『スバルの工場は土日は休業。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『スバルの工場は土日は休業。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルの工場は土日は休業。

2015/07/10 21:58(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 neko21さん
クチコミ投稿数:25件

スバルの営業マンにS4の状況について
質問したところ、
土日は工場のラインも停止して連絡も取れませんので、
判らないと言われました。
工場での完成、群馬から神奈川県の港まで陸送
神奈川県から船で大阪まで来てディーラーオプションを装着後、
ディーラーにきてその他のオプションを着けて納車。
だそうですが、
土日祝日と、ラインが止まるのは本当でしょうか?
担当営業マンがアホなだけでしょうか?

書込番号:18954266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/10 22:10(1年以上前)

http://fuji.kikankou.jp/

自動車の工場は大抵週休2日のはずです 盆・正月・GWと結構休みが多いですよ。

書込番号:18954317

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/10 22:14(1年以上前)

工場なんて年計通りにしか動かんよ!

書込番号:18954336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/10 22:17(1年以上前)

よほど人気機種の発売前後、優遇税制駆け込みのプリウスの生産ならまだしもね・・・
工場なんて言うのは、基本8時-5時で土日祝日はキチンと止めないと。そういう労働環境が理想的でしょう。

スバルも北米じゃあイケイケですけど、国内は苦戦気味ですし、
無理に増産する必要も無いしねえ。

書込番号:18954348

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/07/10 22:22(1年以上前)

neko21さん

物凄い受注残があれば休日出勤してカバーする事もありそうですが、現状の販売台数では休日出勤は必要無さそうです。

http://www.fhi.co.jp/news/15_04_07/15_06_29_116330.html

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

書込番号:18954363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 neko21さん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/10 22:30(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、
ありがとうございました。
土日もお休みで稼働停止なんですね。
連絡つかないのも仕方ないのでしょうが、
納車の見込みぐらいは教えて貰いたかったです。

書込番号:18954391

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/10 23:17(1年以上前)

土日祝日にラインが稼働するか否かは
受注状況、工場の生産キャパに依るでしょうが、
「ラインも停止して連絡も取れませんので、判らない」
というのは?ですね。
納車状況をライン(工場)に直接確認するとは思えません。
まぁ管理部門が土日祝日はキッチリ休みなのかも知れませんが。

書込番号:18954541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/10 23:21(1年以上前)

>但し、車の動きを教えて貰いました。12日に群馬工場を出て
>船?に載せて大阪の工場を19日頃に出ると

10日ほど前にご自分で予定を掛かれてますよね。
なら19日まで最低限待ってれば良いだけではないのですか?
車体番号が出て生産計画も決まってるなら遅れることはあっても早まることはないでしょう。

書込番号:18954550

ナイスクチコミ!7


スレ主 neko21さん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/10 23:32(1年以上前)

わかり易くデータを示していただき
ありがとうございました。
皆様からも色々と、ご意見を頂きましたが
スーパーアルテッツアさんを
goodアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:18954576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/07/11 06:03(1年以上前)

毎週、土曜日稼働してます。そうじゃなきゃ、間に合わないです。デマを言っちゃいけません。

書込番号:18955081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/11 08:44(1年以上前)

普通なら土日は休みでしょう。

生産計画で休出や、挽回計画での休出はあるでしょう。


ディーラーが直接ラインと連絡取るなんて有り得ないと思いますよ。

工場には24時間365日連絡取れる部署はあると思います。

土日でも工場管理室や生産調整室などは出勤してそうなので連絡取ろうと思えば取れそうな気はしますけどね。
ラインが稼働してればもちろん連絡は取れるでしょう。

書込番号:18955346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/11 08:51(1年以上前)

そういうことは基本的に事務所とのやりとりでしょうに。
あなたも働いてたらわかるでしょう!土日は大手だと事務所はたいがい休みです。

書込番号:18955361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/11 09:04(1年以上前)

私は5月31日の契約ですが、順調に行けば7月22日以降の納車が可能の旨を
セールス氏から連絡を貰いました。本日、必要書類を渡しにディーラーへ行きます。

私の場合、契約時に大体の納期を聞いていましたし、納車を急いでいる訳でもないので
積極的に納期を尋ねる事はしませんでしたが、ディーラーはきちんと対応してくれています。

neko21さんの書き込みを拝見したところ、私よりも早い時期に契約されているご様子なので、
地域や装備品の違いを考慮しても納期に関して私と大差ないのではないでしょうか?
(来週中には必要書類を揃える様、連絡がくるかもしれません)

neko21さんの担当セールス氏の対応ぶりには疑問符がつきますね。
客を不安にさせるセールスは失格だと思います。

納車後もディーラーとはメンテナンス等の付き合いが続くわけですし、タイミングを見計らって店長なり、
販社の顧客担当窓口にクレームを入れるべきではないでしょうか?
そうしないとneko21さんが不愉快な思いをするだけになってしまいます。

老婆心ながら私が感じた事を書かせていただきました。

書込番号:18955392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/11 09:26(1年以上前)

>neko21さんの担当セールス氏の対応ぶりには疑問符がつきますね。

そうですか?
2週間近く前に車体番号や工場出荷日まで今後の予定を教えている訳ですから
何が不満なのか判らないです。

「担当営業マンがアホなだけでしょうか?」って言ってるスレ主がアホだと思いますがね。
まだ「担当営業マンが”知らない”だけでしょうか?」なら良かったのに。


>販社の顧客担当窓口にクレームを入れるべきではないでしょうか?

相手側に不備が無いのにクレーム入れると出禁喰らいますよ。
貴方とはお付き合いできませんので他所でメンテしてくださいとか。

書込番号:18955449

ナイスクチコミ!23


スレ主 neko21さん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/11 09:43(1年以上前)

働きたくないでござるさん。
私は、土日も出勤なので聞いただけです。
私は、異業種の事は知りませんのでね。
全ての業種について、あなたが熟知しているのであれば
あなたに聞きますよ。
顧客が満足していない状態。
さらに欲している情報を提供するのは当然であり、
その事も含めて契約しているはずで、提供する事ができないのは
不備にあたりますよ。
あと、既にこちらは納得しているのに変に各文脈の
上げ足を取るのはあまりにも幼稚でしょう。
土日も稼働しているかどうかを聞いただけで、それ以外は要りません。

書込番号:18955491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/11 10:06(1年以上前)

>私は、異業種の事は知りませんのでね。

だったら尚更アホなんて言葉を使うべきではないでしょう。


>さらに欲している情報を提供するのは当然であり、
 その事も含めて契約しているはずで、提供する事ができないのは
 不備にあたりますよ。

営業マンの言い方にも問題はありますが、わからないのは仕方ないでしょう。
営業マンは、土休日は関係部署が休みで情報が得られないため
週明けに回答しますと言うべきでしたね。


それにしても不備にあたるなんて大げさですね。
土日出勤お疲れ様と言いたいところですが、
あなたの会社は就業規則に「勤務時間中に掲示板の書き込みをしてもよい」
と謳っているのでしょうか?
そうでなければ会社との労働契約の「不備」にあたりますね。

自営業ならお客様に対する「不備」になりませんか?

書込番号:18955567

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/07/11 11:11(1年以上前)

現場が出勤していても管理部門が休みなんて事はどの会社でもありうること。

ディーラーの営業マンはあくまで自動車販売店に勤めているだけであり、異業種の自動車製造会社の内部事情まで知らなくて当然。

ディーラーと製造会社がまったくの別会社と言う事を理解出来ていないよね・・・

製造日の確認などの諸業務はその管理部門がやっているわけだから社休日に連絡が付かないことの方が普通。
ラインが動いているかどうかも別会社のディーラーに連絡する義務も無いから、ディーラーが把握していないのも当たり前。

まあ、そんなところです。

書込番号:18955729

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/11 11:13(1年以上前)

なかでんさん、こんにちは。

販社とメーカーは会社組織は異なりますが、異業種ではないですよ。

書込番号:18955738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/07/11 15:20(1年以上前)

異業種に1 票

書込番号:18956253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/11 16:56(1年以上前)

>さらに欲している情報を提供するのは当然であり、
>その事も含めて契約しているはずで、提供する事ができないのは不備にあたりますよ。

契約書のどこかにそんなことが書かれていたのでしたら謝りますが・・・
書いてあると良いですね(笑)

書込番号:18956444

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/11 18:11(1年以上前)

>土日でも工場管理室や生産調整室などは出勤してそうなので連絡取ろうと思えば取れそうな気はしますけどね。

製造ラインが止まっている日に わざわざ出勤して、
いったい工場の何を管理しているんだろう?


>販社とメーカーは会社組織は異なりますが、異業種ではないですよ。

販売業と製造業と言う明確な違いがあるのに、
なにゆえ 「 異業種ではない 」 と結論付けるんだろう?


書込番号:18956633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/11 18:31(1年以上前)

ぽんぽん船さん

生産管理だけじゃなく準備や調整は稼動日以外にもやることはあるみたいですよ。
通常勤務だけじゃなくフレックス対応だったりしますし、仕事は今造ってる車のことだけではないでしょうし。

書込番号:18956680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/11 19:04(1年以上前)

>土日でも工場管理室や生産調整室などは出勤してそうなので連絡取ろうと思えば取れそうな気はしますけどね。

代表番号で電話かけても、保安部で定常対応はできませんって言われて取り次いでもらえないですよ。
(出勤していても休日出勤時は基本、問い合わせ等には対応しない為)

>上げ足を取るのはあまりにも幼稚でしょう。

対応して下さった担当を、「アホ」呼ばわりした報いでは?

身から出た錆ですね。

「俺は客だ〜」みたいな態度は、はたから見て哀れですよ・・・

書込番号:18956765

ナイスクチコミ!25


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/11 19:56(1年以上前)

素直に、ディーラーの営業さんに日曜日に確認依頼
 ↓
月曜日ディーラーお休み、火曜日、確認
 ↓
火曜日にメールか携帯にでも連絡を入れておいて貰う


で何に問題があるんでしょうかね??

書込番号:18956925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/11 20:08(1年以上前)

>販売業と製造業と言う明確な違いがあるのに、
なにゆえ 「 異業種ではない 」 と結論付けるんだろう?

スレ主さんは最初の書き込みで工場からディーラーまでの一連の流れを書いているんだから、
自動車産業という大きな括りに決まっているじゃないですか。

じゃあ、スレ主さんが電気メーカーの工場勤務だったら自動車工場は同業種、
アパレル販売の仕事ならディーラーは同業種って言うの?

異業種って言うのは、あくまでも非自動車業界ってことぐらい
わかると思うんだが?

書込番号:18956955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/11 20:31(1年以上前)

スレ主様のスバルの販売店がどのようにして、メーカーに車を発注するかはわかりませんが…
ある程度の販売店ならメーカーの製造計画をオンラインで見れるし、発注もオンラインだと思います。(日曜日祭日はオンラインシステムが休止ってこともあります)
販売店が工場に電話して確認するなんて、ないとは思うし、電話するならメーカーの製造計画担当あたりかと(会社間なら電話よりメールで問い合わせするかと)

書込番号:18957021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/11 20:46(1年以上前)

スレ主の仕事が何か知らないけど
問屋に対して注文した商品がどうなっているか
製造メーカの工場に連絡して聞いてくれって
言ってるのと同じじゃん。

船便が到着するのが19日って判ってるんだから
来週まで放って置けば済む話だと思うんだよ。
なのに土日のラインがどうとか気にするのが謎。

書込番号:18957065

ナイスクチコミ!13


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/11 23:25(1年以上前)

>異業種って言うのは、あくまでも非自動車業界ってことぐらいわかると思うんだが?

業種と業界は全く意味合いが違うと思うんだけど。
各業界が在るけど(鉄鋼、繊維、電機、等々)それぞれの業界は、各業種で成り立ってると思う。


業種でいうなら車でも、靴でも、テレビでも製造業になりますよ。

書込番号:18957681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/11 23:59(1年以上前)

これって業種というより職種の話しじゃないの?
大括りにするとどっちも自動車業界で業種は自動車関連で同じやけど。

書込番号:18957767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/12 00:29(1年以上前)

早く100切したいさん
>大括りにするとどっちも自動車業界で業種は自動車関連で同じやけど。

そういうことを言いたかったのです。

書込番号:18957855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/07/12 14:15(1年以上前)

8時5時じゃないです。24時間3交代でフル稼働です。どのメーカーも、海外販売が好調なので、どうしても、輸出分が優先されてます。合間に国内分を作る計画です。何にも知らないのに勝手に決め付けないように!

書込番号:18959253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/12 17:49(1年以上前)

スモークスクリーンさんは中の人なのでしょうか?
期間工とか管理部門の人?

何でも知ってるから決め付けてるってことだよね?
常時24時間稼動なんてしてないと思うのだけど。

書込番号:18959835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/07/12 18:01(1年以上前)

そこは、言えませんが、24時間です。

書込番号:18959876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/12 18:10(1年以上前)

2007年ごろのレスで期間工で軽のラインに居たようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610532/SortID=6761711/

今もなお期間工されてる?方からの情報ならスバルに関しては24時間なのかもしれませんね。

書込番号:18959904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/12 20:12(1年以上前)

横レス失礼します(汗)

エンジンやアクスル等のユニット工場じゃなくて車両生産工場も3交代で土曜出勤なのでしょうか?

書込番号:18960284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/07/12 20:47(1年以上前)

2007年ごろのレスで期間工で軽のラインに居たようですね。>違います。
http://www.fhi-kikan.jp/

書込番号:18960423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/07/12 23:56(1年以上前)

車両組立は、どのメーカーも大体2交代ですね。マツダなんかは、期間工募集の内容みたら、2交代目は、朝の5時ぐらいになってます。ほぼ24時間に近いです。部品工場は、スバルに限らず、3交代制24時間勤務で、一番疲労度が高い車両組立が2交代制です。マツダみたいに、2交代制でも、間に残業を入れて、ラインを止めない様にしているのがほとんどです。

書込番号:18961100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/07/13 00:02(1年以上前)

勿論、休日出勤は、当たり前と考えた方が、いいです。日本の大手自動車メーカーの中では、スバルが一番小さいです。工場(飛行機やら汎用機器類)は、数ヵ所有りますが、自動車工場は、群馬にしか有りませんから、当然、フル稼働しないと注文をさばけません。

書込番号:18961119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/13 11:13(1年以上前)

>じゃあ、スレ主さんが電気メーカーの工場勤務だったら自動車工場は同業種、

そうですよ。
家電メーカーだろうが、
自動車メーカーだろうが、
業種で言えば、製造業です。

>アパレル販売の仕事ならディーラーは同業種って言うの?

そうですよ。
どちらも業種で言えば販売業です。
文字通り、アパレル販売と自動車販売ですからね。


異業種って言葉を使うとこうなるので、
別業界とか、畑違いとか、そう書いた方がイイと思います。

書込番号:18961923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/13 21:34(1年以上前)

>別業界とか、畑違いとか、そう書いた方がイイと思います。


そうですか。わかりました。

書込番号:18963489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/16 20:39(1年以上前)

スレ主さんもう納期はわかったのでしょう!

土休日のライン稼働状況もわかったでしょうから
きちんと報告すべきでしょう。

書込番号:18972233

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:89〜496万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング