『このレンズは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥82,953

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,953¥82,953 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x93.6mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):¥82,953 (前週価格なし) 登録日:2014年 7月29日

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

『このレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズは?

2014/09/08 19:43(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

興味があるレンズです。
皆さん どう思いますか?

書込番号:17914925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/08 20:44(1年以上前)

使った事無いですが、、、安いだけだと思います。

書込番号:17915150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/08 21:04(1年以上前)

sutoroboさん こんばんは

このレンズ 片ボケなどの話しも聞きますが 状態のいいレンズで有れば 星の撮影では よく使われていて 評判のいいレンズだと思います。

書込番号:17915227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/09/08 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この値段であり得ない性能だと思ってます^^

星用に買いましたが風景にもメッチャ使えます^^

キレッキレで驚きました^^

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

こちらで使っていまして、レビューにも書きましたが14-24/2.8買えないうちは星撮りなど助けてもらいました(笑)
CPU無しモデルでしたので、ニコンレンズ登録は14mmがないので、15mm登録し使っていました^^

湾曲は多少目をつむってください。
それ以上に描写力は、これが3万台か!?って思うようなぶっ飛びパフォーマンス味わえます^^

飽きたら手放すっ

それぐらい気軽に持ってみるのもいいレンズだと思いますよ^^

書込番号:17915486

Goodアンサーナイスクチコミ!11


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/09/08 23:07(1年以上前)

一言で言えば使い道を選ぶレンズ、でしょうか。

まだ日本のお店が扱い出す前、ごく一部の星を撮る人達が個人輸入していた時から当たり外れが結構大きいので有名ですが、当たりであれば解像度はNikonの14-24F2.8に勝るとも劣らず、色収差はこのレンズの方が少なく優秀、歪曲収差補正があまりなされていないので直線を撮るには不向きですが星の場合は逆にこれが周辺星像の放射状の伸びを少なくさせて隅々まで見れば14-24以上に平坦性のある描写が得られると、星野星景撮影では得難い性能のレンズです。

フルマニュアルであることもあり、じっくりピントを合わせて使う自然風景や星撮影に向いたレンズかと思います。

書込番号:17915834

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2014/09/09 07:18(1年以上前)

皆様 おはようございます。

esuqu1さん
サンプル写真有難うございます。
歪みは、ともかく いいですね。

確か このレンズは、一度なくなり
再度 出てきましたが、何か変わったのでしょうか?

星の撮影に適してると 確か前のこのレンズのスレで
見た気がします。

ニコン14-24レンズより いいかと思います。
takuron.nさん
自分も色収差が少ないレンズだと思います。

購入するには、価格.comで2社 あとアマゾンですね。
前は、KPIが取扱していましたが、今は扱ってないですね。

書込番号:17916542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/10 06:59(1年以上前)

sutoroboさん
レッツチャレンジ!

書込番号:17919874

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2014/09/13 10:36(1年以上前)

いろんなご意見 有難うございます。

今年のフォトキナで、タムロンが15-30mmの
レンズを発表しますね。
ニコンも20mmでナノレンズを出しました

超広角レンジのチョイスが悩みます。

書込番号:17930658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/13 21:26(1年以上前)

sutoroboさん
ほんまゃな。

書込番号:17932749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の満足度4

2014/12/27 11:30(1年以上前)

星景写真用として前モデルのCPUなしから使っていて最近CPU付きを購入しました。
前のモデルより少し収差や湾曲が押さえられて居るような気がします。
ただ、CPU内蔵で絞りリングがあるのにMにしても使えない。私にとってこれが最大の欠点ですね。
最小絞りにしてカメラ側のダイヤルでしか操作できなくなってます。リングの意味が無い。
インターバル撮影中に物理的に絞り環を手で回して変更しながら使いたいのに
絞り設定を変更するために一度インターバルタイマーを切らなくてはいけなくなったのが痛い!
Dfを使っているので内蔵タイマーを止めるという意味です。外付けのタイマーなら関係有りません。

しかし、この価格でこの描写!韓国製でも使ってみる価値はあるかと思います。
まっ、14-24買ったら要らなくなるのも事実ではありますが・・・

書込番号:18309384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/17 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

歪んでま〜す。^^;

こういう被写体は撮れませんね。^^;

斜めからでも・・^^;

補正出来ます?^^;

遅レスですが、85mmF1.4とこのレンズを見て来ました。

安かろうレンズですが、作りはしっかりしていてCPU内蔵、細かいところではレンズキャップが正位置でハマるようになっていて脱落防止の工夫もしてあるなど、意外というか気が利いている作りで感心しました。(笑

マイナスはCAPAの馬場さんもおっしゃっている通り、複雑な陣笠ディストーション(写真参照)と、超広角MFゆえにピントがファインダーで追い込めない事です。
陣笠ディストーションはかなり派手で、直線の物が大きくグニャグニャと変形します。^^;
このディストーションが目立たない被写体を探して撮るのは、けっこう大変かと思います。(風景撮影などでも)

また、ピントピークが全くと言っていいほど判らないので、本来なら被写界深度目盛りも必要だと思うのですが、それが無い事も大きなマイナスです。
これではちゃんとパンフォーカスの写真が撮れません。

実質3万円台半ばで購入できるレンズで、個人的には作りなどを見てかなりそそられたものの、あと一歩のところで購入を踏み止まりました。^^;(先日、ツアイスを2本買ったばかりだったし。ツアイス買ってて良かった。^^;)

あ、あと保証に関してですが、ケンコートキナーでは一年間の保証が付くものの、自然故障などの場合は修理ではなく、新品と交換という形になるそうです。
生産国の韓国への送料がかなりかかる事と、メーカー修理にかかる時間が読めないから(メーカーがかなり杜撰らしい。修理もしてくれるかどうかと・・^^;)という事です。^^;
それを聞いて、「じゃあ、一年間は新品交換になるけど、その一年が過ぎたら修理も(実質的に出来ない)・・・って事ですか?まぁ、諦めろみたいな・・^^;(苦笑)」と聞くと、担当者も苦笑いで頷きました。オイオイ・・^^;

「でもMFだし故障率も低というか・・そういう話は??」と聞くと、「まぁ、今のところ無いですけどね。^^;」との事でした。
使い捨てレンズとは言いませんが、壊れたら終わりと覚悟の上で買うレンズでしょう。(絞りバネの故障などは有り得る事なので)

簡単なテスト撮影の画像を貼っておきます。


書込番号:19236287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/10/18 00:09(1年以上前)

機種不明

>REALTマークの四駆^^さん

安かろうレンズでは有りませんね、少なくとも。
フォーカスリングの回転角も大きくヌルヌルしていてとてもイイです。
被写体を選びますが(当たり前だと思いますが)コストパフォーアンスの大変優れたレンズだと思います。
個人的には好きなレンズの一つです。

書込番号:19236545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/18 03:52(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

安かろう「悪かろう」とは言っていませんョ。(^-^
安かろう「コスパは、まぁ良かろう」です。(笑)

ただ、今まで見たレンズで一番かも知れない、この目が眩みそうな陣笠ディストーションは「絶対無理!」です。(^-^;、
あと一歩で買うところだったので、帰って来てPCで画像を見て、心底、「買わなくて良かった…」と胸を撫で下ろしています。(-,-;
悪口を言ってる訳ではありません、個人的見解です。

ごめんなさいね。m(__)m

書込番号:19236786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

最安価格(税込):¥82,953登録日:2014年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング