『wimax ルーターとの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『wimax ルーターとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

wimax ルーターとの接続について

2018/02/14 21:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

日頃 wimaxルーターとiPad、PCを繋いでモバイル ワークをしてます。
W205(2017年6月登録)とwimaxルーターをつなぎたいのですが、マニュアルを読んでも
設定方法が良く理解出来ません。
W205モバイルルーターとW205をつなぐ方法をご存知でしたらアドバイスをお願い致し
ます。

書込番号:21599701

ナイスクチコミ!1


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/02/17 12:26(1年以上前)

>カリマンさん

他からの回答がついてないようなので 同一期別クラス車所有として 知りうる範囲で言えば
W205のCOMANDシステムには 無線LANのWi-Fi機能をもってなく Bluetoothがあると思います。

そこでwimaxルーター側手に もしBluetoothテザリング機能付きであれば
Bluetoothを使って接続することで ルーターとCOMANDシステムがダイレクトに使えると思います・・・が?

もしそうでない場合は iPad等とCOMANDシステムをBluetoothにて接続した後に
iPad等をルーターと接続して利用するようになると思います。


既にお試しでしたらごめんなさいね。


書込番号:21606431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 13:34(1年以上前)

>zop_qroさん

アドバイスありがとうございます。
wimaxルーターに搭載されているBlootooth機能でW205との接続をトライしましたが
ダメでした。
wimaxルーター(wifi)→iPad→W205(Blootooth)接続は確認できました。
Amazon musicの音楽をw205のディスプレイに表示を行い再生が可能です。
A、B、E, S 等の他の車種はwifiルーターとの接続が可能とメルセデスのサポートは言って
いました。
Cクラスはインターネット機能において他のクラスと比べると取り残されている感があります。
Apple car playを含めてソフトウエアーのバージョンアップでサポートされる事を期待したい
と思います。

書込番号:21606574

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/02/17 15:22(1年以上前)

〉 wimaxルーターに搭載されているBlootooth機能でW205との接続をトライしましたが
〉 ダメでした。
〉 wimaxルーター(wifi)→iPad→W205(Blootooth)接続は確認できました。

wimaxルーターに搭載されているBlootoothと COMANDシステム側のBlootoothの規格問題かもです。


〉 A、B、E, S 等の他の車種はwifiルーターとの接続が可能・・・

COMANDシステムも確か2014年モデルと現行版とは 年次進化でバージョンと言うか仕様が進化してます。
当方のはカリマンさんと同じ(?) ベース2014年モデルなので 今のより古いので多分同じです(涙

それと メルセデスのアナウンスで Blootoothに関しては現行以上に旧タイプは相性があるようですよ、
お役に立てず、失礼しました。。。

書込番号:21606832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/17 16:56(1年以上前)

zop_qroさん

こちらこそありがとうございました。
30年間 BMW 5(E39)シリーズを中心にカーライフを送ってましたが
メルセデス乗りになりました。
W205 ビギナーです。
よろしくお願いします。

書込番号:21607048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/02/20 13:46(1年以上前)

>カリマンさん

C200 Exclusive Line Limitedに乗ってます。
W205でWiFiつなげます。僕の場合、MB WLAN 44662です。

書込番号:21615660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/02/22 14:48(1年以上前)

>カリマンさん

ハマの直さんさん情報のと 同様のクチコミがあったので・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=21050544/

うまく設定できると良いですね!

書込番号:21621511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 17:36(1年以上前)

zop_qroさん
ハマの直さんさん

試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21621808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/24 09:17(1年以上前)

ハマの直さん

リンクをたどり確認しましたが、今ひとつ wifiルーターと繋ぐ手順がわかりません。
ハマの直さんはどの様な手順でwifiルーターをW205と繋げていらっしゃいますか?
お手数をお掛け致します。アドバイスを頂きますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21625941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/02/28 08:40(1年以上前)

>カリマンさん

IPhoneとW205を確か2年前にWiFiでつなぎました。しかし、W205のパネルに映った道路交通情報の色が醜く、今はつないでいません。IPhoneで、ネットワーク「MB WLAN 44662」のパスワードを外しているだけですが。

つなぎ方はYouTubeに参考になる動画が2つありました。確かメルセデス提供の動画だった気がします。

つなげることは確かなので、YouTubeで動画を見つけて下さい。

書込番号:21637486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/28 08:59(1年以上前)

ハマの直さんさん
コメントありがとうございます。
Youtubeの動画を探ってみます。

書込番号:21637524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/07/02 02:29(1年以上前)

遅レスになってすみませんが、一番いいのはwimaxルーターをW205のアームレストの中のUSBに直接ケーブルでつないでしまうことです。

ボクも最初はwimaxルーター→アンドロイド→W205(Blootooth)接続で何度も試していました。試行錯誤の末、最終的には何とかつなぐのに成功しましたが、つないだところで速度も遅くてほとんど実用的な使い物になりません。で、あるとき、wimaxルーターの電池が減っていたので充電するためにW205のUSBに有線接続したところ、このルーター(WX03)がインターネット接続先としてコマンドシステムに認識されているのに気がつきました。

これは、と思い接続先に設定すると、実にあっさりと回線がつながるではありませんか。全く今までの苦労が馬鹿馬鹿しいくらいです(笑)。

で、せっかく接続したのだから、試しにyoutubeの動画を見てみたら、ストレスのない速度で見ることができました。wwwからyoutubeのアドレスを打ち込んで、動画を検索するのです。ただし、youtubeの検索欄に日本語を打ち込んでも、文字化けして何を打っているのか見えません(笑)。でも、変換のときに日本語は見えますから、入力するとちゃんと目的の動画を見つけることは可能です。で、動画をクリックすると、ちゃんとフレームいっぱいに綺麗な動画が表示されます。バッファに多少時間はかかりますが、始まりさえすれば、動画が途切れることもありませんでした。凄いぞコマンドシステム!

難点は途中再生したりできないことですけど、これからいろいろと試してみようと思っています。




書込番号:21935617

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング