『マークレビンソンについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マークレビンソンについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マークレビンソンについて教えて下さい

2016/12/05 20:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 dike0417さん
クチコミ投稿数:11件

購入検討中の者です。

ノーマルの設定でも,クリアな音が聞こえると思ったのですが,マークレビンソン搭載車両での試聴ができていないため,オプションとして付けるか悩んでいます。

10年ほど前に東京のアムラックスでISの展示車に搭載されていた音を聞いて感動した記憶はあるのですが,実際に試聴された方がいらっしゃいましたら,どのような違いを感じられたか教えて頂けましたら幸いです。

因みに良く聴く音楽はJ-Popもありますが,クラシック(特にバッハ)も多いです。

宜しくお願いします。

書込番号:20457278

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 21:22(1年以上前)

サムスンに買収されると記事にあったマークレビンソンか
中華DUSSUN品をマークレビンソン氏が販売している物か

サムスンに買収されるらしいは、JBL、B&Wの車載部門も含まれるとの記事

書込番号:20457403

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/05 22:42(1年以上前)

マークレビンソンだけではなく、JBL、Harman Kardon、Bang & Olufsen、、、等々。
一般的にプレミアムカーブランドに付加価値オーディオとして採用されているブランドを韓国サムスンが買収したってことでしょ、

世界的に見れば大した問題ではないが、嫌韓意識が根強い日本でそのことに敏感な一部の層がどうとらえるかが問題だろうね。
ヒュンダイ車がまったく相手にされなかった土壌だしね。

っていうかロードノイズや様々なノイズに溢れる車内で音を追求することにどれ程の価値があるんだろうか?

トヨタ共販とか逆輸入のパーツ屋でマクレビのパネルとツマミを補修用パーツとして買えるのなら、ナンチャッテでもいいんじゃないの?

書込番号:20457748

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/06 12:49(1年以上前)

こんにちは。
以前、NX検討中に標準とマークレビンソンの聴き比べを、オリジナルCDを使ってしてみました。
音源はJAZZあり、ポップスあり、とクラシック以外の音源ですが。
メークレビンソンはNXに搭載車が無く、展示車のGSで聴きました。
自分的には、音の出方やまとまりはマークレビンソンだなーとは思いましたが、標準は富士通製だそうですが
低音も十分でていて、メリハリのある音の出方で、富士通もがんばってるなーと思いました。
どちらとも、私にはこもった音に感じ(抜けない感じ。)に聞こえ、好みではありませんでした。
※レクサスはヘッドユニット側でも音の調整があまり出来ないので、自分的には不合格です。
ともかく、あまり差がないことと、その差に高額な出費をするのか?絶対自分の耳で聴いて
判断していただきたいものです。

書込番号:20459003

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 dike0417さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/07 19:43(1年以上前)

皆様ご回答頂き,有り難うございます。

買収の件は初めて聞きましたが,各業界,買収や合併で規模が小さくなっていくのは仕方が無いところだと思います(これはこれでいろんな意見が出そうですが,今回の質問内容とは異なりますのでご容赦下さい)。

ノイズの多い中での音質の追求の意味に関しては,おっしゃるとおりですが,心地よい音楽を聴きながらのドライブがしたいもので(だったらEVにすれば良いと言われるのがオチですが........)。

のほほんマンさんのご指摘から,あまり差は無いと言うことと捉えます。
皆様有り難うございました。

私自身も,試聴する機会を探ってみます。

書込番号:20463019

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/07 22:18(1年以上前)

旧型のRXでマークレビンソンを聞いた時はJポップですが臨場感がすごいなーと思いましたが
いざ自分でISを買うにあたり、ISでしばらく聴かせてもらったところRXの感動も無く、全然差が分からず。。
買い取りの時はマークレビンソンの方がいいとは言われましたがもとが取れる訳でもなく選びませんでした。。
聴き比べしかないですね。


書込番号:20463625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング