
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
すごく昔、ある映画でGRADOしてる黒人俳優がとてもカッコよく、色々調べまくって買いました。
黄色いスポンジがクールだった。
その後もずっと使用しております。
今回、気分で新しいモデルを欲しいと思って色々調べております。
SR-225の音は勿論気に入っております。ジャズやブルースが特に良い音鳴らしてくれてます。クラシック用は別のを使ってます。
今回はプログレもテクノも良い音出せるものを探してます。
こちらのヘッドホンはお使いになられている方でどの様なジャンルが合うと感じていらっしゃいますか?
また、GRADOで私が求めている音に近いモデルが他にあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22060531
2点
>チベッタンin東京さん
多分ゼンハイザーのHD414のイヤーパッドではないでしょうか?
このイヤーパッドはGRADOのオンイヤーとよく合うしかなり付けやすくなると聞きました。
https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiP5p27lpTeAhVBtpYKHUbSBogYABAJGgJ0bA&ae=1&ohost=www.google.com&cid=CAESEeD2G6BR2c39ccKFIR9b7S7e&sig=AOD64_1a9Mwl5GFbwnGu2MEQsmhcB3UdEA&ctype=5&q=&ved=0ahUKEwjzgpi7lpTeAhWRFYgKHfsOADAQwg8IJA&adurl=https://www.biccamera.com/bc/item/3055269/%3Fsource%3Dgoogleps%26utm_content%3D001140020025005%26utm_source%3Dpla%26utm_medium%3Dcpc%26utm_campaign%3DSP_PLA%26argument%3DDeKekqqK%26dmai%3Da58dd279743acf%26gclid%3DCjwKCAjwgabeBRBuEiwACD4R5gC8TSAEUi7ZCfiEKb4a_VIHeWisVJuB0jfDZvRJsF2L9hMe8MMtPxoCW8QQAvD_BwE
書込番号:22195149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
追記
GRADO全般はロックを聞くものと認識しています。
あと、据え置きヘッドフォンアンプは必須ですね。
GRADOの音は刺さるんだなと思ったのは間違いでちゃんとしたヘッドフォンアンプに繋げると汚く刺さりません。
その点で言えばLUXMANのヘッドフォンアンプは高音がキレイにしてくれるので合うと言ってもいいかもしれません。
私は、気分がハイの時や外ではあえてiPhoneを使用しています。
落ち着いて聞きたいときは据え置きの方でドライブします。
書込番号:22195160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
はい。そうです。僕の見た映画でもGRADOにゼンハイザーの黄色いパッド付けてるというマニアックな設定のようで、DVDで何度もそこをアップにしてGRADOと書かれていたのを確認して同じ使い方をしております。
純正品はすぐにダメになってポロポロとクズが落ちるのですが、ゼンハイザー用の黄色いパッドは結構持ちも良いし、音もこっちの方がかなり良いです。付け心地も長時間でも全く疲れません。黄色が派手で日本人には抵抗あるかもしれませんが、僕はこういうのがすごくクールだなと思う方なので抵抗ありません。
あと、イヤーパッドで音ってかなり違ってくるので、色々試してきていますが、結局ゼンハイザー用をヨドバシでずっと購入してます。ここが一番良心的な価格ですので試すには良いと思います。2000円以上で送料無料なのでいつも3個買ってます。3個で2202円です。
HD414用交換イヤーパッドで売ってますので、是非試して見てください。
最初、SR125を購入してイマイチだったのでSR225に変更。すごくハマって今も基本家ではSR225です。なのでそれ以上をいまだに試していませんでした。
最近、中古で出物があってずいぶん安くRS2Eを購入して見ました。価格.comでの評価では良さげだったのですが、いくらエージングしてもトゲトゲしいまま。確かに音域豊かで重低音もかなりのものですが、高域がものすごく主張していてキツイです。バランスが悪い印象です。
なので、これは手放して、やはりSR225Eを試そうと思います。メーカーに直接問い合わせたところ、SR225よりも、かなり良くなっているとのことなので比較して見たいと思います。
メーカーさんからの回答では、SR325eはやはりキンキンするらしいのでSR225Eの進化を見たいと思います。
しかし、RS2Eには期待していたのでとても残念です。
書込番号:22195779
1点
>チベッタンin東京さん
GRADOにピーキーを求めない方とは珍しいですね。
ハウジング部分が木だからまろやかと言う訳でもないそうです、現に僕の感想ではGH2 LIMITED EDITIONが一番刺さったと思いました。
こんど、ステートメントシリーズを視聴してみては如何
書込番号:22195815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
そういえば、RS1Eは視聴しましたか?
前のモデルのrs2iの順当進化では全くないようです。
書込番号:22195886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
RS1は聴いてないです。
GRADOにピーキーよりも素晴らしく爽快な抜けの方が自分には魅力的です。
それまではAKG K280でクラシックやプログレを中心に聞いておりましたがDAC時代に素晴らしいイヤホンに出会ってから抜けを追求し始めた次第です。
今は屋外ではsonyのノイキャン1000シリーズで満足しております。と、いうのも、イヤホンタイプが利用困難な耳の状態になったため。長時間イヤホンしていますと、炎症起こしてしまって、ドクターストップかかってしまいました。
今度、ビックかヨドにてRS1試聴しようと思います。
書込番号:22196303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
ノイキャンのヤツは私も所有しています。(結局重いし耳が合わなかったのであんま使ってないです)
大音量で聴くのがGRADOの良さが出る傾向にあると思うのでいくらヘッドフォンでも気を付けてください。
それかいっそSennheiserに行ってしまったらどうでしょう?
僕もGRADOを使う前にはHD599をつかっていました。
もう一つ、プレイヤーやアンプは何を使用していますか?
書込番号:22196362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
それか、プロフェッショナルシリーズやステートメントシリーズなどを中古で狙ってみては?
その場合スレ主さんが言ったようにイヤーパッドがボロボロになっているので交換したほうが良いと思います。
(GRADOのスポンジは加水分解するのでそうなるらしいです)
GRADOはかなりヘッドフォンの価格差が高いので結構財布に余裕を持たせないといけないかもです。
(まあ価格が全てという事は絶対有り得ないんですが)
書込番号:22196381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゼンハイザーは良い出会いがなかったせいで、使ってません。AKGが何故か好きです。
ゼンハイザーオススメありますか?
アンプは山水、DENON、ONKYOと来て今はコンパクトなヘッドホンアンプ探している最中です。何かオススメありましたら宜しくお願いします。
実はKORGのDCD DAC10Rにプレーヤー付けてMacbookAirにてSoundgate4にてデジタル化の最中で、プリメインアンプは使ってません。
プレーヤーは、レコードプレーヤーは手元に残っているのが、テクニクスの初代SL1200とSL1200mk3,、ELPのLTmasterII、CDプレーヤーは主にDENONのDCD1650ARです。
カセットデッキはA&DのGXZ7100EXです。
いずれも故障しないため未だに使ってます。
カートリッジも昔から変わらずシュアーのM44。あの分厚い音色がプログレにはあってます。一時オルトフォン使ってみたのですが、イマイチ。オーテクも好みではありません。DENONはDENONのタンテ使ってたときに相性良くクラシック向きで良かったですが、CD時代に手狭で手放してしまって今は後悔してます。
ですが最近、テクニクスのSL1200Gを検討中、できたらSL1000の最新モデルが欲しいですが、なんせ重い。一人で設置が無理なものは手が出ません。
スピーカーもアンプも買い散らしてて、型番すら覚えてません。その時気に入った物を衝動買い派です。スピーカーは小さいものも入れると10セットくらいになってますが、色んな部屋の下とか上に置き去り状態。
ただ、基本はそこまで高くないのに良いモノを買うようにしております。
なので上を見ると切がないのを納得した上でやってます。
書込番号:22197748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
Sennheiserといえば600シリーズと言われますね、600シリーズでは3機種あって形だけ言うと
HD600は緩く芳醇でHD650はHD600をもうちょっとこじ開けてジャンル対応を増やした感じのTHE SENNHEISER色とHD660Sはスピード感が加わってHD600やHD650とは違う印象です。
インピーダンスでのドライブのしやすさはHD600 HD650は共に300Ω(高いほうですね)
HD660Sは今のトレンドに合わせ150Ωになっています。(でも高い)
開放型で両だしリケーブル可能です。
ヘッドフォンアンプはFostexと合う(hp-a8)と言われてますが味付けが少なく面白くないかもしれません。
全て僕の感想ですので視聴して違かったら無視してください。
書込番号:22197771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
ゼンハイザーのHD600シリーズは興味深いですね。これも試聴して見たいです。
また最近、デジタル化に合わせてオーディオ熱高まってしまっております。
人生一度きり、一回良いものを使ってみようかと、HD800も検討に入れて見たいです。これまで、ヘッドホンにはお金かけてこなかったですので。
ただ、自分は聴覚が人よりかなり敏感なので解像度が高まると疲れやすいという傾向があって、こればっかりはやはり体験してみるしかないです。
ヘッドホンアンプは店舗で自前のDAPとヘッドホン片手に色々試して見ます。
ありがたい情報を感謝いたします。
書込番号:22198045
1点
>チベッタンin東京さん
staxのようなコンデンサー型での解像度が高いのが嫌なのでしょうか?
そもそも、貴方は音を楽しんでいるのでしょうか?それとも音楽を楽しんでいるのでしょうか?
僕は後者ですね。
ですのでレビューや感想などは一切当てにしておらず、その時 アッ良いな と思ったら買うようにしています。
具体的にはその対象のヘッドフォンを視聴する時には、何も考えずじっくり聞かず体がタップを踏んだり歌いたくなったらそれを購入するという形式にしています。
ですから、視聴する物の値段は考えないで、ましてやBluetoothなども考えるようにもしています。
ちなみに、新宿ヨドバシはゼンハイザー全シリーズ在庫確認出来ています
書込番号:22198544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
恐らくですが自分も後者です。
基本フィーリングで決めてます。GRAD RS2Eに関しては評価で購入しました。CDプレーヤーも聴き込んで当時アナログに一番近い音を出すものを選びました。
そういう意味では音でも決めてます。
ただ、音楽を楽しむには両者のバランスが大事だと思います。
事故で知覚過敏になったせいか、現在の聴覚には刺さる音はダメになりました。そんな中、GRADO SR225は今も心地よく気に入っております。
あと、GRADOは当時家内製のようなオバちゃん達が手作りしてるのを見て更にはあのテキトウな作りでなんでこんなに高いの?とか興味深いものばかりで入って行って、音と外観のギャップにやられた感ありました。
今ではブランドイメージ変わったみたいですけど。
書込番号:22199219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
なるほど、事故でしたか。
何も知らずに発言をしてしまって失礼いたしました。
では、ますますstatementを推したいところです。
一般的に高音はシャープでもあるんですが、艶があってバランスとしては低音よりですね。
付け心地はGRADO史上最高ではないでしょうか?
大きなGパッドに軽いウッドハウジングですからね、しかし眼鏡を掛けていらっしゃるなら音が悪くなります(ここだけが欠点でしょう)
しつこいようですがどうぞ視聴になってからご検討ください。
書込番号:22200466
0点
>The Genius Papayaさん
そうですね。
やはり、ここだけの評価だけでは後悔する可能性もあるので、試聴してからにしてみます。
その前に、ヘッドホンアンプが先かもしれないですが。
ところで、ゼンハイザーって偽物多いんですが、オープンエアヘッドフォンにも偽物って出回ってるんでしょうか?
ヤフオクで半額くらいでHD800Sが売られてるんですが。
書込番号:22200827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
そうですね。
僕は出会ったことがないんですがかなり多いらしいです
やはりその品質がいいんでしょうね
ですから、出品者に連絡をとってみたらいかが?
書込番号:22200833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
実は昔、ゼンハイザーのイヤホンの名機を購入して、なんか違うと思って近所だったんでゼンハイザーの日本支社へ持ち込んで比較してみたところ、全然違った音でした。比較しなければ、そこそこの音は出てましたんで知らずに偽物使ってる人相当いるだろうなと思いました。
それで、ゼンハイザーの印象悪いんです。
アマゾンでも偽物と区別できずに売るような精度なんですから、素人には本物と思ってしまいますよ。
GRADOはその点マニアックなおかげで未だ偽物には出会ってません。多分。そう願いたい。
話しは変わりますが、新しいsony WH-1000XM3、音が前モデルを完全に凌駕してて、ノイキャンもここまで来たかって感じてます。厚みがあってエージング無しでも楽しくなる音作りです。
是非試聴してみてください。自分は聴覚過敏なので外出時は仕事中もずっとこれが欠かせないのですが、随分軽量化もされて付け心地にもかなりの進化がみられます。バッテリー残量も10%カウントで知らせてくれるし、10%切ると充電を促してくれて助かります。
バッテリーの持ちも前モデルよりも1日伸びたように感じます。3日だったのが4日持つ感じです。
書込番号:22200899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
先にsonyの話をします。
私も1000xm2を持っていて非常に私の中で嫌なヘッドフォンでした。
まず、重いし そしてつけ心地が最悪。
音は良いんですがつけ心地が最悪なんで無理ですね
そして1000xm3をまえヨドで試聴したんですが非常に良かったです。
が
なぜ今までこれをしてこなかったと疑問が湧きました。
ノイズキャンセリング性能は別として、ヘッドフォンバンド イヤーパッドは変えられたと思ってるんです。
PC関連の企業もそうですが、国産は未だに古いちびちび改良商法をやってて腹が立ちました。
なので、買いたくはないです。
はっきりいって、made in japanもあまり好きでは無いですmade in chinaの方が良かった事が多いので(勿論パチモンもありますよ)
ゼンハイザーの話です。
GRADOの方が良いですかね?
ググれば出てきますがGRADOの適当伝説は一杯ありますよ。
たとえばヘッドフォンアンプra-1
4万円して中身は3000円とか笑
Limited editionのヘッドフォンでGH-1があったんですが地元の公園の木を使って6万円で売るほどです。
まあ音は良いですから良いんですけどね。
書込番号:22200950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
確かに。当時の作ってる風景見たらみんな近所のオバちゃんがハンダ付けしてるし、パッケージとか作りも良い意味でも悪い意味でもMADE in USAって感じでテキトウ感バリバリ。
でも、何故か音は気に入ってしまうんです。
長年ビクターかAKGだったせいで荒削りな無骨さに惹かれたのかもしれません。
若い頃はオタクでしたから、アモルファスヘッドのデッキが出たとか、バイノーラル録音のレコード買い漁ったりとか、秋葉通ってた高校生でしたから、年取って反動が来たのかと。
昔はsonyは買わなかったんですけど、最近ノイキャン必要になって色々試してWH-1000シリーズが長時間でノイキャン性能が恐らくですがトップクラスなので購入せざるを得ない訳です。
AKGから良いノイキャン出してくれないかなあ、と。
自分は名前にもありますが、中国のチベット乗っ取りに強く憤っていて、中華製は嫌なんですが、良いものは良いで、十数年前にDACでiBasso気に入ってから、ポータブルモノはiBasso使ってます。
もはや、デジタル製品で中華を外してってのが無理な状況ですね。
日本製はCDメディアとか、長期保存するものには気を使ってます。
あと、自分は金属に非常に詳しいので、一言言わせていただけると、製鉄工程で鉄の寿命は全く変わってくるんです。世界で一番長寿命の鉄を作れるのはドイツで、日本製はその下、なぜなら、ドイツの技術をそのまま導入してて、日本のステンレスは最高水準。それに比べて中国製の鉄は数十年しかもたない。ドイツ製は300年以上持つと言われ、日本製は100年、中華は数年〜数十年。百均で売らてている工具とかすぐダメになるのはそのせい。
日本の製鉄技術はドイツ由来なんですが、なぜ開きがあるかというと、原料である鉄鉱石がドイツには良いのが出る、日本は輸入するしかない。その差が数百年なんです。
世界で工具と云えば、Makita。MADE in Japanが全世界の一流と言われるモノづくりの人たちが選んでいる。
これも現状です。
太陽光パネルにも鉄が使われており、中華製は数年しかもたない。せいぜい10年持てば御の字。安物買いの銭失い。
なので、中華製の製品は金属が少ないものを選んだほうが良いですね。
数年しか持たないものに十万円以上出す気にはなれません。
初代SL-1200が未だに使えるのも日本製だから。今ある中華製名機が50年後に使用可能かどうか、私には疑問です。
書込番号:22201778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
made in japanの事は語弊がありました。
日本の方が物は良いと思います
しかし
経営陣が酷すぎました(そのひとかたまりをmade in japanと言いたかったんです失礼しました)
私はPC関連に普通の人より詳しいのですが、TOSHIBAを見て滑稽だなと思いましたよ。
エンジニアを大切にしないで利益だけを見てたので有能な人達は海外に行ってしまい半導体事業を売っていくと残るのは本当の膿である経営陣だなとも思いました。
もはや戦後ではないという事は今となっては本当になってしまったようです。
鉄に関しては日本のは水を入れてるとは聞きましたが100年生きるとは
あと300年の鉄を作るドイツが技術国と言われるのはわかりますね。
中国は適当さがカルチャーとして受け止めてます。
しかし
郷に入ったら郷に従えということわざがこの国にはあるようなのでちゃんとして欲しいですね。(島国なんで尚更です)
なんかヘッドフォンスレからズレているのでここまででお願いします。
書込番号:22201852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
iBassoは私も友人からいいと聞きました。
GRADO製品はiPhoneで聞くのが個人的に良いと思ってます。
けれども、GRADO LABSの意向には全く反していますが笑
そして、本社grado labsに訪ねたので書きますね
まずreference シリーズはフラットに仕上げていてstatementとprofessionalの間を取った感じらしいです。
statementは低音を中心に綺麗に美しく艶があるようにしたが勿論ロックには合うそうです。
professionalは巨人が棍棒で一発ドカーンと殴る音らしいでしょう、どちらかと言えば高音よりでシャープに歯切れを良くしたそうです。
それかいっそ、本社に尋ねて自分専用のlimited editionを作ってくれ!と言ってみたら?
書込番号:22201878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
ですね。
色々お付き合いありがとうございました。
また何かのご縁がありましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。
感謝!
書込番号:22201997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あっすいません笑
ここまででお願いします というのはヘッドフォンの事と関連しない事を指しているのでこのスレで書き込まないということではないですよ笑
ついでに質問したいのですが、いつもどれぐらいの音量でヘッドフォンを聞いていますか?
開放型で外の音があんまし聞こえないぐらいの音量は完全アウトですよね(友達がやっててビックリしましたので)
書込番号:22202005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
音量ですか?あまり気にした事がないですね。
密閉型か半密閉型では爆音で聴いたりします。特にジャーマンものです。低音が主体のモノですかね。
高音ギンギン系はミドル辺り。
開放型もミドルでないと疲れます。
ジェフ・ベックの新作辺りは密閉型なら爆音でも聞ける。
音楽に合わせてますね。基本、聴覚も視覚同様に衰えてくるものなので、負荷をかけないようにう生きてきました。
自分の言う爆音ってのは恐らく普通の音よりやや大きめって程度ですかね。
ところで、RS2E何ですが、DENONのDCD1650ARのヘッドホンジャックに直に刺して聴くとメチャクチャ良い音に聴こえる。なぜかな?
他のDAPやらでは全然バランス悪いのに。不思議。
ラトルの春の祭典が心地イイ。良すぎていつの間にかウトウトしてしまう。
GRADOでα波出るのか?!
書込番号:22202385
1点
>チベッタンin東京さん
それは、GRADOが見直した証拠です。
どういうことかと言うと、実はあなたがGRADO製品を選んでいるわけではないんです。
GRADOが貴方を選んでいるんですよ
ですから、そのRS2Eが居心地いいなと言い始めたんですね笑
だから、どんなにいいアンプを使っても合わない場合があるし安いやつでも超合うやつがあるわけです。
それかebayで競ってみたら如何ですか?
書込番号:22202409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとナイコム代理店の方で貸出サービスもありますし問い合わせが非常に迅速丁寧ですので、僕みたいな素人より良い回答が帰ってくると思います。
書込番号:22202414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
RS2Eは”DENON DCD1650AR"専用で使うしかないのかもしれないです。
クリムゾン・ジャズ・トリオもなぜかカッコいい。と言うか、RS2EはDENONに合うって事でしょうかね。
このヘッドホンはプレーヤーを選ぶみたいです。私ではないです。
SR225は全然人見知りしないんですけどね。個性が強いって事でしょうか。
個性で言うと、オーテクのカートリッジAT-F7試したんですけど、繊細で優しすぎて好みではなかったです。
逆にシュアーのM44の方が暖かい感じがあって好みです。AT-F7はクールと言うか、おとなしい。SL-1200MK3には合わないのかもしれませんが。
テクニクスにはシュアーがやはり一番合ってると感じました。好みの問題かとは思いますけど。
入力部分も出力部分も取り付ける母体に合う合わないがあるって事ですね。
そう言う意味では良くも悪くもオーテクは優等生でしょう。僕は好みではありませんが。
書込番号:22202526
1点
>チベッタンin東京さん
でもそこの貴方、、、兄上であるRS1eがチラつかないですか?
というように、非常にGRADOは弱みを突いてくんですよね(笑)
僕も、ps500eを買おうとしたらps1000eというラスボスが見てきますし、今ではその上位機種ps2000eもあるようですが
高い高い
ps500eの6万ほどから一気に17万になるんですよ(なんなんだこの金額の差は)
けれども、音は最強の一言で終わりますね、難しい言葉を使うと音場が広いのにsr325eのようなスピーディーさそして、安定した低音の艶。
まるでトム・クルーズですよ。
あと、GH-3 GH-4 などのlimited editionやThe First BluetoothのGW100 statementシリーズの最高峰gs3000eが日本で近々発売になるそうです。
とくにrs2eが好きならGH-4などが好きそう。
書込番号:22202580
1点
>The Genius Papayaさん
SR-325eそんなに良いんですか?
SR225とRS2Eと言う極端な持ち方してしまって、今更ですけど。気になる。
実は状態のいい中古でRS2Eを2万円で購入できてしまって、SR325eを2万以上出す気になれない。
偽物かもしれませんね。
けど、荒馬のような疾走感はGRADOの音って感じなんで、本物なんだろうけど。
RS225は中野の有名ショップで購入したんで本物だとは思います。たまたま、デモ機を安く手に入れました。
確か当時8000円くらいだった。パッドが既にボロボロだったんで。箱無しでしたけど。実は値切ったんですけどね。
そう言う出物ばかり運良く買ってるんで、正規の値段ではとても買えないです。
ELPLTmasterIIもデモ機を相当安く譲っていただきました。ここでは言えないくらいの金額です。約束なので。
SL-1200Gもデモ機をどうにか20万以下で購入できたらと。まだ出たばかりなんで今年は無理でしょうけど。
デモ機って案外良いですよ。エージングする必要ないし、安いし、保証もあるし。物にもよりますけど、目立った傷も個人の中古買うよりも少ない。
ヨドとか大手さんではこれまで見た事がないけど。やはり小ぶりの専門店がよく出してくれます。
書込番号:22202654
1点
>チベッタンin東京さん
そ、そんな値段で!
デモ機ていうのは誰でも視聴可能な奴ですか?
あれ確かメーカー側が貸しているだけなんだと思っていましたが、、
中野の店っていうのは●ジヤ●−ビックではないでしょうか?
あと、SR325Eも音がいいんですが最強と称していたのはPS1000eの方ですよ
sr325eはハッキリ言ってロック聴かないなら帰ってどうぞ、商品です。
僕はなるべく低音がしっかりあった方がいいなと思ってたんですが低音が少なく高音が主役の(ボーカルもです)sr325eを明日にまで買っておこうと思っています。
あと中古でエージングが済まされているから良いと仰られていたのですが、それは絶対に違います。
初期状態でのGRADOはふざけた音しかならせません(機種にもよりますが)そこから仰天するほど変わっていくのでその変化を楽しむ必要があります。
こういう現象は多分GRADOだけじゃないでしょうか?
是非とも、今度買うときにはそうしていただきたいと思っています。
あと、面白さを求めたいなら音源をわざとMP3に変換とかドライブ機器をスマホなどにしてはいかが?(笑)
意外と、いいかもしれませんよ
書込番号:22202740
0点
>The Genius Papayaさん
あ、それ、やってます。
DCDをmp3へダウしてます。
というのも、持ち歩きたいライブラリー多すぎてです。ただ単に。
でもやっぱり、レコードに針を落とすのが好きですね。
最近レコードのデジタル化してるので、毎日が楽しくて。
若い頃、テープに録音していた頃を思い出しています。
ELPのタンテは凄すぎて楽しい。いい評価してる人少ないですが、レーザータンテは全く別物、バケモノです。
パワーがスゴイ。レコードプレーヤーとは比較にならない情報量。厚みがシュアーの10倍くらい。シュアーM44とかGRADO好きにはたまりません。
一回デジタル化したのをやり直してます。
シュアーとELPとテープと聴き比べながら今はちまちま設定探っているレベルですが。
デモ機は貸出は大手さんだけですよ。
小さな専門店にはメーカー貸出してくれないのでしょう。皆さん仕入れてるみたいです。自腹です。
秋葉のラジオ館あったときにはデモ機の出物の宝庫でした。古き良き時代です。
値切るにもコツがあって、先ず店員さんとこまめにコミュニケーションとって、色々小一時間くらいオーディオの話しとか音楽の話ししていって、何度も試聴繰り返して、どうしようをグダグダやって、一回考えますって、フロア一回りして、やっぱり欲しいということでただ予算が、みたいな流れに持っていってもう少し下がりませんか?と。で、限界まで下げてくれて、これ以上は無理ってところで決めるんです。
店員も人ですから、情熱には弱いんです。盛り上がる会話をこころがけてます。
ネットでも可能なショップがあるのを最近知りました。
話が弾めばなんとかなります。特にネットでも小さな店ではコミュニケーションに飢えている時代みたいで、中古レコードを1800円から1000円にしてもらった。
とりあえず揃えた機材で、とにかくレコードやCDにお金を費やす方に傾いてますが、そろそろいいものを揃えてみたい。
て感じです。
書込番号:22203002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
返信遅れてしまってすいません。忙しかったんで
レコードは私あんま分かんないんですがたしかGRADOにカートリッジがあったと思います。(というかGRADOはカートリッジから作ってそっからヘッドフォンに行ったんですよね)
安い買い物ではありませんが、一度試してみれば?
あとBeyerdynamicも良かったですよ高音の感じがGRADOに似ていましたが非常に優しくまとめていました。(逆に言うとGRADOのキレは全くないということです)
あと、GRADO SR325eを購入いたしました。
書込番号:22207159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
SR325eは一言で言うとThe GRADO soundでしょう。
低音はSony wh-1000xmシリーズを聞いている方には嘘みたいに少ないでしょう。
しかし、よく聞いてみるとパンチがかなり効いています、そして高音はいわずもがな最強といったところでしょう。
スピーディーな音でスコンスコンと駆けていきます。
この機種はロックを聞く方ではあればたとえフラグシップが同じ値段でもいやタダであろうとも買うべきな一品です。
SR225eは低音はかなり入っていると思っているので驚くと思います。
多分全て金属製のハウジングなんだからではないでしょうか?
あとGRADO製品はインピーダンスが35Ωと低いですが300Ω級を用意すれば100%発揮しているんじゃないでしょうか?
これはあくまでも個人の感想です。
書込番号:22207195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
その音はエージング無しの状態でしょうか?
SR225はキンキンしない、中低音がしっかり出てる、RS2Eは中域が浮き出て低音が更にズッシリクッキリ、キンキンきつめ、な印象で、クラシックやジャズがハマる感じですが、何故かピアノの高音部だけがキンキンしまくり、弦楽器の高音はいい感じ、どちらかというと、お腹にズシリと来るのが好みで、325は自分には当て嵌まらなさそうですね。
今、RS2Eでカール・オルフの子供のための音楽聞いて見てるんですが、子供達の声が前面に出てる感じで、すぐそこに居てる感じで元気なオルフは初めての体験です。録音が58年なんで、ノイズが目立ちますが、曇りなく聞けました。
案外古い録音向きかもしれません。
次回、SP盤の古いブルースでも試してみたいです。
書込番号:22207552
1点
>チベッタンin東京さん
ではprofessional シリーズのPS500e が良いと思います。
とにかく低音がドンドンと棍棒で殴りつけます。
低音過多と言われるほどです。
ちゃんと、キレは残っているんですがGRADOっぽさは消えているような気もします。
書込番号:22207993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>The Genius Papayaさん
色々調べてみたところ、PS500、非常に評価高いですね。しかも世界中で絶賛されてる。
癖もかなりのようで期待感バリバリです。
ロック聴くならSR325ってのは世界標準みたいですね。
一回聴くべき逸材ですね。
ロックでいうと、どの辺りが合うんでしょうか?
自分は何でも聴く耳持ってるんですが、好きな楽器がベースってのがあって、80年代で言うとジョイデビとかニューオーダー、バウハウス、70年代だとマンフレッドマン、ザバンド、、ニールヤング、プログレ全般、60年代だとジャズロック系、マイルス・デイビスのロック寄りのもの、ザッパ、サイケものでしょうか。
無論、ベック好きなんでサトリアーニとかマカパイン、西海岸系メタルも大好きです。
ベースの次にドラムが好きで、ブラッフォードや、コージーも大好きです。
最近のもので言うと日本の鼓童とか和太鼓系も良く聴いてます。
ロックと言えるか分かりませんが。
自分的には十分ロックしてます。
書込番号:22208609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チベッタンin東京さん
ロックはスーパーヘビーロックが合ってるんじゃないでしょうか?
LSDを吸いながら瞳孔開いてヨダレベロベロになっているアーティストでもいいかもしれません(笑)
僕は2000年代のLinkin ParkとEDMしか聞いていません。
あんましアーティストは少ない方ですね。
というより、ロックと言われるものは全部行けると思います(ジャズロックはキツイかも)
書込番号:22208625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
PS500eはGRADOが今風に寄せている感じがします。
しかし、PS1000eというラスボスがどうしても気になってしまうのが難点です。
書込番号:22208631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
PS1000は予算的に検討外です。今のところ。。
先ずはフォノアンプが先です。
PS500くらいなら寄り道できますけど。
色々調べてみたら、ヘッドホンアンプって、フォノ入力ないんですね。プリメインアンプデカイから繋いでなくて、ヘッドホンアンプでコンパクトに使えると思ったんですけど。フォノアンプにヘッドホン端子付で再調査です。
書込番号:22208864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
どうでもいいですが、今イーイヤホンでbeyerdynamicを視聴しているのですが、買っちゃいそうです(笑)
機種はDT 1990 PROで優しく刺す!って感じです。
GRADOさのような豪快さはありませんがウン ウンって感じです。
本当にbeyerdynamicにしちゃいそうです。
ただ一つ難点があってインピーダンスが250Ωと化け物ナンですよね...
つけ心地は素晴らしいです。
会社のイメージもGRADOに非常によく似ていて梱包が簡易です。(GRADOはやり過ぎですよ)
ドイツのメーカーはいいメーカーが多い印象がありますね。(Sennheiserとか)
書込番号:22208892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > SR325e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/04 22:14:05 | |
| 0 | 2019/06/26 23:16:46 | |
| 9 | 2019/12/12 0:57:19 | |
| 31 | 2019/06/23 16:35:29 | |
| 16 | 2018/10/14 18:29:52 | |
| 40 | 2018/10/26 15:52:32 | |
| 26 | 2016/02/12 23:12:17 | |
| 7 | 2018/10/17 6:35:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








