『初めて投稿します』のクチコミ掲示板

2014年 7月 3日 登録

A10-7800 BOX

コードネーム「Kaveri」の第4世代AシリーズAPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7800 クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7800 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7800 BOXの価格比較
  • A10-7800 BOXのスペック・仕様
  • A10-7800 BOXのレビュー
  • A10-7800 BOXのクチコミ
  • A10-7800 BOXの画像・動画
  • A10-7800 BOXのピックアップリスト
  • A10-7800 BOXのオークション

A10-7800 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 3日

  • A10-7800 BOXの価格比較
  • A10-7800 BOXのスペック・仕様
  • A10-7800 BOXのレビュー
  • A10-7800 BOXのクチコミ
  • A10-7800 BOXの画像・動画
  • A10-7800 BOXのピックアップリスト
  • A10-7800 BOXのオークション

『初めて投稿します』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7800 BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7800 BOXを新規書き込みA10-7800 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて投稿します

2015/04/12 00:45(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7800 BOX

クチコミ投稿数:14件

約7年間自作したPCが壊れ始めて来ました。
それに伴い先日友達から新品のAMDのA10-7800 BOXを貰いました。
なので、こう言った構成で2代目を自作したいと思います。

CPU AMD A10-7800
マザーボード MSI A88X-G45 GAMING
SSD CFD CSSD-S6T128NHG6Q(使い回し)
HDD 東芝 MD03ACA200(使い回し)
メモリー Corsair CMY16GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
光学ドライブ BDR-S09JBK
CPUクーラー 虎徹 SCKTT-1000
PCケース Corsair Vengeance C70 CC-9011019-WW [Arctic White]
です。

お聞きしたいのは電源ユニットは何wの物を使用すれば良いのでしょうか?
ちなみにCorsair HX850i CP-9020073-JPで足りるでしょうか?

書込番号:18672685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2015/04/12 00:55(1年以上前)

IMPRESSより 「A10-7800」レビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20140703_656109.html

ページの下方にシステム全体の消費電力として最大100Wを計測しているよう
です。将来まったく別のシステムに入れ替える可能性もあるなら450W〜600W
あたりの電源を選んでみては?

書込番号:18672716

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/12 01:10(1年以上前)

TDPが65WになったKaveri、「A10-7800」の性能をチェック
http://ascii.jp/elem/000/000/910/910375/

↑3DMarkで84W、FF14で72W
ビデオカードを挿す予定が無いのなら300W電源でも良いくらいです。

GeForce GTX 960くらいのビデオカードを使う予定があるかもしれないのなら500W電源でも良いでしょう。

>>Corsair HX850i CP-9020073-JPで足りるでしょうか?

Corsairなら下記の430Wモデルでも十分すぎるくらい足ります。

Corsair
CX430M CP-9020058-JP \6,480
http://kakaku.com/item/K0000484099/

書込番号:18672750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2015/04/12 04:30(1年以上前)

スレッドタイトルは「初めて投稿します」なんてことではなく、
「電源ユニットは何wの物を使用すれば良いのでしょうか?」
等の知りたい内容を書きましょう。

書込番号:18672953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/04/12 05:15(1年以上前)

すたぱふさん

御指導有難う御座います。
参考にさせて戴きます。

書込番号:18672986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/04/12 05:19(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご意見大変参考になりました。
試してみます。

書込番号:18672992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/04/12 05:21(1年以上前)

不具合勃発中さん

意見有難うございます。

書込番号:18672996

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2015/04/13 11:28(1年以上前)

電源の変換効率のいいところは出力の50%近くなので、実際の使用量と大きく違う電源を使うと効率の良い部分が全く使えなくなります。
少なくともハイエンドのビデオカードでも増設する予定がなければ、850Wなんて電源は無駄でしかありません。

そのままの構成なら余力を考えても300W程度で十分ではありますが、割安な400〜600Wくらいが妥当でしょう。
500WもあればGeForce GTX980くらいは十分に動かせます。

それからここは特定のレスに返答する機能はないので、ある程度は纏めて書いてしまっていいです。
同じ様なことが幾つも並んでも鬱陶しいだけです。

書込番号:18677229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7800 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A8-7600からの載せ替えで比較してみました 0 2016/11/30 20:28:55
初めて投稿します 7 2015/04/13 11:28:41
cTDPが有効か確かめる方法について 4 2014/12/21 13:14:53
追加情報 2 2014/11/04 14:06:39
ポテンシャルは高いと思うが… 5 2015/02/08 18:50:10
日本先行発売なのに 6 2014/08/15 1:50:26

「AMD > A10-7800 BOX」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7800 BOX
AMD

A10-7800 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 3日

A10-7800 BOXをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング