすゆーさん、こんにちは!
私が購入したのは、エキストリームフォースだと思います。
またLEDの感想の方、よろしくお願いします!
書込番号:17952083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお、おめでとーございます!
発売日から半月・・・でも全国的には未だ納車されてない人が多いし、まだまだ早い方ですね。
追加はナックルバイザーとボックスですか。
でもボックスはシルバー(赤黒銀)なんですね。
赤のトリシティとなら黒(赤黒)の方がって気もしますが、後ろから見ると銀部分がワンポイント的なデザインになって良いのかな。
どんな感じか、後ろからの写真も見てみたいです。
書込番号:17981390
0点
やすゆーさん
赤鳥は車体下部がシルバーなので、
こっちの方が良いかなと。
視覚的に軽く見える効果があるかも。
KIJIMAのシングルUSBも取付ける予定です。
台風だろうが雪だろうがバイク通勤するので、
シールドももう少し大きいX-SPEEDあたりのにしたいなと思ってます。
書込番号:17981497
1点
おー・・・想像してたよりずっと良いですね。
車体の下部と上部が銀で、デザインもバランス取れてる感じがします。(自分のセンスに自信ないけど)
私もボックスつけるなら、こっちにしよ。w
慣らし運転、頑張ってください。
これからの季節的に厳しいかもしれないけど。
私はやっと500k超えて、10月入ったら初回点検&オイル交換の予定です。
あと、私はほとんど通勤と散歩だけでしたが、それでもリッター35k超えました。
長距離ツーリングならリッター40k超えるそうです。
楽しんでくださいね。w
書込番号:17981580
0点
やすゆーさん
ありがとうございます!
トリシティはエッジが立ったフロントデザインなので、
B37,B47,V47あたりが整合性あるかなと。
再来週長距離ツーリング敢行予定です。
因みに都心で走ってるのはまだ見たことありません。
先程皇居を回ってきましたが、
なかなかおもしろい操舵感ですね。
バランスボールとか電車とか言ってた人の感じが理解出来ました。
書込番号:17981689
0点
赤、納車しました???
業者さんですか?
納車するのは業者さんですよね。
「納車されました」が正しいです。
最近、日本語の使われ方がおかしいと嘆いているオヤジです。
つまらないツッコミですみませんでした。
書込番号:18110468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/11 23:23:12 | |
| 8 | 2025/10/12 9:16:19 | |
| 12 | 2025/05/01 21:07:51 | |
| 11 | 2025/04/30 12:41:57 | |
| 9 | 2024/10/27 7:15:08 | |
| 20 | 2024/09/25 16:54:59 | |
| 22 | 2024/11/07 22:32:16 | |
| 9 | 2024/11/20 12:28:28 | |
| 10 | 2024/03/15 22:39:44 | |
| 4 | 2023/12/14 7:02:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)



















