『コストパフォーマンスは高いです(*^_^*)』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x260mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

『コストパフォーマンスは高いです(*^_^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンスは高いです(*^_^*)

2015/04/22 20:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

スレ主 勝兜さん
クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種

新規書き込みがなく、寂しいので拙作ですが投稿します。
約半年使用し、主にレース、鉄道を撮っています。
600mmの世界はとても魅力的で、描写も値段のわりには
良いと思います。レースシーズンも開幕しましたので
大活躍してくれそうです。

書込番号:18708513

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/22 21:32(1年以上前)

勝兜さん、今晩は〜\(^o^)/
素晴らしい写りだと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)コスパ最高ですね〜♪
悩ましい(−_−;)(笑)

書込番号:18708690

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝兜さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/23 07:19(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん
ありがとうございます(*^^*)
>悩ましい
購入を検討中でしょうか?
もしそうでしたらお薦めします!
ぼけ具合も圧縮効果もなかなかです。

書込番号:18709776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/04/24 19:14(1年以上前)

GTマシンカッコいいですね!
フクロウ凄いですねェ
230oだから結構近くで撮影ですか?
私もオオワシに間に合うように購入し満足して使っています。

書込番号:18714670

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝兜さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/24 21:51(1年以上前)

>ケンパパUさん
ミミズクは近かったです(^-^;
花鳥園での撮影のだったので600mmを持て余してました(笑)
望遠相当の焦点距離でもそこそこの描写ができるので良いと思います。

書込番号:18715173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝兜さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/24 22:13(1年以上前)

当機種

600mmでの圧縮効果はこんな感じです。

書込番号:18715271

ナイスクチコミ!2


932A1さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 00:10(1年以上前)

>勝兜さん
α77を使ってまして、まずは70400GUを、と貯金をしてきました。

しかしながら、価格がこなれてきて、新品の70400GUと同じくらいで
このA011とα77Uが購入できそうな状況となってきました。
そこで・・・
@α77UとA011でAFスピードに不満はありませんか?
A(確認ですが)A011ではα77UのAFレンジリミッターは効きませんよね?
B望遠撮影をされていてα77Uを買われたインパクトと
  A011を購入されたインパクト、どっちが上ですか?

スレ主様がα77Uを使用されているのでこの板で質問させていただきました。
ご教示いただけませんか?

書込番号:19216451

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝兜さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/12 16:12(1年以上前)

>932A1さん
書き込みありがとうございます。
質問にお答えします。
@ AFスピードですが不満はありません。70-300Gも使用していますが遜色はないと思います。コーナーリングスピードが速いWECマシンにも対応出来ています。
A レンジリミッターについては使用したことがないため回答は差し控えます。
B インパクトですが…悩みますね(笑) どちらかと言えばA011の方でしょうか。やはり600mmの見せてくれる世界は衝撃的でした。特にレースや鉄道の撮影では、もう無くてはならない存在です。77M2との組み合わせは動き物には最適だと思います。

書込番号:19220944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5

2015/10/12 22:41(1年以上前)

>勝兜さん
横レス失礼致します。

>932A1さん
77M2のフォーカスレンジリミッターですが、
私のA011では効いています。

SONYの製品紹介ページでは
「フォーカスレンジリミッター搭載レンズは、同時利用非推奨です。」
とありますので自己責任での使用ですが、
使うとしてもレンズ側のスイッチはFULLでの使用が良い気がします。

ついでに、個人的感想では、
レンズ側のリミッター(15m〜)を使うような飛行機しか撮っていませんが
十分なAF速度と感じています。

書込番号:19222136

ナイスクチコミ!1


932A1さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 23:52(1年以上前)

>勝兜さん

丁寧なご回答ありがとうございました。
量販店の展示でもA011やSIGMAの50-500なども
CとNしか展示が無く、α77やα99でのレスポンスが試せなくて。

金額面と高性能超望遠レンズの括りでSAL70400GUとA011を比較してしまいましたが
少し冷静に考えれば、使い勝手は別物なのかも知れません。

APS-C機なので225-900を振りまわしての動きもの撮影は、大変な世界ですよね
(レースのお写真、脱帽です)

600mmは魅力ですが、写りはイマイチながらも機動性に優れるSAL500F8を持っていますので、
A011は次のステップとして検討させていただきます。ありがとうございました。

>B Yさん

A011にα77Uのレンジリミッター使えるのですか!!それは朗報です!!

カワセミ撮影とブルーインパルスの撮影用にα77U+SAL70400GUで、
と貯金をしています(7Dmk2はイイと思うのですがマイナー好きで・・・)。

α77Uも「後継機が?」「ディスコンか?」との情報もあり、
本体買い替え(77→77U)にも後ろ髪を引かれましたが、
新Aマウント機に期待して、先ほど中野のフジヤカメラで
SAL70400GUを買ってしまいました。

入間からまずはα77+SAL70400GUでデビューします。
ありがとうございました。

書込番号:19251433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング