モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX S4 2021年モデル | 797件 | |
| WRX S4 2014年モデル | 2109件 | |
| WRX S4(モデル指定なし) | 1745件 |
本日新型S4の走行動画がスバルよりUPされましたね。
やはり北米仕様と同様フェンダーアーチが黒樹脂パーツでしたね
車幅は北米仕様より小さくなるという噂でしたが、動画を見る限り
一緒のような気がします。
北米仕様との違いはリヤワイパーの有無くらいでしたかね
先代S4乗りのみなさんは新型に乗り換えますか?
因みに自分はVAB乗りですが
WRX STIがカタログモデルとして出るとしたらS4と同デザインでも乗り換えの予定です
カタログモデルでの登場は厳しいかな?
S○○○で限定販売かな?
書込番号:24371638
1点
先代レヴォーグ乗りですが、子供が大きくなって大荷物を積むことが少なくなったのもあり、S4に乗り換えを検討しています。
ネットでは散々な叩かれようですが、個人的には保守的なデザインを取りがちなスバルがラリーカーとしての遺産を受け継ぐ新しいスポーツセダンを提案しているので非常に好感を持っています。議論の的の黒のオーバーフェンダーとサイドステップも、ずんぐりむっくりなWRXを伸びやかに見せるのに貢献しているかと見えます。
レヴォーグのB型(2.4Lが出れば、ですが)との比較になりますが、S4で決まりかな、と。STIも楽しみではありますが、妻も乗るのでAT限定です。笑
書込番号:24371980 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
こんばんは
VABに乗っている者の意見で申し訳ありませんが
私も新型WRX STIに期待しております。
ただし黒い樹脂フェンダーアーチは
いただけませんね(せめてボディ同色ならば・・・)
ひょっとしたらWRX STI自体が出てこない可能性
もある為、出ないようなら今のVABを大切に
乗り続けようと考えています。
書込番号:24372040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もめかさん
見た目は悪くない
動力性能も普通使うには充分
気になるの大きさとCVT
書込番号:24372063
10点
ワシはメチャカッコいいと思いました。
雨の高速道路が似合いそう、水しぶきまで美しく感じるかも。
オールウェザークロスオーバーセダンって感じでしょうか。
書込番号:24372099 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
先日、ディーラー情報仕入れました
まだ公開されていないアクセサリーカタログサイトみたいなやつも
タブレット端末でチラ見せしてくれましたよ
・樹脂フェンダーは国内仕様もそのまま
・レヴォーグは2.4Lターボが出る
CVTはよくなっているみたいです
マニュアルモードでのシフトアップ/ダウンのレスポンス改善や
ダウンシフト時にブリッピング機能あったり
現行型のダメなところが強化されてる感じ
エンジンはどうでしょうかね
ピークパワー/トルクは減少(中間は不明)、燃費も悪化、税金もUP
ファーストインプレッションは思い切ったビジュアルだなと思ったけど、
見慣れてくるとなんか味があるような。逆に万人受けするようなやつは
飽きがきやすいかも
書込番号:24372279
1点
You Tubeの動画でも解説している人いましたよ。
今はBM9乗ってますが、不満はないです。色々手を加えてるので。来年6月頭に車検で145.000キロ。まだ乗るなら車検40万〜は掛かりそうです。
今の所は買うき満々です。レヴォーグ2.4も迷ってます。
S4は2種類と聞いてます、値段は何の位でしょね?
あ!恐らく、フェンダーは納車前に同色で塗ります
書込番号:24372281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型WRXの外観ですが、オーバーフェンダーは個人的にはナシですね。
私も乗り換えるならボディ同色にして。と言うと思います。
あ。ボディ色がブラックなら問題なし?
エンジンにしても排気量が増えたのに、パワーもトルクも低下。あり得ません。
私を含めスペックオタ?のスバリストには総スカンの予感しかないです。
実際の馬力はどうでもいいが(笑)、カタログ値だけでも300psと謳ってくれ。って
また、燃費向上もナシ。自動車税や保険料の負担増。
S4で500万程度と想定されるイニシャル価格も躊躇します。
ということで、私の場合、乗り換えはナシです。
因みに、私のA型S4は7年目。11月に3回目の車検を迎えます。
現在の走行距離は約98500kmで車検時に10万kmに届きそう。
今のところ、ボクサーエンジン特有のヘッド下部のオイル漏れは
滲み等気になるレベルではありませんが、今後どうなるかは未知数。
他にCVTを含む駆動系の消耗具合も気になるところですが、
エンジン、デフ等最低限の油脂類の交換と、プラグやブレーキパッド、
スカートリップ等の消耗品の交換も含め大枚叩く予定です。
書込番号:24372400
7点
> ボディ色がブラックなら問題なし?
新型は樹脂パーツ多めということもあって目立ちにくいブラックの比率が
増えてくるような気がします
一方、白や銀は商用車っぽくなってしまうかもですが、ダークな銀だったら
かっこいいかも
実物が出てくるまでの妄想です
書込番号:24372611
1点
現状、出回っているスペック情報って、米国版のものですよね。
旧型の米国版もMTのミッションとリニアトロニックのキャパや使用燃料のオクタン価が日本版と異なるので、出力・トルク共に落としていた記憶が。
旧型の日本版は、ハイトルク対応のスポーツリニアトロニック1本でハイオク仕様だったのであのスペックでしたから、新型の日本版のスペックは、公式の情報が出てこないとわからないです。
うちの子はまだ6年目ですし、大した距離乗ってませんから、買うとしても後期かなー
保管場所が野ざらしなので、樹脂むき出しの面積は少ない方が良いのですが…
書込番号:24372718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
樹脂パーツ正直カッコ悪い
丸目インプの時と同じ様にMCで変更になるだろう
A型買う人はバカを見る例だと思う。
書込番号:24374676
6点
ディーラーで聞いたところ、レヴォーグB型と同時に10/21からS4とレヴォーグ2.4Lも先行予約開始の予定だったが、半導体不足の影響でS4とレヴォーグ2.4Lの先行予約開始は1か月延期となり、正式な予約開始日は決まっていないとのこと。
S4の国内仕様の正式発表は年明けになるだろうとのことです。
レヴォーグB型1.8Lは10/21から先行予約が始まっています。
黒の樹脂フェンダーも含めて、とにかく実車を見てからですね。
書込番号:24415332
0点
11月25日発表予定の新型WRX S4の詳しい情報のユーチューブ動画がありました
オフィシャルの情報ではありませんが
内装・外装・駆動系・セーフティー・カラー・グレード等、まだネットに無い詳しい情報を約1時間にわたり
解説を行っていますので興味のある方は下記のリンクで見てください
https://www.youtube.com/watch?v=-q4IvmsFHa8&t=2428s
書込番号:24444086
1点
あとはグレード設定とプライシングが気になります
発表を待ちたいと思います
書込番号:24459500
1点
公式来ましたね
https://www.subaru.jp/wrx/s4/
やっぱり黒フェンダーか〜
やっぱりパワーダウンか〜
そして
ずいぶん高くなるなあ
(元VAG-A乗りとしては残念)
書込番号:24462637
2点
新型めっちゃかっこいい。まだレヴォーグvm4に乗ってて、新レヴォーグのデザインがなんか合わない気がしてました。
WRX S4ドンピシャです。自分は登山好きなんでセダンでは困ってしまうのですけど、前みたいなポン付けカスタムできると買い替え検討かも。ずっとアドレナリンを待ってたんですけど。
実は今乗ってるvm4にwrxポン付けカスタムしています。フェイクってのが残念ですけどかっこいいですよ。色がラピスブルーパールなんで実在ないです。
( ・∇・)
書込番号:24465620
6点
うーん、心の導火線に火がついちゃったかもしれない
ここ数日、動画見たり公式サイト見ながらボディーカラーやグレードの
検討を始めてしまっている自分がいます。。
スバルパフォーマンストランスミッション、評判よさそうで期待してしまいます
書込番号:24465636
9点
本日STI Sport R EX契約してきました。レカロシートなどほぼフルオプションで、諸費用や点検パック込みで580万円。値引き幅は少ない(オプション合わせて10万円ちょっと)ですが、下取り含め営業さんにはがんばってもらいました。納車は4月予定だそうです。
デザイン、パワー、重量、価格など様々な面で否定的な意見があることは把握していますが、電動化至上主義でさまざまな制約がある時代にブランドとしての立ち位置を示す商品を日本市場でも投入できたことを、まずは素直に賞賛したいと思います。
このような高出力純ガソリンモデルの販売を今後も継続できるのか、STIを出せるのか、はソルテラや今後出るであろう1.5Lターボ+THS2モデルの売れ行き次第だろうと思いますが、個人的には電動時代のスバル的な車のあり方を改めて模索すべき時期が来ているのだろうなと思います。個人的にはテスラのように電池を山ほど積んで巨大モーターで肥大化した車体をぶん回すようなエネルギー効率の悪い車がサステナブルとは思えず、一方でHonda eやC+Podが今後のスバル車というのも寂しい気がします。
脱線しました。納車したらレビューを上げたいと思います。それまでは楽しみにしていようと思います。
書込番号:24466374 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
すいすいパパさん、ご契約おめでとうございます。
私も本日契約してきました。RのEX、レカロなしのJBCで、STIエアロ(チェリーレッド)のブルーです。
当初、ライトが小さくなり離れ目なこと、大きすぎるフロントグリル、リアのケツな感じ、フェンダーの樹脂パーツなどが気に入らず、ほぼRAV4に決まっていました。
スレ主の もめかさん も紹介している、しるれが@BP5 さんの11月20日のツイート「これって新型のS4だよね」の黒にチェリーレッドのエアロを見たときに、一気に気持ちが変わってしまい1週間で契約にいたりました。
ご契約の皆さんと、納車までワクワクを楽しみたいと思っています。
書込番号:24466736 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
https://www.youtube.com/watch?v=DoOWWhjMLQU
こちらの映像の38:30〜で五島さんがおっしゃっている「スポーツサイドガーニッシュ」とは、樹脂オーバーフェンダーのことかなと拝察します(手の動き的にも)が、もしそれが正しければ、ボディ同色や異型のフェンダーがサードパーティーから出る日も近いかもしれません。私は上記の通りこの樹脂パーツが非常に好みなので交換はしないと思いますが、そこがネックになっている方には福音になるかも(黒樹脂パーツは空力効果を狙っているとのことなので、スバルから純正オプションが出ることはなさそうですが)
>フラッぴ〜さん
ご契約おめでとうございます!これから数ヶ月、楽しみ半分もどかしさ半分の期間をともに楽しみましょう。
書込番号:24466923
3点
>すいすいパパさん
> ボディ同色や異型のフェンダーがサードパーティーから出る日も近いかもしれません。
> 私は上記の通りこの樹脂パーツが非常に好みなので交換はしないと思いますが、
> そこがネックになっている方には福音になるかも
樹脂表面にある空力テクスチャーは特許取得しているはずなので、同等の空力効果を
持たせたものはサードパーティーから出せないでしょう。出てくるとしたら空力効果のない
ツルっとした表面になるのではないでしょうか
せっかくの空力効果を捨てて見た目を重視することになりますが、それはもったいない気もします
S4の強烈なアイコンにもなっている訳で、どうしても受け付けない方はレヴォーグ2.4Lという
選択肢も同時に用意されますから、今回の開発陣営としては自信をもって出してきたと思いますね
書込番号:24467005
2点
>しいたけがきらいですさん
おっしゃる通り、空力はスポイルされますし、スバルが出すことはないでしょう。
とはいえ米国仕様発表後の反響(その時にも空力テクスチャの話は出ていたが、ホイール周りを変えた画像が多々出回り、好評を得ていた)を見ると、空力を落としても見た目優先でボディ同色やピアノブラック、カーボン調にしたい需要もありそうと思いますし、五島さんの躊躇いがちな発言も、そうした反応を忸怩たる思いで受け止めてのものかと存じます。サードパーティのエアロパーツには見た目重視で風洞実験すらしていないものも少なくないでしょうし。
私は最初の発表時からラリーのグラベルを走る姿に実にマッチして、格好いいと思っています…。実物を見て一層その思いを強くしました。が、Youtube動画のコメント欄を見ていると、日米問わず、想像以上の逆風に驚いています。買わないやつがただ難癖をつけている、という可能性もありますが、どうなるか。
書込番号:24467078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/09/17 19:17:41 | |
| 7 | 2024/06/29 19:58:44 | |
| 9 | 2025/06/06 13:28:36 | |
| 8 | 2024/04/10 23:19:34 | |
| 6 | 2024/02/29 17:29:17 | |
| 8 | 2023/12/18 21:32:27 | |
| 6 | 2023/10/12 18:48:17 | |
| 14 | 2024/10/20 18:12:39 | |
| 5 | 2022/11/12 8:42:38 | |
| 6 | 2022/11/04 7:40:31 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/517物件)
-
- 支払総額
- 229.5万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 298.9万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 349.4万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜688万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















