『チャージON、OFFで音が変わる?』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

DA-10

  • 「USB-DAC」、「iPod / iPhone」、「AUX」の3系統の入力端子を装備した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ音源をより原音に近づける、ビット拡張&データ補完によるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」を採用。
  • PCM192kHz/32bit対応D/Aコンバーター「PCM1795」を搭載し、間近にクロックモジュールを配置して、デジタル回路の正確な同期を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-10の価格比較
  • DA-10のスペック・仕様
  • DA-10のレビュー
  • DA-10のクチコミ
  • DA-10の画像・動画
  • DA-10のピックアップリスト
  • DA-10のオークション

DA-10DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • DA-10の価格比較
  • DA-10のスペック・仕様
  • DA-10のレビュー
  • DA-10のクチコミ
  • DA-10の画像・動画
  • DA-10のピックアップリスト
  • DA-10のオークション


「DA-10」のクチコミ掲示板に
DA-10を新規書き込みDA-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チャージON、OFFで音が変わる?

2015/07/20 15:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10

クチコミ投稿数:3件

バッテリーのチャージをONにしたまま使用するとサックスの音などが、ざらついたよう歪んだようなな音になります。
OFFにして使用すればまったく問題ないのですが気になります。
PCからのUSB接続ですが、メーカー推奨値の24bit/192khzでもこの症状は現れます。
設定の問題でしょうか?


書込番号:18983533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 15:42(1年以上前)

こんにちは

それは、チャージONでは、PCから給電される電流に、電源ノイズが乗るからでしょう

バッテリー駆動は、ノイズ低減のひとつの理想ではありますが


バッテリー駆動プリアンプ
http://audio-heritage.jp/JEFFROWLAND/amp/coherence.html

書込番号:18983609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/20 17:53(1年以上前)

小生のOPPO HA2のスレに,HA2の充電動作が入った時と,充電動作が完了後のRMAAキャリブレーション波形を載せて居ります。

充電動作中は波形に結構なうねりが見受けられますょ。

で,「ざらついた」出方って,
充電中は質が落ちて,と散らかった出方へ来てしまうから。
歌い手さんの掠れた部分が際立ってしまうのも同様ですょ。

書込番号:18983925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/20 18:07(1年以上前)

主さんくだりの最後の部分は,設定の問題では御座いません。
192Kにした処で,音質が悪くなるのは変わりませんから。

書込番号:18983963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/20 19:15(1年以上前)

パソコンで充電しながら再生すると言うのは、音質的には不可能なのですね。

書込番号:18984179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/20 19:23(1年以上前)

音質は落ちる方向ですが,落ちる度合いを少なくする事は可能ですょ。

USBケーブルを奢ったり,繋げるUSBポートの質を高めたり。
と,抑える手段は色々と在りますから。

因みに,
小生のHA2スに,USBケーブルを換えての波形も載って居りましたでしょ。

書込番号:18984207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 10:39(1年以上前)

今のケーブルにフェライトコアはついているのですが、別なものに交換を検討してみます。

書込番号:18985874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/21 23:42(1年以上前)

主さん

DA-10の,チャージ「ON」側のRMAA結果は,想像以上に悪くなりますね。
雑誌おまけの,AIMマイクロB USBケーブルを使ってても悪いです。

当機は,チャージスイッチを「OFF」にて使用した方が佳いでしょうね。

書込番号:18987801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/22 00:31(1年以上前)

DA-10のRMAA総合(文字化けしてます)

取り敢えず,DA-10のRMAA総合を載せて置きますね。

左側の文字化けしているのがDA-10の結果で,悪い方がチャージ「ON」の時す。

書込番号:18987926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/23 23:26(1年以上前)

テクニカPHA100のRMAA総合(左端がバッテリ側にスイッチが倒れている時)

フォンアウトを持たないテクニカポタアン言,PHA100のRMAA総合も載せて置きますね。
因みに,テクニカのPHA100はパソコンと繋げて電源を入れると,充電動作を停止させます。

書込番号:18993373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 DA-10の満足度1

2015/07/24 00:13(1年以上前)

「フォンアウトを持たない」じゃなく,「フォンアウトしか持たない」でした。

書込番号:18993576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DA-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレーヤ交換か?ポタアンか? 6 2017/05/28 21:31:02
イヤホンでの使用について 6 2017/04/12 20:53:56
チャージのON・OFFについて 2 2017/03/20 11:40:02
音が出ない 3 2017/01/09 23:08:55
インピーダンスによる? 2 2016/09/18 19:23:05
windows macともに認識しません。。。 2 2016/03/06 13:27:39
大変気に入りました 0 2016/02/28 12:07:51
気持ちの良い音 4 2016/01/28 11:48:33
買わなきゃよかった 0 2015/08/16 13:21:19
チャージON、OFFで音が変わる? 10 2015/07/24 0:13:21

「DENON > DA-10」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-10
DENON

DA-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

DA-10をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング