『車内の異音に関して教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内の異音に関して教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5978件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信19

お気に入りに追加

標準

車内の異音に関して教えて下さい

2015/02/18 23:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:20件

納車まもなく車内の異音で悩んでます
ディーラーにももう何度も修理に出してますが改善がみられなくて…
どんな異音でもかまいません
修理の参考にしたいのでもし良ければ情報ください

音の状態・種類や発生箇所
修理の有無や内容
修理後の改善の有無
など
ささいなことでも良いので教えて下さい
お願いします

自分は
リア周りからの音
窓のビビリ音
などで困ってます

書込番号:18492967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/19 09:25(1年以上前)

ちびにゃんたさんお気持ち察します。
私も異音に悩まされ買換えたことがあります。

現在CT200hでほぼ異音はないのですが、
時々ハンドル下部付近からコトコト音が聞こえます。

徹底的に調査した結果、
音の発生源はハンドル下部ではなく、
運転席の内部からでした。

車は、密室で反響します。
そして、全てパーツで繋がっているため
人の耳が聞こえる方向とは違う場所が音源の可能性も
かなりあるようです。

特に、安いお車ではないので
ディーラーで徹底的に対応してもらうとよいです。
ひょっとすると、こちらから指摘しないと
対応しない対策品とかあるかもしれません。

書込番号:18493825

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/19 10:01(1年以上前)

 直接の答えになっていませんが参考になれば。

車体は、Fスポーツですか?

  Fスポーツでなければ、「純正のボディーダンパー」リヤーだけ装着してみてわ。

書込番号:18493916

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/02/19 19:26(1年以上前)

レクサスじゃないけど昔のトヨタの
一寸した高級車。
フロントからコトコト音・・・
ショック関係の様ですと整備士さん
ディーラーからはショックを全交換してみますねとね。
でも改善しなくてもう一度。
でも駄目だった。
もう一度換えて見ましょうか?のお言葉。
とても恐縮しちゃいまして、こちらから様子を見ますと言っちゃいました。

でも、原因はボンネットのキャッチャーが一寸緩かったための
ボンネットの踊り音でしたね、自分で調整しちゃったけど
ディーラーには何となく直っちゃいましたと報告。

書込番号:18495362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/02/20 01:31(1年以上前)

もももえちゅわんさん返信ありがとうございます
胸中察していただけて重ね重ねありがとうございます。そういう方がいてくれるだけで励まされます

確かに異音の問題は音の発生源の特定が一番やっかいですよね…

今回の場合は
窓ガラスのビビリ音
トランク内のパネルのビビリ音
リアハッチのカチャカチャ音? コトコト音?
と言う感じで発生源はおよそ特定されている感じなのですが、なかなか改善されません

もももえちゅわんさんの場合は、ディーラーで調査してもらえたのですか?

〉ひょっとすると、こちらから指摘しないと
〉対応しない対策品とかあるかもしれません
確かにそうですよね
以前、T社の車の場合も整備不良を隠ぺいされそうになったこともありましたし、対策品をネットで探して見つけた際も「対策品の存在を知りませんでした」と言われたこともありました

ただ…
あれこれと不具合を申し立てるのはクレイマーと思われやしないかと遠慮してしまい、言い出すのもめちゃ勇気が必要です

ですが背中を押された気持ちで、対応してもらえるようがんばってみます

書込番号:18496820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/02/20 01:36(1年以上前)

じじQ6600さん返信ありがとうございます

自分のはFスポーツです
ダンパー装着と非装着とではかなり違いますか?

どんなご意見でもありがたく思ってます
ありがとうございます

書込番号:18496827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/20 09:32(1年以上前)

私のはRXなので、NXなどに使われている、構造接着剤は使われていません。

 リヤーのボディーダンパーの効能は、はっきり分かります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089778/SortID=16616277/


あなたのNXに戻りますが、レクサスのメカニックを同乗させて確認してみては、

書込番号:18497423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/02/20 10:18(1年以上前)

麻呂犬さん返信ありがとうございます

〉とても恐縮しちゃいまして、こちらから様〉子を見ますと言っちゃいました
そうなんですよね…
気持ち分かります

最終的にはご自身で治されたんですね
とりあえず音が解消されたとのことで良かったです

ストライカーやキャッチャーは自分も疑っている箇所です

書込番号:18497551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2015/02/20 20:11(1年以上前)

じじQ6600さん
またまた返信ありがとうございます

「リヤーのボディーダンパーの効能は、はっきり分かります」
そうなんですね。自分は乗り比べたことがないので違いを体感する機会はないですが、Fスポにしておいて良かったということですね

「レクサスのメカニックを同乗させて確認してみては」
すでに何度か同乗してもらい音自体は確認済みなのですが、改善がみられなくて…

なので、どんな情報でも良いのでご意見が欲しくて(・_・;
真摯にアドバイスありがとうございます

書込番号:18499121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BON777さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 23:29(1年以上前)

自分も全く同じ。後部座席付近から、異音が発生しています。正直気になって仕方がありません。
半年点検の時は再現せず。どうも朝一(寒い時)が顕著にでる傾向があるようなので、前日の夜に車を預け、翌日の朝一に確認してもらうことで、ディーラと調整しています。何か進展ありましたら、連絡しますね。同じ思いをしている方がいらっしゃって安心しました!
ちなみに車は200tのIパッケージです。

ワイパーのビビリ音も未だ治らないし、更に車内の異音。品質はピカイチだと思ったのですがとても残念。。。。サービスは良いよ思いますが、品質は他のトヨタ車とそうかわりませんね。
PS)ワイパーのビビリ音の時にはフロントガラスにコーティングをしたから保証対象外みたいなことを言われた時に、びっくりしました。コーティングなどしていないのは言うまでもありません。

書込番号:18499958

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2015/02/20 23:58(1年以上前)

BON777さん
こんばんは
NXオーナーさんからの書き込みありがとうございます
同士に出会えて光栄です…
と喜んじゃダメなのかもですが(・_・;
自分も少し安心しちゃいました

自分も冬場に入って、しかも朝晩が顕著で、かつ雨の日は落ち着いてしまいます
近日にやっとお預かりでのメンテナンスをしてもらえることになりましたが、これで治るかどうか不安がいっぱいです

「品質はピカイチだと思ったのですがとても残念。。。。サービスは良いよ思いますが、品質は他のトヨタ車とそうかわりませんね」
物によってはT社とは差別化がある部分はありますが、共感出来る部分は多々ありますよね
車自体はかなり気に入っているので悪口みたいには書きたくないのですが、愚痴りたくはなるのが本音です
対応がともかくと言うより、もはや治りさえすればどんなでも良いと思ってます
自分も進展があれば報告しますね
ありがとうございます


しかしながら…
「ワイパーのビビリ音の時にはフロントガラスにコーティングをしたから保証対象外みたいなことを言われた時に、びっくりしました。コーティングなどしていないのは言うまでもありません。」
これはひどい対応ですね(・_・;
心境察します
NXのワイパーブレードってふにゃふにゃなんですよね… そんなことも関係しているような
他社の既製品で良いものがあればと思うのですが、3年間は定期交換で無償になっていると思うと自腹でと言うのもなんだかなぁって気がします
自分はスプレー式の撥水剤をたまに使用しますが散布後はびびり易いので、散布して馴染ませた後にすぐウォッシャー液で幾分流しちゃいます。そうすることで多少びびり難くなるので

書込番号:18500059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/16 21:47(1年以上前)

新たな情報はなかなか出てこなさそうですね…
それだけ完成度が高いのか
自分が神経質なだけなのか
自分の車がハズレなのか
納車台数が少ないのか

ディーラーも音は確認出来ていても、「それを異常と判断するのかどうかが問題」と言い出す始末だし…

自分は気になる音が消えてくれればいいのですが、有償なら治してもらえるのでしょうか?
どう考えたらいいのか分からないでいます
出来ればそのあたりもどなたかご教示下さい

書込番号:18586059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIMI2007さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/21 22:03(1年以上前)

200tFスポに乗っていますが、異音します。
Bピラーのあたりから聞こえますが反響しているので
実際はどこからしているのかわかりません。
道が悪いとカタカタ、コトコト鳴って気になります。
1か月点検でディーラーに見てもらいましたが一向に改善していません。
しかも、洗車していったのに洗車機にかけられ洗車キズだらけで帰ってきました。
とても悲しい・・・・。おまけにフロントバンパーに深い当てキズまでありました。
レクサスやトヨタは営業は良いけど整備は駄目駄目ですね・・・。

書込番号:18705467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/05/18 23:32(1年以上前)

MIMIさんも異音でお悩みなんですね
暖かくなって来て変化ありましたか?

自分は、ハッチはストライカーを内側に少し入れることで、かなり改善はありましたが、まだ完治とは言えない感じです
それと同時に暖かくなって来たので、気温の上昇とともにマシになっただけかもしれないですが…

その他、窓ガラスのビビリ音は、もしかしたら原因の一つかも知れないところが見つかって、対策予定になっていますが、Dからなかなか連絡がもらえず、整備が保留のまま放置されてます

シートからの異音も出ているのですが、未だに全く対策してもらえていないです

購入から早くも半年が過ぎましたが、異音と対応の遅さで、未だに新車に乗った気分になれないです

MIMIさんは、傷までつけられたんですね…
Dの対応はいかがでしたか?

何か変化や原因の解明など、進展がありましたら教えて下さい
NX乗りどうし情報交換していきたいです

書込番号:18789444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MIMI2007さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/18 20:06(1年以上前)

異音未だに直らずです。
Dに良い整備士さんがいて専門に対処してもらっているのですが
効果ないですね・・・・。
自分は窓のパーツ不良ではないかと思っています。
窓枠の曲線と窓の曲線があっていないのではないかと。
修理のためにISやCTなど代車で借りて同じ道を走りましたが
全く音はしませんでしたから・・・。
最近トヨタ、レクサスは製造精度が落ちている気がしますね〜。
Dの整備さんも可哀想になってきましたよ。
かといってこちらも耳元で異音がしていては気になって運転を楽しむ
どころじゃないので譲れないですしね・・・。
マツダや国内製の日産車のほうがマシな気がしますね。
あと最近のレクサス車のFスポーツのハンドルも縫い目から
寄生虫のような繊維がはみ出してきてイソギンチャクのようになりますね。
これも交換してもらったのですが交換したものもすでに繊維が出ていて
対策品が出たらまた交換してくれと言っておきました。

書込番号:18884556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2015/09/04 21:29(1年以上前)

こんばんは。
相当お困りのようですね。
実は、僕のNXもひどいもんですよ。
ワイパーはビビるし、後部座席のシートもビビるし、トランク部分もビビるし、パンク修理キットも飛び跳ねるしで最悪です。
Bピラーも運転席・助手席ともに異音がします。
軽自動車の方が静かなのでは?って思いますよ。

書込番号:19110931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/09/04 21:44(1年以上前)

気苦労されている同志がいると思うと不謹慎にも安心してしまう自分がいます…
すいません

窓枠に関してですが、根本解決かどうか分からないですが、窓枠の上側にメッキのモールがついていると思いますが、それをあちこち揺すってやると、カチカチ音がしませんか?
音が出るようであれば、そのモールの制振をしてやるとおさまる(ましになる)かもしれませんよ
自分のはそれで大分改善があったような気がします
冬にならないと最終的な判断は難しいですが(冬場のが音が酷かったので)

Bピラーはシートベルトの高さ調節のパーツとかではないですか?
あるいは天井部の手すりとか?
おそこら辺をさわるとカタカタ言うので
自分もその辺りは、まだ様子みててDラーにはまだ症状を訴えていません
なにせ「再現して聞かせて下さい…」と言われてしまうので

何か進展あればまた報告しますね
また情報交換して下さい

とりあえず自分は泣き寝入りしない覚悟はしましたので

書込番号:19110981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/09/04 22:04(1年以上前)

胸中察します…
自分のNXとまさに似た症状です^^;

リアハッチはかなりツギハギ的な状態ですが、とりあえず夏場は乗り切れそうです
作業的には
戸板ゴムのあたるボディー側に、かなり集めの樹脂のシールを貼り
メールフィメールストッパー?交換及びボディー側にフェルトのシールを貼り、厚みと制振性を増し
ハッチのストライカーを少しボディー中心側に入れる
こんな感じだったと思います

リアシートは、中央のひじ掛けあたりが酷くないですか?
自分のは収納部の内側(プラスチックのところ)に何箇所かフェルトのシールを貼りました。ひじ掛けを収納してしまえば見えないので、音がするよりいいかと思って
革シートの宿命らしいですが、ビチビチ音を聞きながら走るより良いかと思って…
完治ではないですがかなりマシにはなりました

トランク内のパーツは全て、スポンジのシールやフェルトのシールでカタカタしないように隙間を埋めてもらいました

今のところこんな感じですが、今月中にまた入院しての作業をしてもらう予定なので、また報告しますね

最近の軽は、静寂性も燃費も良くてL社やT社よりも快適かもですね
LもTもコスト削減し過ぎですよね…
内装から異音してたら、安っぽく感じてしまいます

書込番号:19111065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/24 10:13(1年以上前)

私は200t iパケです。リアゲートからピチピチ音します。朝、晩の冷えている時によくします。先日Dで確認してもらったんですが、昼間の暖かい時は音が出ず、とりあえずリアハッチのゴム部分に潤滑剤塗って様子見です。まだ朝、晩の冷えている時はピチピチ音します。今度預けて確認してもらう予定です。
ワイパーのビビりですが、Dオプションのガラスコーティングしていたので、ガラスの下の黒い部分(ワイパーがおさまる所)のコーティングを剥がしてワイパーのゴム交換で改善し今では全くビビりません。

書込番号:19254865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/11/20 22:36(1年以上前)

朝晩の音ですね…
自分も同じような条件で発生してます
おそらくはこの先、寒くなってくると悪化も可能性あるます^^;
自分の場合は、ゴムに潤滑塗っただけでは全く解決しませんでした。
Dでの異音確認の作業も朝と夜となるとなかなか進捗せず、時間がかかるかも知れませんが、妥協せず対応してもらいましょう。自分のはかなりつぎはぎ的な処置となってますが、根本的な解決は対策品が出てこない限りは難しいと思います。ただ、頻度が少ないと対策品すら出てこないと思いますが…
現時点では、自分のNXは定期的に処置のやり直しをしないと再発してしまいます。保証が切れたら対応してもれえるのか心配です。
とりあえずDは音の確認が出来ないとまともに取り組もうとしないので、負けないで下さいね

書込番号:19336077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング