『ポロ6RCBZのステアリングスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロ6RCBZのステアリングスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ポロ6RCBZのステアリングスイッチ

2014/12/19 19:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:49件

現在2012年ポロハイラインを所有しており
ステアリングスイッチをつけたいと思っています。
ステアリングごと交換しなければ無理でしょうか?
GTI等のD型ステアリングだと、後ずけ用のパーツが市販されている様なのですが・・
O型には合わないでしょうか?
ハイライン・コンフォートライン所有のかたで
ステアリングスイッチつけた方おりましたらアドバイスください。
宜しくお願いします。

書込番号:18285927

ナイスクチコミ!1


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/20 16:54(1年以上前)

6R系Poloは、GTIのD型ステアリング以外には例えばゴルフ用のスイッチユニットを取り付けることはできません。
D型ステアリングと通常のステアリングとではエアバッグも異なります。またD型に単純交換もできないのです。
ショップによると、追加配線が必要だとか。さらにはステアリング内にあるスリップリングなどの交換も必要です。
さらにコーディングも必要になるらしいです。
ショップ以外ではハードルは高いですね。

書込番号:18288862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/12/30 18:23(1年以上前)

やはりそうですか。大変参考になりました。
ディーラーかショップに相談してみようと思います。ありがとうございました‼︎

書込番号:18320586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/30 20:38(1年以上前)

キキさん
ディーラーではおそらく対応してもらえないと思います。
以前ゴルフYGTIのテールランプをRに交換出来ないか聞いたところディーラーでは受けられないのでショップへと言われましたから。

書込番号:18320939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/12/30 20:43(1年以上前)

そうなんですか?
ディーラー以外のショプで依頼すると
車検がとおるのか…心配です

書込番号:18320946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/30 21:13(1年以上前)

車検自体は問題ありませんがメーカー保証が場合によっては受けられなくなりますので交換されるならその点をディーラーで確認されてからの方が宜しいかと思います。

書込番号:18321039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/12/30 21:27(1年以上前)

皆様ありがとございます。
単純に考えていましたが、いろいろ弊害が出てくるんですね。
でもやはりステアリングスイッチは便利そうで欲しいなー…

書込番号:18321101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


selecterさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 11:19(1年以上前)

おはようございます。

私はゴルフRのD型のステアリングをポロ6Rにショップで装着してもらいました。ステアリングとスイッチ本体はヤフオクで
購入しましたが、取付をみんカラで紹介されていたアユミ電機さんにお願いしました。

いろいろとメールをやり取りして親切に相談して頂き、その際に必要なカプラー等も説明され、足りないものは別途お願いしました。

取付後にディラーで車検を受けましたが問題ありませんでした。逆にディラーに来ていた他のお客さんにどうやったらつくのか、購入方法等を教えて欲しいと依頼されました。


費用は本体込で15万くらいでしたよ。参考になれば良いのですが。

書込番号:18326013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/01 12:06(1年以上前)

ありがとございます。
アユミ電機さんは小生の家からだと一泊かかってしまうため選択肢からはずれていました(汗
近くにあれば非常に心強いのですが…
私もパーツはヤフオクで購入した方が安上がりだな考えてますが、最近不都合がでる大陸モノが出回ってるとかで…

書込番号:18326121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


selecterさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 16:35(1年以上前)

キキさん

アユミ電機さんのホームページで岐阜と大阪の協力店舗でもやってくれるようですが
逆に遠いですかね〜。

みんカラで個人で交換した方々がいましたが、交換後のコーティング等かなりハードルが高そうです。

ちなみに私のハンドルはどこ製か不明でしたがVWの製品コードが付いていましたし、アユミ電機さんでも
問題無く取付て頂きました。

確かに快適ですよ〜。

書込番号:18329400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング