『オプション追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション追加

2018/06/10 16:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

2018年5月にNX300hバージョンLを注文したものです。
カタログを眺めてたら追加したいオプションが出てきました。納車は8月下旬ごろです。こういうタイミングで追加された方いらっしゃいますか?

書込番号:21886489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2018/06/10 16:47(1年以上前)

崖っぷちあいどるおたくさん

それならMOPの追加が出来る可能性はありそうですね。

ただ、MOPを追加する場合は現在の契約を一旦破棄して再契約になります。

つまり、現在並んでいる列から一旦外に出て最後尾に並び直しますので、納期が遅れます。

何れにしても先ずはレクサスの営業マンに直ぐに連絡して、MOPの追加が可能かどうかご確認下さい。


尚、追加するOPがMOPでは無く、DOPなら今からでも問題無く追加出来ます。

書込番号:21886514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/10 17:02(1年以上前)

なぜ購入したところに聞かないんでしょうね。

書込番号:21886552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 17:11(1年以上前)

列の最後尾になるのは辛いですね。
追加がサンルーフなのであきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:21886575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/06/10 20:37(1年以上前)

>崖っぷちあいどるおたくさん

9月から年次改修されたNXが発売されるのをお聞きになってますか?私は、4月にスレ主さんと同じグレードを納車された者です。私が担当者から聞いた範囲ではセキュリティーが強化されるとのこと、追加したいオプションがパノラマルーフなら是非装備したい装備だと思います。私もお気に入りの装備ですから、もし可能なら新しいNXを早期予約しても納期はわずかに遅れるもののその方がいいのではないですか?ただし、ディーラーが認めてくれたらばの話しですが、一度相談だけでもしてみればいい結果になるかも?あくまでもディーラーの対応に委ねるしかないと思いますが

書込番号:21887095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/12 16:22(1年以上前)

サンルーフは要らないですよ。

最初だけ何回か開け閉めしたら、乗り換えるまでほぼ
私はずーと閉じたまま!でした(笑)

洗車も天井部分がゴムとガラスなのでめんどうですし。

リセールも関係ありません。セールスマンの話し方一つですから。

書込番号:21890843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/06/13 01:31(1年以上前)

>ich202さん

パノラマルーフの有る無しでリセール価格は大きく変わります、というのは前車のVOXYを下取りに出すか買い取り店になするか迷っていたとき、次の車がNXと伝えると買い取り店のセールスの方は、皆さんパノラマルーフだけは必ず装備して下さい、リセール価格が購入価格を遥かに上まわりますよと各社のセールスの方は口を揃えておっしゃてました。私はリセール価格より実用性で選択しましたけど、これは各自の考えかたですが、まずは参考までに。

書込番号:21891931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/13 10:46(1年以上前)

それが、変わらないんですよ。

営業と話法の世界は深いのですよ。

書込番号:21892460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:85件

2018/06/14 16:36(1年以上前)

>リセールも関係ありません。セールスマンの話し方一つですから。

ich202さんは過去に売却時変わらなかったのですか?サンルーフとおっしゃってる事と車種にもよるかも知れませんので言い切れない話ですよ。
もしNXの事だとしたら、おっしゃる営業と話法にやられたのはich202さんかも知れませんね。

昔のスポーツカーにサンルーフ付いていたら重いだけで走行性能が下がる=結果的に人気が無い=付いていても査定にプラスとは限らないというのもありました。私の仲間内だけの話かも知れませんが、うわ!サンルーフ付いてる ダサっ!て時代も。。
因みにS13です。繰り返します、時代です。今でも所有されている方々に対して言っておりませんのであしからず

主さんがNXの話ですので、その車種のスレでの話がムーンルーフだとしたら変わらないと言うのは無いんじゃないかなと思います。
やはり査定にはプラスでしょう。

新古車の同じグレード、カラーのNXが並んでいるとします。そこに同じ査定士がMOP付いているのに同じ価格付けたらアホですよね
OPとして販売時に名目があるだけで確実に魅力に繋がるから中古車の紹介には細かく、その車両の売りポイントとして掲載するのですから。同じ価格で掲載されたらMOP付いている方を選ぶ割合がこの車種では多いです。

そこにスポーツカーなどを持ってくると そうとは言えない。 です。

私も実用性から選んだ結果ですが過去所有のプリウスαにパノラマルーフ付けていたら売却時かなりの査定が出たので、査定士さんに聞くと、車があまりに綺麗な事とやはりパノラマルーフが効いてる。出て来る台数が少ないから希少価値が出て本部から勝負しろとの指示が出たとおっしゃってましたよ。

なので変わらないと言うのはあり得ません。

書込番号:21895365

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:85件

2018/06/14 16:38(1年以上前)

>崖っぷちあいどるおたくさん


私はNXもパノラマルーフ付けました。
デメリットはルーフが下がり頭上が窮屈に感じる。 やはり樹脂とは言え重い事

ムーンルーフは確かガラスで+10kg パノラマルーフは樹脂で+20kgです。面積分やはり重いですね

それと夏が暑いというのは気にならないですが、閉め忘れ機能として自動で閉まる装置が付いてない!!
それに寄って地獄と化します

何故!? プリウスαでもありましたよレクサスさん

諦められる参考になればm(_ _)m

書込番号:21895366

ナイスクチコミ!8


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/25 10:14(1年以上前)

ポコさん


私はプロの営業マンですよ(笑)

色々とあるのですよ!!

書込番号:21920408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2018/10/01 08:27(1年以上前)

リセール云々は話し方ひとつですもんね。

付いてる場合
「これ雨漏り等の原因になることがあって敬遠される方いらっしゃるんですよー。だから付いてないほうが人気あるので高く買い取ること出来ます。」

付いてない場合
「パノラマルーフ人気のあるオプションなので付いてたらもう少し高く買い取ることできるのですが。」

結局どっちも同じかなと。
ただ、買取業者としては付いてるほうを欲しがるでしょうね。セールスポイントにかけますし、何より車体価格が上がるので販売価格も自然とあがります。上記のような話術で安く買い取れば利幅も大きくなりますしね。

書込番号:22151162

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:154〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング