『NX450h+ エンジン異音発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX450h+ エンジン異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 6003件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1809件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2967件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

NX450h+ エンジン異音発生

2022/05/15 15:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:6件

再生するエンジン音

その他
エンジン音

・2月下旬に予想以上の速さで納車となる。(昨年9/4契約)
・3、4月はEVのみで通勤で使用。快適な時期でした。
・4/30高速長距離移動の為、自宅で初めてHVに切り替え出発予定でしたが、軽いノッキング音が4〜5分ほど発生。そのまま走行に移行したが落ち着いてきました。 5Km走行したところ焦げ臭い異臭が室内に充満。 その後落ち着く。

・5/8 連休明けにHV時のアイドリング音が気になりディーラーに持ち込む。ソフトを書き換え様子を見ることになる。
・5/15 再度HVに切り替えた所、再度異音発生。NX450でなくNXデイーゼルエンジンの様相です。その様子を録画し 即ディーラーへ持ち込む。 HSハイブリッドも所有していますが、明らかにHSのほうが上品なエンジン音です。
結局代車を借り、そのまま入院しました。 いつ治るかは今のところ不明です。

車にも当たりはずれがあると聞きますが、今回ははずれでしょうかね。安くない買い物なのに不安な今日この頃です。
結果はまた報告させて頂きます。

書込番号:24747440

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/15 16:19(1年以上前)

買取が高いうちに売り払って買い直しましょう。

書込番号:24747549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 16:42(1年以上前)

考えてもいませんでした。

いくらぐらいの値が付きますかね。

書込番号:24747600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/15 17:04(1年以上前)

>新太郎君さん
車両買い取り価格てすが、グレード、F、L、色、オプション等により変動しますが、車両価格から大体105%〜130%位ですね、今なら買った価格よりも高く売れると思います、但し買い戻しはかなり厳しいと思います、今から新車頼むと2年〜3年待ちらしいです、なので時間を売ると思った方がいいと思います。

書込番号:24747631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/15 17:20(1年以上前)

新しくNXを買うのはまたハズレを引く覚悟が必要ですよね。

別の車に行くべきでしょう。

350hFスポーツしか情報がないけど
走行1000km以下の買取相場は670〜770万ですからそれほど損しないかと。

書込番号:24747652

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/05/15 17:20(1年以上前)

煩いとは思うけどボンネット上げればどの車も音が気になる。遮音性が高い車はそのギャップも大きい。

車内で感じる音が重要なのでこればかりはオーナーの感覚次第。貴方が試乗車で比べるのが一番かと。

書込番号:24747653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 17:41(1年以上前)

色々御助言を頂きまして有難うございます。

正卍さんへ:当家には10万キロ乗ったHS verLもありますが明らかに異音です。まさにディーゼル車音です。

450+verL、白色が退院してきたら再考したいと思います。

ちなみに買取相談先で良いところはどこでしょうかね。

書込番号:24747679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/15 18:02(1年以上前)

面倒臭いけど複数の買取業者を呼んで入札方式が一番高く売れますよ。

書込番号:24747707

ナイスクチコミ!2


930turbo2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/15 19:47(1年以上前)

あまり聞きたくないお話でしたね。2ヶ月間EV走行でガソリンが腐ったのでしょうか?ハイオクなら腐りにくいのでしょうがやはり不調になってしまうのですね。設定はありませんがディーゼルのPHEVなら2、3ヶ月EV走行のみでもなんともないでしょうね。少し気になっていたので、残念です。この先のディーラーの対応なども教えて頂けると助かります。

書込番号:24747923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/15 21:11(1年以上前)

>930turbo2さん

ガソリンが腐るなんて初めて知りました。
googleってみると本当なんですね。
ただ、半年ならまだしも2〜3ヶ月なら大丈夫なような。
NX PHEVは一定期間エンジン始動させないと、強制的に一定量のガソリンを消費するまでエンジンが強制的に始動する仕組みになっていた様な。
う〜ん、腐ったのかなぁ??、微妙。

書込番号:24748082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2022/05/16 00:59(1年以上前)

なんか 軽油 とか 灯油 とか入れちゃったような症状ですね

書込番号:24748450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/16 07:21(1年以上前)

いろいろとご検証頂きありがとうございます。
ガソリンが腐るのは事実ですが、メーカーの注意書きには年間最低20リットルは燃焼してくださいとのことでしたので原因ではないと思っています。

異音発生時を録画してディーラーメカニックに見せたところ、即代車を用意して頂きドック入りとなりました。

走行1000kmちょっとですが返品は無理ですかね。

書込番号:24748567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/05/16 07:36(1年以上前)

高効率の高圧縮のエンジンは、オクタン価が低いとノッキングしやすくなります。
ノックセンサーでノックを検出したら、進角を遅らせたり可変バルブでバルブタイミングを変え
燃料噴射タイミングも変えますが、限界があります。
そもそも、高性能な高圧縮やターボ車では、オクタン価の低いガソリンではノッキングしやすいです。

https://car.motor-fan.jp/tech/10018503

ガソリンの銘柄は、関係ないって言う低圧縮やノンターボの車の人は多いですが、
ヨーロッパ仕様のハイオク仕様の車や高性能スポーツ車では、ガソリンの銘柄で坂道など
ノッキング気味になるのは感じられます。

銘柄ですが、ハイオクオクタン価の明記は
「おおむね100です。」というメーカーと
「JIS規格はオクタン価96以上ですが、、、、国内最高水準のオクタン価」
どちらを選ぶかですね。

メルセデスハイオク仕様ですが、出光(アポロ、シェル)に変えてからノッキングを感じたことは無くなりました、

https://bestcarweb.jp/sekiyumotoueietumeibun

書込番号:24748581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/05/16 21:27(1年以上前)

>新太郎君さん

> 走行1000kmちょっとですが返品は無理ですかね。

自動車は一度“登録”してしまったられっきとした『中古車』です。
ましてや“1000kmちょっと”も走ってるのですから、返品なんかはあり得ません。

まずは、ディーラーが治してくれるのを待ちましょう。

書込番号:24749668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/05/17 13:23(1年以上前)

>Goe。さん


ご教授頂きありがとうございます。

重々承知の上ですが、なんとも割り切れない気持ちでして・・・・

改めて代車のHSに乗って見ると、従来車とのコンセプトの違いを有々と感じている所ですが、損切も考えている今日この頃です。

書込番号:24750497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/24 13:50(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>いっつもボギーさん

いろいろとご助言有難うございました。

現在支払い価の107%から108%で交渉中です。今週中に手放す予定です。

当分10万km走行のHSで我慢しますわ。 気持ちが落ち着いたらカローラクロスでも物色してみます。

それにしても今回のレクサスの対応はひどかった。納車時レギュラーガスでもいれていたのではと疑っている所です。

書込番号:24760250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング