『暗所で降車時の足元が見にくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『暗所で降車時の足元が見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

暗所で降車時の足元が見にくい

2022/11/08 21:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 晴れたさん
クチコミ投稿数:17件

日が暮れてから降車する際、特に後部座席はルームランプの光を体が遮り、下ろす足の先が暗く感じています。
カーテシーランプは元々ありませんが、社外品でも良いので後付けなど対策をされていたら、教えていただきたいです。

書込番号:25000844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/08 21:56(1年以上前)

懐中電灯で照らせば1000円かからない
100均でも知恵を使えばなんとかなりますよ

書込番号:25000859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/08 22:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/11/08 23:25(1年以上前)

>後部座席はルームランプの光を体が遮り、下ろす足の先が暗く感じています

後部座席の方を車から降ろすときは、
足元が暗くても安全に降りられる所で降ろしましょ。

明るく照らさないと安全に降りられないような所に停めるのは、
ドライバーとして配慮が足りませんね。

書込番号:25001013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/09 00:07(1年以上前)

懐中電灯がコスト掛からず良いと思うけど 自分の車にも積んでいる

書込番号:25001064

ナイスクチコミ!0


スレ主 晴れたさん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/09 00:48(1年以上前)

>つぼろじんさん
>JamesP.Sullivanさん
>待ジャパンさん
>ルイス・ドコミトンさん
皆さまありがとうございました。

書込番号:25001101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/11/09 06:10(1年以上前)

私も基本的にJamesP.Sullivanさんと同意見ですが、とはいえどうしても真っ暗な中で乗降せざる得ないこともありますよね。
視力に障害のある方を乗せることもあるかもしれませんし。

「カーテシランプ」で検索してみたら多数ヒットしますので、気に入ったものを試されてはいかがでしょうか。
ご自身での取付が難しければ、オートバックスなどでもありそうです。
レクサスディーラーでも頼めばやってくれる気もしますね。
https://amzn.asia/d/3LiBjcE

書込番号:25001218

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/11/09 07:44(1年以上前)

車体下に照明付けている車もありますね
https://motorz.jp/feature/82985/

個人的には下品に思うけど

書込番号:25001293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 晴れたさん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/09 17:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お察しのとおりこちらの状況を書き連ねれば同情していただけるとは思いますが、長くなりますし他者には無関係だと思ったので現状の説明と期待する効果を実施されている方がいないかを書き込みました。
通販サイトで見る限り新型対応だけだと思っていましたが、費用は掛かっても電装をされてる業者に当たってみるのが効果ありそうですね。

>mokochinさん
確かに旧型で取り付けられている方も中にはいらっしゃるし、足元は相当明るくなります。やんちゃな方が好みそうですね。

書込番号:25002021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/09 17:45(1年以上前)

車体下の照明もウェルカムライトと連動させるだけなら(走行中に点灯させなければ)悪目立ちもなく実用的だと思いますよ。

書込番号:25002060

ナイスクチコミ!0


スレ主 晴れたさん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/09 21:10(1年以上前)

>YASSY 824さん
なるほどそれも連動できるのですね。ボディ側でもドア下部分だけを光らせることができれば同等の効果がありそうですね。

書込番号:25002413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/14 17:39(1年以上前)

私が感じていることです。
前席のドアハンドルには照明が付いていますが、後席にはそれがありません。
旧型のNXは後席のドアハンドルにも照明が付いていたんですけどね。

先日、両親を連れて外食に行った帰りのことです。
その駐車場はけっこう暗く、後部座席に乗ろうとした両親は"ドアハンドルはどこだ?"と探していました。
前の車(旧型のNX)には照明が付いていましたからね。
# ボディ色が黒だってことも分かりにくい原因の1つです。

確かに、ドアハンドルの照明自体付いていない車の方が多いと思います。
でも、旧型に付いていたのにどうして現行に付けなかったのかな…と思っています。

書込番号:25009580

ナイスクチコミ!4


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/11 12:34(1年以上前)

お住まいはどちらでしょうか?

関西方面でしたら下記の検討を頂き、つけられたら状況報告いただけるとありがたいです。

前ドア同様に後ドアのノブにもLED照明追加。

https://www.e-onestop.jp/009-2.html

(関東方面から京都旅行を兼ねて取り付けされている方もいるようですが)

書込番号:25048391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング