Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 8月 1日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
使い勝手が良かったので、クレードルを購入してADSLをやめて、家のネットワークをひとつにしました。
今までの家のネットワークのハブにクレードルをつないだのですが、ネット接続が不安定でした。
色々調べたところクレードルの評判がよくないようでがっかりしています。
何度もhwd15を再起動する事で何とかつながりますが、なぜか5台あるNASへ全てアクセスができなくなります。
hwd15の電源を切るとすぐに元通りになるので、本体設定かクレードルが原因なのは間違いないので、いろいろ設定をいじってみましたがうまくいきません。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:19317914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
型番も含めて、ネットワークに繋がっている全ての機器の構成をしっかりと書いてみて下さい。
有線LAN接続と無線LAN接続の違いも含めて。
書込番号:19317958
0点
ありがとうございます。
家のネットワークのNASやテレビは有線でつないであります。
パソコンとスマホ用に
WLAE-AG300Nを使っています。
クレードルは、念のためWLAE-AG300Nにつなぎました。
NASは
LANDISK3台とRECBOX2台、
その他にNASNEと再生用のPS3とブラビアが有線でつないであります。
主にネットはスマホかタブレットで見ているのですが、ネットが不安定になるとNASにアクセスできるようになり、hwd15を再起動するとNASがダメになります。
念のためパソコンを有線接続しても同じくなりました。
あと、タブレットからナスネが見つからず、hwd15の電源を切ると録画が見れるようになるのですが、視聴中に再度hwd15の電源を入れて他の機器がネットにつながるようになっても、そのまま録画を見続けられました。
ですが、視聴中にタブレットからブラウザを立ち上げてもページがエラーで表示されず、でも録画は見続けられましたし、他の機器はネットがつながりました。
その後タブレットを再起動かけると、ブラウザは正常になるけどナスネはエラーになったり、ナスネをPS3からテレビで見るのは問題なかったりと、よくわからない現象が続いています。
書込番号:19318228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家のネットワークのNASやテレビは有線でつないであります。
有線LANで何につながっているのでしょうか?
今一つ全体像が見えてこないです。
>ネットが不安定になるとNASにアクセスできるようになり、
ネットが不安定とは具体的にはどのような症状なのでしょうか?
逆に言うと、ネットが安定している時はNASにアクセス出来ないのですね。
この時NASにアクセスしようとしている機器は何でしょうか?
どことなく現象が食い違っているような気がするのですが。
>hwd15を再起動するとNASがダメになります。
HWD15のインターネット側はWiMAX/WiMAX2+/LTEに繋がっているのですよね。
ルータとしてのHWD15の電源をオフオンする場合は、
ネットワーク機器を全て一旦電源オフし、
HWD15が立ち上がった後でそれらのネットワーク機器の電源をオンした方が良いです。
書込番号:19318328
0点
ありがとうございます。
>有線LANで何につながっているのでしょうか?
>今一つ全体像が見えてこないです。
NAS、PS3、テレビがスイッチングハブにつなげています。
先ほどは念のため、wifi親機にポートが2つあったので直接つなげたけどダメでした。
>ネットが不安定とは具体的にはどのような症状なのでしょうか?
>逆に言うと、ネットが安定している時はNASにアクセス出来ないのですね。
>この時NASにアクセスしようとしている機器は何でしょうか?
>どことなく現象が食い違っているような気がするのですが。
いつの間にかインターネットアクセスができなくなります。
具体的に言うと、アップした写真のようにwifiのマークに『!』が出てるとホームネットワークにアクセスができるようになりますが、インターネットアクセスができません。
再起動かけるとインターネットアクセスできますが、ホームネットワークにアクセスできなくなります。
スマホ、タブレット、パソコン全て同じ症状でクレードルを外し前の環境にするとうまくいくので、HWD15が悪さをしているように思います。
NASNEとHWD15がつながらないので、ADSLのときはできていたリモート視聴ができず、お出かけ転送もいちいちHWD15の電源を切らないとできません。
楽になると思って一本化したのに、困っています。アドレスをよろしくお願いします。
書込番号:19318564
0点
アドレスになっていました。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:19318630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の [宅内ネットワークのイメージ] のように図示してくれないと、他人には構成が分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=18544316/#18547240
書込番号:19318993
0点
NAS,NASNE,PS3,テレビwifi親機,クレードルが全て10ポートのスイッチングハブに直接つないでいます。
その親機にスマホ、タブレット、パソコンがwifi接続になります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19319018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NAS,NASNE,PS3,テレビwifi親機,クレードルが全て10ポートのスイッチングハブに直接つないでいます。
そのハブは何に繋がっているのでしょうか?
少なくともNASを参照しようとしている機器とNASとの間の経路に
どのような機器が介在しているのかが判る情報がないと、
ネットワークの構成は第3者には理解できません。
>いつの間にかインターネットアクセスができなくなります。
具体的に言うと、アップした写真のようにwifiのマークに『!』が出てるとホームネットワークにアクセスができるようになりますが、インターネットアクセスができません。
添付画像を見ると、確かにそのようですね。
書込番号:19319217
0点
言葉では分かりません。図示してください。
あと、ハブとか親機とかではなく、型番を書いてください。
書込番号:19319286
0点
> 念のためパソコンを有線接続しても同じくなりました。
> 先ほどは念のため、wifi親機にポートが2つあったので直接つなげたけどダメでした。
の場合で、関係しているものだけ書くと、下記の構成で合ってますか?
HWD15+クレードル ---------- Wi-Fiルーター ---------- パソコン、NAS
-----:有線接続
書込番号:19319445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/09 14:05:47 | |
| 2 | 2017/04/17 17:40:22 | |
| 5 | 2017/11/12 10:21:35 | |
| 2 | 2017/02/24 4:04:38 | |
| 5 | 2017/03/30 15:14:04 | |
| 0 | 2016/12/27 10:20:43 | |
| 4 | 2016/12/08 22:39:30 | |
| 2 | 2016/11/29 15:21:47 | |
| 2 | 2016/11/28 14:29:47 | |
| 0 | 2016/11/24 17:39:20 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミを見る(全 1106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









