『質問です。新型NXの8ATってどこ製なんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『質問です。新型NXの8ATってどこ製なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5984件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX

スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

現在RAV4 Adventureに乗っていて、新登場のNX350を検討中です。
RAV4はかなり満足しているのですが、いくつか不満点はあって、それが全て解決しそうなので。

現状のRAV4の不満点は下記の通り(その他ほとんどは満足なんですけどね)
・パワー不足とエンジンの吹き上がり音がちと安っぽい
・CVTの中ではダイレクト感はあると思うがやっぱりCVT
・ACCが高速ジャンクションのカーブ手前で減速しないので不便(2年前はそれが普通でしたが)

CVTじゃなくて、8ATしかもFスポに乗りたいというのも一つ。ところでこの8ATはアイシン製なのでしょうか?
またZF社の8ATとはどのような違いがありそうでしょうか。8ATの経験はありません。

もし買うことになれば最後のガソリン車になるかも

書込番号:24189081

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:33件

2021/06/15 01:13(1年以上前)

さすがにトヨタグループのアイシン製だと思いますよ。

書込番号:24189157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/06/15 13:59(1年以上前)

なかなかいい。
そうするとRXも一部同じエンジンラインナップだろうからRX待ちというのもひとつの手ですね。
NXとRXの差があんまり無いから次期型RXは大きく買えて欲しい。

書込番号:24189731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2021/06/16 10:13(1年以上前)

>tauricaさん

無論、アイシン製ですね。
トルク容量から推察すると、NX250がAWF8G30、NX350がAWF8G45でしょうか。

横置きの8ATは国内で発売されているモデルが無いのでわかりませんが、縦置き用8ATが搭載されたIS200tはシフトショックが少なくひたすらスムーズで、ZFのように小気味よくシフトアップしていく感じではなかったです。
IS200tは初期型であり、レスポンスの悪い8AR-FTSターボとの相性が悪かっただけで、後期型では改良されているのかもしれません。

書込番号:24190997

ナイスクチコミ!5


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2021/06/16 11:15(1年以上前)

>I love catさん

そうですね、ありがとうございます。


>公務員天国さん

はい、なかなかいいです。RXは大きいので私はNXしか選択肢ないです。


>readersさん

IS200tも8ATだったんですね。国産で8ATは少ないのでどんなものかと思ってました。
トヨタが心血注いだ車だと思うのでそこは期待です。
ありがとうございます。

書込番号:24191083

ナイスクチコミ!1


kk0831さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/06 15:18(1年以上前)

トヨタのトランスミッションはほとんどがアイシン製だと思われます!

書込番号:24275371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング