『raid0で速度が出ません。( ノД`)シクシク…』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SDSSDXPS-240G-J25

「nCache Pro」技術で高スピード高耐久なSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s SDSSDXPS-240G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDXPS-240G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-240G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-240G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-240G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-240G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-240G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-240G-J25のオークション

SDSSDXPS-240G-J25Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • SDSSDXPS-240G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-240G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-240G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-240G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-240G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-240G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-240G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDXPS-240G-J25

『raid0で速度が出ません。( ノД`)シクシク…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDXPS-240G-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDXPS-240G-J25を新規書き込みSDSSDXPS-240G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

raid0で速度が出ません。( ノД`)シクシク…

2016/02/01 00:25(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDXPS-240G-J25

クチコミ投稿数:8件

RAID0接続 使用状況11パーセント

こんばんは。初めまして

どなたか原因がわかる方ご教授ください。

構成

マザー:ASUS Z97 PRO GEMER SATA EXPRESSポート接続 6GB/s
CPU:INTEL 4790K
メモリ:コルセア 1333 16GB
SSD:コレ 2台 RAID0接続で約460GBで認識
OS:windows10 PRO 64bit (7でも同じです。)

その他のストレージは、HDD 2TB、750GB 2台

PCI EX ×1は、Saund Blastar Zシリーズ、PCI EX ×16は、GTX760のみです。

BIOS 現在のもので最新です。

昨日までSAMSUG 840EVO 128GBをRAID0で使用しておりseq Q32T1で1150は(1GB)出ておりました。
使用状況は40%

Cドライブの使用領域を存分に使いたく240GBのRAID使用したのですが非常に残念です。

他の書き込みの方で普通に1000超えていた方がいらっしゃいましたが、どのような接続をされているのでしょうか?

SATA EXPRESS接続は、M2と変わらないと調べたのですが、それが問題なのでしょうか。

体感的には依然と変わりませんがベンチ見ると納得いかないだけなのです・・・


現在680〜700です。なんとかseq 32T1で、1000は超えたいので、お詳しい方よろしくお願いいたします。書き込み速度は出ているようなのですが・・・

書込番号:19544174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/02/01 02:01(1年以上前)

他のベンチではどうですか?
SATAケーブルを抜き差ししなおすとか。


>SATA EXPRESS接続は、M2と変わらないと調べたのですが、それが問題なのでしょうか。
かなり変わりますy
SATA Expressは10Gb/sですが、M.2は32Gb/sになります。
SATA3.0同等で接続するのであれば、あまり変わりはしませんけど。

そのSSDだと、差はでないかと。

書込番号:19544350

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28095件Goodアンサー獲得:2468件

2016/02/01 04:55(1年以上前)

効果の程は ???ですが,
SATA6G_1/2 辺りで試行してみる。

書込番号:19544425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/01 20:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご返事ありがとうございます。SATAケーブル抜き差しでも効果はありませんでした。
他のベンチは計測していません。

このマザーでM2接続のオススメなストレージがあれば教えて頂けませんか?

書込番号:19546383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/01 21:00(1年以上前)

>沼さんさん
ご返事ありがとうございます。SATAVポート5、6ポートでは既に試しましたが、全く同じ速度でした。
RAIDドライバーが古いのでしょうか?
ドライバーはASUSから最新版をDLしていますし・・・
PCI-e ポートにRAIDボート等付けたら何か変わるでしょうか?
お分かりになりましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:19546423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6961件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/01 22:30(1年以上前)

俺だったら先にデバイスマネージャーを開いて、対象のSSDが認識されているのか確認しているだろうね。
ドライバーとマッチングしていない場合、その様な事も起こるので補足として挙げておく。
ドライバーと同様にドライブ認識されている場合、ポリシーを開いて「デバイスの書き込みキャッシュ」が有効になっているのか確認する。


最悪の場合、接続されていないデバイスのドライバーを、片っ端から削除して組み直す。

書込番号:19546819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/02 14:11(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
ご返事ありがとうございます。

昨晩、デバイスマネージャー見直しましたが認識はされているようです。
余計なデバイスもないように見えます。

マザーとSSDの相性が悪いのでしょうか?

再度、windows7をクリーンインストールして、余計なドライバー、更新プログラムを入れずに認証させた後、windows10にアップグレードしドライバー関係はOSに任せインストールしました。

体感的には立ち上がりがちょっと遅いかな・・くらいでサムスンだった以前と変わりはわかりませんが、現在シーケンシャルリード 1Gで700くらいです。

マザーまで変えてまでやる気力もないので、しばらくこのままで使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19548672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/02/02 19:53(1年以上前)

RAID無しの単品で500程度出ているのかを確認されては?

書込番号:19549632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/06 09:03(1年以上前)

>カメカメポッポさん

ご返信ありがとうございます。

SSD1台を別のPCで計測しようとしましたが認識しませんでした。

もう少し調べてみます。

書込番号:19561098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/02/07 00:19(1年以上前)

Z97だと、M.2といってもPCI Express 2.0*2の動作=1GB/sが上限になりますね。

Z97でUltra M.2対応なら、PCI Express 3.0*4になるので、現行のinatel100と同様まで上限があがるのですが。

サムスン(SAMSUNG) > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT(SM951の製品版)
http://kakaku.com/item/K0000829333/
今のところ、これだけですね。これ以外は、SATA3.0と速度同じですから。

書込番号:19563889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 07:29(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。

当方のMBには、pcieスロットは3.0付いていますが、m2スロットは2.0なのですか?
教えていただいたm.2 SSDも迷いましたが、なんせお高いので・・・

もしこのm.2SSDを使用するときは、pcie3.0×16にボード刺して使おうと考えてます。

書込番号:19564389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 23:30(1年以上前)

皆さま色々ご意見を頂きありがとうございました。

まずPOST画面でのCTRL+IでRAID構成をやめて、MBのBIOS設定画面からRAID構成。

ストライピングサイズを以前の基準値?16K→128Kにしてバックアップから復元して計測したら、1GBシーケンシャル1GB/Sに近い数字が出ました。

とりあえず納得いったのでこれでしばらく使用したいと思います^^

書込番号:19567408

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/06 11:11(1年以上前)

HDDは1周当たり数MBありこのサイズで先読みしてDRAMに読み込み込むので、小出しでアクセスしてもデータ転送にかかるオーバーヘッドが殆どないのでストライプサイズの影響が少ない。
しかしSSDは必要なデータだけを読み取り、解凍して出力するので1回転送するごとに待たされるのため、シーケンシャルリードはストライプサイズが大きく影響する。

書込番号:20015395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDXPS-240G-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDXPS-240G-J25
Sandisk

SDSSDXPS-240G-J25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

SDSSDXPS-240G-J25をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング