『rtx5070tiで12vhpwrを8pin×3変換コネクタを用いての使用』のクチコミ掲示板

2014年 8月12日 登録

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

1200Wの「80PLUS PLATINUM」認証済み電源ユニット

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.31 電源容量:1200W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x190x86mm V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの価格比較
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのスペック・仕様
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのレビュー
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのクチコミ
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの画像・動画
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのピックアップリスト
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのオークション

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2014年 8月12日

  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの価格比較
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのスペック・仕様
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのレビュー
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのクチコミ
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPの画像・動画
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのピックアップリスト
  • V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

『rtx5070tiで12vhpwrを8pin×3変換コネクタを用いての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPを新規書き込みV1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > COOLER MASTER > V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは
現在こちらの電源を使用しております。
この度、グラボを新しく5070tiに交換しようとしたところ、配線が間違えているのかグラボの赤いランプが点灯し接続にあたり困っているので質問させていただきます。

こちらの電源は12vhpwrが使えないので、グラボに付属している12vhpwr→8ピン3つの変換コネクタを使おうと試みました。
こちらの電源はPCI-Eが6pinが6つで8pinがありませんので、8pin→6pinと2 pinが2股しているケーブル(8pin側は変換コネクタへ、6pin部分のみ2つを電源へ)を、
合計3本接続したところ
グラボの赤いランプが点灯し画面が写りませんでした。

ややこしいので補足をしておきます
グラボ→変換コネクタ8pin×3→ケーブル8pin−6pinと2pinが二つ このケーブルが3つです。
なので電源には6pinが6つ挿さっています。余った2pinは挿せていません。(電源がPCI-E6ピンのみなので)

6pinは75wというのを聞いていたので6pinが6つで450wが供給できると思ってたのですが、この状態では駄目なのでしょうか?
12vhpwが使える電源を新たに購入した方がよいでしょうか?
自作経験が乏しいので知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26224175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/06/29 18:33(6ヶ月以上前)

>PCI-Eが6pinが6つで8pinがありませんので
写真。私には8pinにしか見えない。

6+2=8です。

書込番号:26224183

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/06/29 18:41(6ヶ月以上前)

その分かれてる先のPCIEの端子を6+2で8ピンにまとめて電源側に挿しましょう。

あと12vhpwrのグラボへの接続もきっちり刺さってるかもう一度確認した方が良いと思います。

書込番号:26224193

ナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 18:44(6ヶ月以上前)

電源接続部の写真です。
こちらの通り、穴が6つしか空いてないので6pinの部分しか挿せず、残りの2pinが挿せていない状態なのです。
こういった状態でグラボに電源を供給できるのでしょうか?

書込番号:26224197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 18:47(6ヶ月以上前)

写真追加できていませんでした。
すいません

書込番号:26224201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/06/29 18:48(6ヶ月以上前)

6+2ピンを3本使ってつなげるのですが、自分も6ピンではなく6+2ピンを合わせて8ピンに接続するで合ってます。
それと画像のケーブルですが、電源側に挿す方を変換アダプタに挿してます。
6+2ピンの方をアダプタに挿して、8ピン側は電源側に挿すのだと思います。

書込番号:26224203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/06/29 19:01(6ヶ月以上前)

だから6ピンが電源側で6+2ピンが変換アダプタ側だから電源ケーブルが逆になってます。

書込番号:26224209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 19:02(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>KAZU0002さん
皆さま素早い返信ありがとうございます。

電源側に8pinを挿したいのですが、古いモデルなのか電源が6pin穴というか、pinが6穴づつに区切られていまして、下の図のところにも、6PCI-Eと表記されています。
汚い画像で申し訳ないです。

書込番号:26224214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/06/29 19:12(6ヶ月以上前)

だから、電源側が6ピンで、アダプタ側が6+2ピンなので、それをアダプタに接続します。
電源側も6Pと記載があるんですよね?
それで、反対側は6+2ピンなんですよね?

書込番号:26224224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 19:12(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>KAZU0002さん

電源側に8PCI-Eが必要とわかりました。
お手間おかけして申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:26224225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/06/29 19:19(6ヶ月以上前)

なんか、電源ケーブルを反対に挿してるだけなんだけど、電源側は6ピンであってるし、アダプタ側は6+2ピンであってる。
最初の画像も反対に挿してるだけだから2ピン余ってるのだけど。。。
まだ、話が行き違ってる気がするんですが

書込番号:26224242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 19:36(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
すいません。頭が混乱してしまって申し訳ありません。

ケーブル逆にしてみました。

書込番号:26224263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/06/29 19:42(6ヶ月以上前)

これはこれで合ってるのだけど、電源側が何で8ピンなんだろう?
これ、電源の付属ケーブルですか?

書込番号:26224270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/06/29 19:47(6ヶ月以上前)

マニュアル見るに。8pinの方が電源ユニット。6+2pinがビデオカード側。
…どちらにしろ、6pinだけなんてコネクタは無いと思いますが。6+2=8でまだ納得できませんか?

書込番号:26224275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 19:48(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
これは付属ケーブルではないのです。
記載しておくべきでした。
この電源側が6pinのを別途用意し接続すれば動くのでしょうか?

書込番号:26224276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/06/29 19:53(6ヶ月以上前)

そう言う事になると言うか、付属しているケーブル以外使っては行けないので、ないなら電源交換で、あるなら、付属ケーブルで接続するになります。
似た様なケーブルではなくきちんと付属していたケーブルで対応して下さい。
似てても違うとかよくあるので

書込番号:26224283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 conlonさん
クチコミ投稿数:22件

2025/06/29 20:03(6ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
根本的なところから勘違いをしていたようです。
勉強になりました。
ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
承知しました。
付属ケーブルは紛失したので、間に合わせで解決しようとしたのが間違いでした。

新しい電源を購入しようかと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:26224293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/06/29 20:33(6ヶ月以上前)

>間に合わせで解決しようとしたのが間違いでした。
そこは規格品ではないので。「火を噴かなくて良かったですね」というポカです。何で黙っていたのやら。

書込番号:26224343

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2025/07/04 09:25(6ヶ月以上前)

新しく買うなら変換ではなく最初から12V-2x6コネクターのあるものを選びましょう。

書込番号:26228369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP
COOLER MASTER

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

最安価格(税込):¥32,000登録日:2014年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング