『ボディダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『ボディダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディダンパー

2023/03/22 10:23(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:119件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

WRX S4を愛する皆さま。こんにちは。

さて、表題のとおりボディダンパーを装着したので、感想を書きます。
装着車種 WRX S4 GT 2016年式 C型


結論。COX(ヤマハ製)ですが、自分にはあまり効果を感じられませんでした。
いままでどおり振動も路面からの突き上げも、普通に感じます。
ドアの閉める音の変化もなし。ワンランク上の乗り心地も感じません。

ただ、前後装着の物理的重量増による多少の車体安定はあるかもしれません。
要は、軽トラに適度な重さのものを積んで走行すると、空荷状態よりも安定して走行できるといった感じと同じです。

どなたか装着された方がいましたら、どんな感じかお知らせいただければ幸いです。自分が鈍いだけなのか。それとも自分と同じように感じた方がいるのか。興味があります。

なお、既に
フレキシブルタワーバー
フレキシブルドロースティフナー前後とも
フレキシブルサポートサブフレームリア
BRZ tS用フランジボルト4本
クランプスティフナー
GT-S用大型リアスポイラー

以上を装着したうえでの感想です。
もしかしたら、素の状態でボディダンパーを装着すれば、また違ったかもしれませんね。




書込番号:25190683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2023/03/22 10:47(1年以上前)

逆に、普通の人がボディダンパーを装着したことで確実に効果を感じられるようであれば、相当ボディー剛性がゆるくなっていたのではと想像してしまいます。

書込番号:25190702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2023/03/22 11:23(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

そうかもしれませんね。
それなら、自分が効果を感じなくても、それが普通ということになりますから。

返信ありがとうございます。

書込番号:25190726

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2023/03/22 12:29(1年以上前)

体感での効果が無いのが普通だと思います。
なんらかの測定器で測れば差異も有るのかも知れないですが、体感で感じられるのなら元々がショボ過ぎる証拠です。

書込番号:25190768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2023/03/22 13:12(1年以上前)

>麻呂犬さん

まったくおっしゃるとおりだと思います。
COXの宣伝文句でも、いろいろな効能書きの最後に、まるでサプリのCMみたいな「個人差があります」という逃げ文句が謳ってありますから。

■ボディダンパーの効果とは?
コックスボディダンパーを装着することで、様々な効果を体感することができます。

●段差を乗り越えた時の衝撃が少なくなった。
●レーンチェンジがしやすくなった。
●ワンランク上の乗り心地になった。
●ドアを閉める音が高級車のようになった。
●オーディオの音が良くなった。
●運転疲れや乗り物酔いが改善された。
◆上記コメントは、実際にコックスボディダンパーの効果を体感された方の意見です。
(※感じ方には個人差があります)

この、効果を実感した方々って、すごく感受性が高いのでしょうか。もしかしたらミニバンとか旧車なら、効果を感じられるかもしれませんね。


それか、「信じる者は救われる」ということでしょかね。自分は、信じて装着したけど救われなかったですが……。


わざわざの返信、ありがとうございました。
お二人のおかげで、自分の「効果を感じなかった」という感性を信じることができました。

書込番号:25190811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/22 20:40(1年以上前)

謳い文句は、誰向けに書いてあるのか
何んだか無理くりですね。

それ TRD もどき と言うか同じでしょ。
ステアリングの中立付近からの
車の反応が、繋がり良くキリッとするのが利点
みたいな事、評論家が言うてましたがね。

書込番号:25191213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2023/03/22 21:27(1年以上前)

>らぶふぉ〜さん

これってフレキシブルドロースティフナーと機能が被ってませんかね

フレキシブルドロースティフナー装着前だったら効果が感じられたのかもしれませんよ

書込番号:25191287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2023/03/22 22:17(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

それ、自分も一瞬だけ頭に浮かびました。

素の状態で装着すれば、また違ったかもしれませんね。

>anptop2001さん

書き込み、ありがとうございました。

書込番号:25191357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:99〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング