『各スピーカーから別の音源を出せますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

  • Dolby Atmos&4K 60p対応、最大11.2ch出力のハイエンドな9.2ch AVレシーバー。
  • 左右対称レイアウトのフルディスクリート構成9chハイパワーアンプを採用。ESS社製D/Aコンバーター「ES9016」と「ES9006」を各1基搭載している。
  • 「YPAO-R.S.C.」と「YPAO Volume」の組み合わせにより、自然な音場と、小音量再生時から大音量再生時までの均一なサウンドバランスを再現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

『各スピーカーから別の音源を出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

各スピーカーから別の音源を出せますか?

2015/08/09 11:15(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

このアンプを音響検査用に使いたいと考えています。

例えばセンタースピーカーからCDの音を出して、後と左右のスピーカーからブルーレイの音を出すというようなことは出来るのでしょうか?
同じように右のスピーカーからDVDの音を出して、左と前後スピーカーからはMDの音を出すようなことが出来るでしょうか?

また、このアンプを使わなくても同じような事が出来るアンプってご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19037441

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/08/09 11:37(1年以上前)

ヤマハのHP見ましたか?、そのようなスゴイことが出来るなら、何かしら情報を書かないはずがありません。

同時に出力するには、入力系統の数だけの複数のアンプやAVアンプを用意して、それぞれ目的のスピーカーへ結線しなければ無理です。

そのようなことが1台で出来るアンプがあるとは、私は聞いたこともありません。
あまりにも特殊な用途なので、自作するか特注するしか無いのでは?。

デジタルミキサーと複数のアンプ、スピーカー切り替え装置などを使用すれば出来ないことでは無いでしょうね。

書込番号:19037501

ナイスクチコミ!4


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件 AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]のオーナーAVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]の満足度4

2015/08/09 12:57(1年以上前)

アナログ入力でもいいなら、この機種に限らずサラウンドのアナログ入力端子があれば、CDやDVDをそれぞれのチャンネルに接続すれば音は出せますね。

ただ、デジタル入力だと難しいと思います。

書込番号:19037704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/09 14:09(1年以上前)

こんにちは

AVアンプでスピーカーから別の音を出す(ペアで)方法は、ZONE機能(3つの別音源)を使うくらいでしょうか。

書込番号:19037863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 20:38(1年以上前)

その様な使い方をする機械ではないので、慙全メーカー含めてありませんね。

書込番号:19041087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/08/11 11:19(1年以上前)

同時に出すことはできませんが、音響検査ということであれば、個別の入力を切り替えて機器を選択し、各スピーカーから音を出すことはできます。

・フロントスピーカーを「無し」にすることはできないが、センターやサラウンドは設定で簡単に切ることができる。
・音楽信号は無理だが、テスト音(ツィーターとウーファーが個別に鳴る)や「ザー」というテストノイズで音響特性などは把握することができる。

AVアンプのテスト機能は、部屋の特性を把握するのに十分使えます。ブーミング、フラッター・エコーは聞けばすぐ分かります。定在波は一定の低音が長く鳴らないと分かりにくいので、AVアンプのテストで把握するのは困難です。

使用意図を明確にして、ヤマハに具体的な問い合わせをする方が確実だと思います。

書込番号:19042619

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2015/08/31 22:22(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

>LVEledeviさん>LWSCさん>家電大好きの大阪さん
ZONEを使えばできそうですね!ありがとうございます。
大変参考になりました!
このアンプのZONEはうまく使えばいろんなことができますね♪

書込番号:19100036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 22:04(1年以上前)

ZONEを使うだけなら、もっと安い機種でも普通に付いてる機能ですよ。

書込番号:19113961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング