『花火を撮影したいのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 8月21日 発売

EOS Kiss X7i トリプルズームキット

「EOS Kiss X7i」とレンズ3本「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」 「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i トリプルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i トリプルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月21日

  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i トリプルズームキットのオークション

『花火を撮影したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i トリプルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i トリプルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i トリプルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

花火を撮影したいのですが…

2018/08/18 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i トリプルズームキット

クチコミ投稿数:2件

一眼レフ初心者です
Canonの x7i を使っています。

花火を撮影したのですが
BUSY という表示が長く表示され、
撮影もうまくいきませんでした。

設定はマニュアル露出で
添付した画像の設定と、
ホワイトバランス、
撮影モードはどちらもマニュアル
シャッタースピードはバルブでした。

Wi-FiのSDカードを使っています。
マイクロSDをアダプターに挿して
SDカードのサイズにするタイプのもので、
マイクロSDは
TranscendPremium400xの
32gb スピード10 のものです。

何が原因なのでしょうか?

あと、シャッターを切ったときに
10秒間ほど押しっぱなしにしてないと
だめだと思うのですが、
その間にきれいな花火がどんどん上がってて
とりたい瞬間がほとんどだめでした。

なにかいい撮影の仕方や
設定がありましたら教えてください。

書込番号:22041210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/18 23:41(1年以上前)

いちこだいふくさん こんばんは

長時間ノイズ除去はONになっていますでしょうか?

これがONになっていると 10秒など長時間撮影の場合撮影が終わった後同じ秒数ノイズ除去作業が行われる為 その間シャッター切ることできないです。

書込番号:22041229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/18 23:42(1年以上前)

機種不明

画像の添付を忘れました。

画像の添付わすれ

書込番号:22041230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/19 00:07(1年以上前)

長時間ノイズリダクションの作動原理は
もう1回ノイズを撮影して
ノイズを合成して
引き算してノイズを低減するもの。
だから
5秒の露光だと、ノイズ処理に5秒かかるし
15秒の露光だと、ノイズ処理に15秒かかります。
ノイズ処理中は何もできなくなります。

花火は偶然 良いのが撮れちゃった。
を狙うが良いから
長時間ノイズリダクションをOFFにして
ガンガン次のショットを狙いに行くが良いです。

書込番号:22041278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/08/19 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中心を大きく

全景

>いちこだいふくさん
こんばんは

>その間にきれいな花火がどんどん上がってて
>とりたい瞬間がほとんどだめでした。

出来れば、プログラムを手に入れた方が良いですよ
どんどん上がるのは、だいたいは低空で咲くので
高く上がる、大きな花火を狙うと撮りやすいです
(プログラムが無くても、上がり方で何となくわかりますが・・・)
全景を撮るか、一部を切り撮るか
状況によって、シャッターを明ける時間を調整してみてください
何回か撮ってるうちに、自分の好みが見つかると思います

書込番号:22041297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/19 06:56(1年以上前)

>いちこだいふくさん

「長秒時露光のノイズ軽減」の設定がONですと、
ノイズ軽減処理が実行されるので、バルブで開いていた時間分、何も出来なくなってしまいます。

なので、「長秒時露光のノイズ軽減」の設定をOFFにされると、
問題回避が出来るかと思います。

書込番号:22041560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/19 07:50(1年以上前)

 メニュー画面から入っていくと、「長秒時露光のノイズ低減」という項目が出てくると思います。ここの設定を確認して、もし「AUTO」や「ON」になっている場合は「OFF」にしてください。

 すでに指摘がありますが、露光時間が長くなるとセンサーに余分なノイズが発生することがあり、「長秒時露光のノイズ低減」とは1秒以上の露光時間を設定した場合に、シャッターを閉じたままもう一度同じ時間露光することにより、ノイズを感知し、2枚の画像から、ノイズ成分を差し引く処理をして記憶する機能ですので、2倍の時間がかかり、ノイズ除去している間はシャッターが切れません。

書込番号:22041616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/08/19 09:26(1年以上前)

機種不明

>いちこだいふくさん

私も夜景撮影で同様の経験が有り、その時は我慢して撮影しました。30秒撮ると30秒使えなくて我慢・・・。

UPはマニュアルの画面で、下の赤丸箇所に今回の原因が記されています。

書込番号:22041779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/08/19 09:45(1年以上前)

こんにちは

BUSYの件は皆さん言われている通りだと思います。

ただ、

BUSYの件は皆さん言われていますので。

ただ気になったのが、

>あと、シャッターを切ったときに
10秒間ほど押しっぱなしにしてないと
だめだと思うのですが、
その間にきれいな花火がどんどん上がってて
とりたい瞬間がほとんどだめでした。

花火の写真は、一瞬の画像ではありません。
花火で流れる光跡を長時間で記録したものがほとんどです。
打ち上がって開いて消えるまでが1枚の画像になりますので、
花火がきれいに開いた状態でシャッターを押すのではなく、
それ以前からシャッターを押した方が、
花火が開いていく過程が映し出されてキレイに撮れるはずです。

実際には、10秒間シャッターボタン押しっ放している訳じゃないですよね?


書込番号:22041810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/19 13:44(1年以上前)

別機種
別機種

X-T20 NDフィルター使用 1発撮り

X-T20 NDフィルター使用 1発撮り

>いちこだいふくさん

ND4フィルターを使うと、ISO100でF14まで絞って、15〜30秒はOK牧場ですよ。

琵琶湖の花火大会の画像を参考までに載せておきます。

書込番号:22042299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i トリプルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i トリプルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i トリプルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i トリプルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月21日

EOS Kiss X7i トリプルズームキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング