『足廻りりトランポリン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『足廻りりトランポリン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

足廻りりトランポリン

2022/09/03 16:18(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

S4 GT-S純正足です。
タイトル通りではありますが、よく言われているリアの足廻りのポヨンポヨンとした感覚が収まりづらいというか
ある程度の段差というか隆起した路面で、ある程度の速度60〜70km程の速度でしか起こりません。
それ以上の速度では試していないので不明ですが、これ以上の速度域で同じような隆起した高速道路などでこのポヨンポヨンとした感覚になると、ちょっと恐怖ではあります。

車高調を入れて、減衰力調整でカチっとした動きにすれば解消もされるのかなと思うのですが、低車高は何かと不便なので出来れば下げたくありません。車高調を入れるのは最終手段として、何かおすすめの解消されるパーツなどありましたらご教授願いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24906354

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2022/09/03 16:30(1年以上前)

にゅるにゅるぬるさん

下記のSTIのコイルスプリングを装着すれば、バネレードが上がって上下動が軽減されます。

https://www.sti.jp/parts/wrxs4_va/suspension/ST20330VV010/

このSTIのコイルスプリングを装着すれば、当然ながら乗り心地も硬めになります。

書込番号:24906379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/03 16:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。

車高下がりますよね。カタログ数値的に7mmなので許容範囲といえば許容範囲かなとは思います。
減衰もちょうどいいところだといいんですが。
バタつくというかポヨンポヨンしている間のどうにもできない、ただ収束を待つだけの時間がもどかしくもあり、
下回りガツンといかないでーと思いながら走行しています。
そこだけスピードレンジ抑えればいい話ですが、イレギュラーにやってくる路面だけはどうにも出来ないですし。

似たような話題も見たことがあったので、皆さん手始めにどう対策されてるかなって思います。

書込番号:24906427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/04 08:35(1年以上前)

収束が収まらないのはショック側のせいでしょ?

某評論家が毎度毎度宣伝している「ネオチューン」ってのしてみたら?

ショックの特性変えるだけだから車高は下がらない。

施工してくれるショップが近くにあるか分からないけど…

書込番号:24907413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:99〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング