『ソニー純正のワイヤレスシステムへの組み込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):40 重量:203g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ i40 ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i40 ソニー用の価格比較
  • i40 ソニー用の中古価格比較
  • i40 ソニー用のスペック・仕様
  • i40 ソニー用のレビュー
  • i40 ソニー用のクチコミ
  • i40 ソニー用の画像・動画
  • i40 ソニー用のピックアップリスト
  • i40 ソニー用のオークション

i40 ソニー用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月24日

  • i40 ソニー用の価格比較
  • i40 ソニー用の中古価格比較
  • i40 ソニー用のスペック・仕様
  • i40 ソニー用のレビュー
  • i40 ソニー用のクチコミ
  • i40 ソニー用の画像・動画
  • i40 ソニー用のピックアップリスト
  • i40 ソニー用のオークション

『ソニー純正のワイヤレスシステムへの組み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「i40 ソニー用」のクチコミ掲示板に
i40 ソニー用を新規書き込みi40 ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > i40 ソニー用

クチコミ投稿数:17件

皆様こんにちは。

i40はワイヤレスモードが搭載されていますが、
「M」「TTL」「TTL2」
と背面の操作パネルにあります。

Mは文字通りマニュアルとわかるのですが、後の2つはソニー純正のワイヤレス設定の
「リモート(RMT)」「リモート2(RMT2)」
を指すものでしょうか?

ソニーのサイトによると、
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/acc/flash/compatibility.html
RMT2に設定できるのはF43以上なので、このi40がもしRMT2にできるならかなり魅力的と感じております。

もしお解りの方いたら教えてください。

書込番号:20647620

ナイスクチコミ!1


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/11 08:22(1年以上前)

あたしはDi700Aの利用者で、電波式を使っているので分かりません。

良く言われる「メーカーに電話」じゃ無くて、メーカーサイトの問い合わせフォームからメールで問い合わせると良いです。

あたしも、色々お聞きしましたが、迅速かつ丁寧な回答を頂けました。

書込番号:20647950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/11 09:22(1年以上前)

PHILIPもりすさん こんにちは

http://www.nissin-japan.com/i40_faq.html

上のi40 FAQを見ると i40にはマスター機能有りませんし ”またチャンネルは1〜4のすべてのチャンネルに連動するため”とあるので 個々に光量調整したい場合 マニュアルで調整する必要があると思います。

書込番号:20648105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/02/11 12:44(1年以上前)

>6084さん
ご回答ありがとうございます。
確かに、直接問い合わせたほうがベターですよね。おっしゃる通り、ニッシンさんはそのあたり丁寧にご回答いただけるみたいなので。
ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
となりますと、ワイヤレスでのTTLが「TTL」と「TTL2」の2つあるのは何のため? という疑問が生じてしまいます。
この点を含めまして、ニッシンさんに問い合わせてみます。


改めて、お二方ありがとうございました!

書込番号:20648579

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/11 16:56(1年以上前)

>PHILIPもりすさん

質問へのレスポンスが早いばかりか、

実現の可否は分かりませんが、製品への要望、提案もメールで聞いてくれます。

書込番号:20649232

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/11 17:05(1年以上前)

追伸です。

東京のお近くにお住まいならば、平日の本社ショールームを訪ねるのも良いです。

展示機は全て充電済みの電池が実装され動作可能状態で、一声かければ、動作確認をさせてもらえます。

中央本線の高円寺駅から近いです。

良い機種に限って、通販直売か特定店のみでの販売なのがつらいですね。

本社ショールームでの実店舗販売は止めてしまったので、ショールームで動作確認して直ぐ欲しい場合は同じく中央本線の中野駅(わりと近い)下車、直ぐのフジヤカメラで売っています。(この件もニッシンのサイトに記載があります。)

書込番号:20649251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/02/13 22:53(1年以上前)

>6084さん
ニッシンさんにご回答いただきました。
本当に迅速でご丁寧な返信を頂けました。

結果なのですが、当方の願望どおり、

i40のRMT欄にある、「TTL」「TTL2」は、ソニー純正のワイヤレス設定の
「リモート(RMT)」「リモート2(RMT2)」
を指す

でした。
i40みたいなコンパクトフラッシュがRMT2に組み込めるのはかなり魅力です。


どうもありがとうございました。

書込番号:20656312

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i40 ソニー用
ニッシンジャパン

i40 ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月24日

i40 ソニー用をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング