『久しぶりのバイク!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-07」のクチコミ掲示板に
MT-07を新規書き込みMT-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

久しぶりのバイク!

2014/09/22 23:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-07

スレ主 steptomoさん
クチコミ投稿数:69件

MT-07 ABS 白

今日ついに契約してきました。

前者GPZ900Rを新車購入して以来、27年ぶりのバイク購入。
そのバイクを手放して以来17年ぶりのバイク。

最初はMT-09を一目見て、いままで眠っていたバイク魂が目覚め始め
バイク雑誌をみる毎日でしたが、MT-07も発売になり徐々に気持ちはMT-09⇒MT-07に変わっていきました。

その理由はツインエンジン。

いままでGPZ400F⇒GPX750R⇒GPZ900Rと4気筒を乗り継いでおり、次は2気筒のビッグバイクをとずっと思っていました。

試乗するとスタートから力強く、アクセルを開けるとマルチとは違ったツインの心地良い加速。
この走りでこの価格、しかもスタイルもカッコイイ。
もう買うしかないでしょ。

納車は27日予定です!

書込番号:17969642

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/23 00:39(1年以上前)

おめでとうございます。
納車待ち遠しいですね。
自分はMT-09かZ1000かで
悩みました(^^;;
MT-07がその時あったなら
もしかしたら、お仲間だったかも?
なかなか行けないのですが、
冷やかしにはなりますが
是非、試乗してみたいと思っている
バイクです。インプレ楽しみに
しております。

書込番号:17969958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/09/23 16:06(1年以上前)

ツインの700ccエンジン その昔、KAWASAKIからZ750Tというバイクが出てまして、当時はその排気量では ビックツィンと
感じたものです。
https://www.youtube.com/watch?v=Lfx7KeqhPOs    https://www.youtube.com/watch?v=1l26-a1oFgo

55馬力で乾燥重量230kgと軽快に走れるしろものではなかったですが、 アレから40年(きみまろかい?) 
随分鮮麗されたもんです。
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/kawasaki/kawasaki_z750%2076.htm

大柄だった YAMAHA TRX850や TDM900よりもだいぶシェィプされ全てにおいて垢抜けし、パワーの絶対値においては昔の
ナナハン並ですが、大型意識ではなく、BMW F800Sや675ccのトライアンフ・ストリートトリプル同様ミドルクラスを
認識した作りで 安定より動きを楽しむバイクにできてると感じました。

なによりは 60万円台半ばで新車乗り出しができるというのが これまでF800Sやストリートトリプルには乗りたいけれど
先立つものが・・ と考えてたけど層にメスを入れましたね。 最近のヤマハ、ホンダ以上にバイク不況に対して戦略的です。

書込番号:17972255

ナイスクチコミ!3


スレ主 steptomoさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/23 20:47(1年以上前)

くじらの時計さん

こんばんは。

Z1000、拝見させていただきました。
かっこいいですね。

もし同じ状況なら僕もZ1000買ってたと思います。
いまでもKAWASAKIファンなもんで。

でもMT-07の魅力に負けちゃいました!

書込番号:17973341

ナイスクチコミ!3


スレ主 steptomoさん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/23 21:15(1年以上前)

自由道さん

こんばんは。

Z750T、何となく覚えています。
確か、Z250Tもありましたよね?

KAWASAKIばかり3台乗り継ぎましたが、知り合いのFJ1200を試乗させてもらったところ
大柄で車重のあるバイクなのにハンドリングの軽いのに驚いた記憶があります。

今回のMT-07の購入の決めては、やはり手が届いた価格です!

書込番号:17973482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/10/03 08:47(1年以上前)

こんにちは、

Z1000('08)からMT-07に買換えを決めたのが8月下旬。
今週納車だそうです。でも仕事なのでお楽しみは来週から。

お互いセブンを楽しいましょうね。

ちなみにABS赤にしました。

書込番号:18008123

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-07」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-07
ヤマハ

MT-07

新車価格帯:968000968000

MT-07をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング